FXプライムの選べる「HIGH・LOW」の使い方

HOMEFXプライム ⇒ この記事

FXプライムの「選べるHIGH・LOW」の結果ですが、途中円高に行ったものの、金曜日の午後3時には「円安」方向だったため、私のバーチャル「HIGH・LOW」は外れてしまいました。(^^;)

FXプライムの「選べるHIGH・LOW」は月曜日の仲値と金曜日の午後3時のレートを比べて円高か、円安か?というとてもシンプルなもので、リスクとリターンがあらかじめ決まっています。

fxprimehighlow.JPG

FXプライムの「選べるHIGH・LOW」の使い方 FXプライムの公式サイト内で高野やすのりさんが動画で説明されているものを文字にしてみました。

★来週の予定を見て使う

米国債の大量入札があり米金利が上昇?
→金利上昇ならドル円上昇? でも、いつから上昇するか?その前に下落してしまう?

★どこにストップロスをおけばいいかわからない

ドル円は上昇すると思うが、どこにストップロスをおいていいかわからない時。ストップロスをおくとそれが付くのが怖い時など。

FXプライムの「選べるHIGH・LOW」の特徴は、途中のレートは関係なく、月曜日の仲値と金曜日午後3時のレートの比較になるので、どんなに逆に行っても最終的に合っていればOK。

FXであれば、自分の思惑とは全く逆に行ってしまったらストップロスが付いてしまいます。

★ポジションのヘッジに使う

ドル円のロングを1ドル90円で1万通貨持っていて、それが1ドル89,90円になってしまった場合−11000円となります。

もし、これを FXプライムの「選べるHIGH・LOW」でヘッジした場合(倍率は例)

・−0.5円(2.14倍)2口・・・・2000円×2.14倍=4280円
・−1円(3.1倍)2口・・・・2000円×3.1倍=6200円→受け取り、10480円

これで、ドル円の円高に行った場合でも殆どカバーでき、思ったとおり1万通貨が円安方向へ行けば、 FXプライムの「選べるHIGH・LOW」のコストは最大でも4000円になるので、ドル円が円安に行けば利益はその分だけ取ることが可能となります。

FXプライムの「選べるHIGH・LOW」は1口1000円から、申し込み期間は金曜日の午後5時〜月曜日の朝9時半までです。

「スター為替証券Blog24」の新着記事をチェック!
posted by たかびん at 21:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXプライム

FXプライムの「選べる通貨HIGH・LOW」の予想

HOMEFXプライム ⇒ この記事

【2010.2.27(土)】


FXプライム 1000通貨トレード始まる!!
FXプライムの「選べるHIGH・LOW」が一口1万円が、1口1000円からになります。既に申し込みは始まっていて、締め切りは来週月曜日の朝9時半までです。

2010.3.1の週
ペイアウト倍率
+3円 7.50倍
+2.5円 6.92倍
+2円 5.63倍
+1.5円 4.5倍
+1円 3.10倍
+0.5円 2.05倍
-0.5円 2.14倍
-1円 3.10倍
-1.5円 4.29倍
-2円 5.63倍
-2.5円 6.43倍
-3円 6.92倍
2010.3.1の週のペイアウトも発表されています。

「選べるHIGH・LOW」は月曜日の基準価格から見て、その週の金曜日の3時のレートが円高か円安かを予想するものです。対象通貨はドル円です。

例えば基準レートが90円で、その週の金曜日に「1.5円の円安」を予想して、実際に91.60円になっていたら予想的中です。もし今回のペイアウトの例でいけば、4500円の払い出しとなります。

1.5円を超えていればOKですが、もし、これが1.5円ちょうどの91.50円の時には対象外となりますのでご注意ください。

例えば、「円高コース−0.5円」を購入し、基準レートが1円以上円高になった場合にもペイアウト金額が支払われます。 その場合は、「円高コース−0.5円」のペイアウトが発生します。円安コースも同じです。

これまで過去5回は4回円高、1回円安という結果になっています。3月の第一週目はどうなるでしょうね。

FXプライム「ぱっと見テクニカル」形状比較分析を使って、『選べるHIGH・LOW』推進委員長 「井戸端管理人」が、『選べるHIGH・LOW』の模擬取引に挑戦する企画もしていています。

既に今回の予想も出されていますが、FXプライムの簡単分析ツール「ぱっと見テクニカル」の8時間足を使って出していますが、ずばり「円高」の予想をされています。ただ、8時間足を見るとものすごい円高!という感じではなくて、緩やかな円高のようなチャートなので、今回はとても微妙な感じにも見えます。

今回はバーチャルで参加ということで、私も円高予想で、-0.5円に1口1000円にしたいと思います。バーチャルなんで別に10口1万円でもよさそうですが(^^;) 。

8時間足だとちょうど1週間位の長さで見るのによさげです。当たるかな。^^手数料は1口から無料です。

初心者も使いやすい分析ツール、ぱっと見テクニカルと売買シグナルを出してくれるChart Navi Prime

1社選ぶとしたらFXプライム!

posted by たかびん at 15:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXプライム

ぱっと見テクニカル設定を変えてみた

HOMEFXプライム ⇒ この記事

トレードの参考にしているFXプライムの「ぱっと見テクニカル」ですが、設定をちょっと変えてみました。

pattomi10.JPG
↑これはFXプライムの「ぱっと見テクニカル」の売買シグナルという分析ツールの設定の中身なのですが、デフォルトでは利食い、損切りのポイントが500ポイント(5円)になっており 、これだとちょっと大きすぎるのでここを100ポイント(1円)に設定しなおしてみたんです。

pattomi.JPG
すると、こんな感じにまとまって一方向へシグナルが出るようになりました。まだ、実験中なので結果はわかりませんがこの設定の部分をデフォルトのままにしないで、自分の目標とするポイントに変えることで、よりシグナルが鮮明に出てくるのではないかと思いました。

私は1回のトレードでせいぜい1円位の利益を出したいと思っているので、こんなところでこの分析ツールを自分の味方にしたいと思っています。

FXプライムの「ぱっと見テクニカル」

FXプライムの「Chart Navi Prime」


にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ
1000通貨のランキングに参加してみました。1日1クリックで応援していただけるととっても嬉しいです。m(_ _)m

posted by たかびん at 12:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXプライム

FXプライムの「ぱっと見テクニカル」と「Chart Navi Prime」

HOMEFXプライム ⇒ この記事

伊藤忠グループのFXプライムは1000通貨のトレードから可能です。重要指標などの為替の動きが激しくなりスプレッド(売値と買値の差)が開きがちな時もFXプライムのスプレッドは原則固定ではなく、【完全固定】なので開きません。また、システムが頑強なことでも知られています。

また、分析ツールの使い勝手のよさと売買シグナルを出してくれるチャートも使い方次第でトレードの強い味方になってくれると思います。少額の1000通貨のトレードでシグナルを検証してみるのもいいのではないでしょうか。(*投資の最終的な判断はご自分でなさってくださいね)

簡単な分析ツール FXプライムのぱっと見テクニカルと売買のタイミングを教えてくれるFXプライム「Chart Navi Prime」は以下のような使い方ができます。

gr-001.gif FXプライム「Chart Navi Prime」・・・FXプライムオリジナルのシグナル表示で今の動きから今後の為替の動きを予測する。

gr-002.gif ぱっと見テクニカル・・・現在の為替の動きについて、過去の動きと似ている動きを瞬時に探し出し過去のデータからから予測する。

過去の膨大なデータを「ぱっ」とクリック1つで分析してくれるFXプライムのぱっと見テクニカルと、今の動きを分析しexclamation01-021.gifexclamation01-025.gif売買のシグナルを発生してくれるFXプライム「Chart Navi Prime」、過去と現在の両方からマーケットにアプローチします。

FXプライムのぱっと見テクニカルと売買のタイミングを教えてくれるFXプライム「Chart Navi Prime」を使うためには、

・口座に10万円以上の残高がある
・3ヶ月に1回以上のトレード実績がある(1000通貨でもOK)
・ポジションがあること

以上のいずれかの条件をクリアすればいつでも使えます。私は口座には5万円位しか入れてないので、時々トレードをしながら条件をクリアさせています。

また、期限付きでスプレッドを狭くしていたキャンペーンを実施中ですが、こちらは期限を過ぎても恒常的に狭くなりました。

南アフリカのランド円は3銭に、ユーロ円は3銭に、ポンド円は4銭に、豪ドル円は3銭に、ドル円は2銭ということで完全固定となりました。


テクニカル分析で「勝つ」FX

これからはじめる人のためのFX練習帳
伊藤忠グループのFXプライムの口座開設で全員にプレゼントされます。

mark-113b-4.gif 1000通貨のFXトレードなら FXプライム にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ
1000通貨のランキングに参加してみました。1日1クリックで応援していただけるととっても嬉しいです。m(_ _)m

posted by たかびん at 14:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXプライム

おはようございます

HOMEFXプライム ⇒ この記事

【2010.2.13(土)】

おはようございます〜。まだまだだと思っていたのですが、いよいよオリンピックですね。

昨日はユーロのGDP,中国の預金準備率引き上げ、米国の小売売上高など、予期しないニュースを含めて重要指標でものすごい動きをした一日でした。

重要指標の発表後の動きに巻き込まれ、マイナスが大きくなってようやくプラスに転じて何とか逃げ切ったものとか(^^;) 、あっという間に50pips位取れたトレードがありました。

でも、今の為替レートは昨日の始まりくらいに戻ってきている感じですが、私はこの重要指標の中いくつかトレードをして、今残っているのがポンド円の141.53円が1000通貨です。

今の時点で50pips位マイナスになっているのですが、このまま持ち越すか、損切りするべきか考え中です。その他のトレードではポンド円中心で130pipsのプラス、1000通貨なので1300円の利益が確定しました。

今週は毎日100pips以上のプラスだったので自分なりにはとてもよかったです。ストキャスティクスとの相性が今いい感じなので、これとFXプライムの「ぱっと見テクニカル」「Chart Navi Prime」を組み合わせて来週も頑張りたいと思います。

ポンド円の三角保ちあいは今の時点では上方向にキープされていると思っているので、今のポンド円はこのまま持ち越してしまおうかな。

少し早いですが、今週もお疲れ様でした。今日も雪マーク付なので昨日同様にとても寒い一日になりそうです。土日をゆっくりお過ごしください。^^

2.12-3.JPG

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ
1000通貨のランキングに参加してみました。1日1クリックで応援していただけるととっても嬉しいです。m(_ _)m

posted by たかびん at 05:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXプライム

ポンド円利食い

HOMEFXプライム ⇒ この記事

【2010.2.12(金)】

こんにちは〜、先ほどのポンド円ですが「FXプライム」のChart Navi Primeexclamation01-025.gif売りサインがでたので決済しました。

141.04円で決済したので+41pips、1000通貨なので410円の利益でした。

売りサインを見つけて慌てて決済しちゃったんだけど、もうちょっと上も狙えたかな〜。むむむ、でも、利食い千人力ですものね。次も頑張ります。^^でも、やっぱりなかなかいいタイミングでエントリーできたと思います。出口はもう少し吟味が必要かな。

Chart Navi Primeでのシグナルで今回exclamation01-021.gif(買い)と判断したのには、

・30分足のボリンジャーバンドでexclamation01-021.gif買いサイン、
・その後すぐにストキャスティクスでもexclamation01-021.gif買いサインが発生していたためです。

その他、「ぱっと見テクニカル」の形状分析の4時間足を見ると96%の一致率で147円方向、30分足の形状分析でも同じく141.60円方向に向かっている予測であったため、短期でダメでも少し持っておけば何とかなるんじゃないかと思い、トレードしてみました。

ポンド円は先ほどの三角保ちあいも上抜けしつつあるので、まだ上昇は期待できるかな、なんて思っています。

それで、exclamation01-025.gifexclamation01-021.gifのサインですが、当たり前かもしれませんが、短い足であるほど頻繁にサインが出現するようです。なので、短期トレードの方でも30分足位から参考にしてみてはどうかな、と思います。

また、くれぐれも最終的なトレードの判断はご自分でなさってくださいね。でも、私は今日はじめてこれを使ってトレードしてみたのですが、使い方は簡単で自分の分析にプラスすることで、かなり参考になる部分があるんじゃないかと思いました。

posted by たかびん at 16:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXプライム

ポンド円ロング140.63円

HOMEFXプライム ⇒ この記事

【2010.2.12(金)】

こんにちは〜、ちょっとどうしたらいいかわからないでいたのですが、少し前からFXプライムの「Chart Navi Prime」の売買シグナルの点灯をチェックしていて、一度試してみたいと思っていたところに、ストキャスティクスの30分足でちょうど「買いシグナルexclamation01-021.gifが点灯したので、ちょっとこれに乗ってみました。^^

1000通貨140.63円で今のところ20pips位の利益が出ているところです。次に売りのシグナルが発生するまで待ってみたいと思っています。

1000通貨だからこそできるこういったチャレンジトレード。^^色々試せるのが気に入っています。

それでは、また後で♪

mark-113b-4.gifFXプライムのチャートは売買シグナルを教えてくれる

mark-113b-4.gifFXプライムのぱっと見テクニカル
posted by たかびん at 15:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXプライム

ポンド円は三角持ち合い?

HOMEFXプライム ⇒ この記事

2.12pond.JPG
【2010.2.12(金)】

こんにちは〜、 ポンド円は三角持合?に見えるのですがどうでしょうか。2時間足を表示していますが、そろそろどちらかにブレイクした方についていくのがセオリーかな。あまり慌てないである程度形が見えてからエントリーしてみたいと思います。

週末なのでポジションを持ち越さないように気をつけたいですが、この頃思うのは、デイトレにこだわりすぎているのかな〜ということなんです。できるだけ長くはマーケットに居たくないので(^^;) 、ささっと入って、早く逃げたい!という気持ちがちょっと強すぎて、もう少し伸ばせる利益を伸ばせなかったり、ということがよくあるんですよ。

エントリーのタイミングも難しいけど、出口の探し方ってそれ以上に難しいと思う今日この頃です。

それでは、今日もFX頑張りましょう♪こちら関東は雪こそ振りませんでしたが、足元からしんしんと冷えております。さぶっ。

★米国の経済指標は、
夜10時半・・・米国小売売上高、ミシガン代消費者信頼感指数(速報値)の発表あり。今晩も大事な指標発表ですね。

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ
1000通貨のランキングに参加してみました。1日1クリックで応援していただけるととっても嬉しいです。m(_ _)m

posted by たかびん at 11:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXプライム

FXプライム「ぱっと見テクニカル」の使い方

HOMEFXプライム ⇒ この記事

【2010.2.10(水)】

こんばんは〜、今日は引き続きギリシャ関係のニュース、そしてドバイ再び・・・、英中銀四半期のインフレ報告では「GDP成長見通しを引き下げ」などニュースも色々入ってきています。

結構慌しい日本時間でした。

私はポンド円をロング2本していて、先ほど決済しました。

140.92円→141.22円+30pips
140.67円→141.23円+56pips

両方で86pips、1000通貨なので860円の利益でした。

私はトレードの参考にしているのが「FXプライム」のぱっと見テクニカルです。3つの分析ツールを単独で使ったり、組み合わせて使うなどしています。超短期とか長期の予想に使ったことはないのですが、デイトレとかスイングトレードには私は結構頼りにしています。*最終的な判断はぱっと見テクニカル任せにはしません。

「FXプライム」のぱっと見テクニカル」はプロも活用するという、将来の相場予測ができるとても便利で高度な分析ツールです。

クリック1つで簡単に過去の膨大な量のデータを分析してくれて、方向感を教えてくれたり、もっと詳しく分析することも可能です。私は短期のトレードをしているので、見るテクニカルを時々微妙にかえていますがそれでも、「FXプライム」のぱっと見テクニカルで全体の流れを見ることは必ずしています。

「FXプライム」のぱっと見テクニカル」による過去のデータからの分析や売買シグナルと、自分の分析とを合わせていくことで、より精度の高いトレードができると思います。

他社でもこういった分析ツールはありますが、「FXプライム」のぱっと見テクニカルは初心者の方は初心者なりに、ベテランの方はベテランなりに使うことができる画期的なツールだと思います。今なら口座開設で全員にFX本がもらえるのでチェックしてみてください。

mark-113b-4.gifFXプライム「ぱっと見テクニカル」の上手な使い方

2.10-2010.JPG
posted by たかびん at 20:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXプライム

FXプライム【PRIMEアプリ】

HOMEFXプライム ⇒ この記事

FXプライムでは、モバイルツールの「PRIMEアプリ」でソフトバンク版とau版の追加リリースが決定したようです。

「PRIMEアプリ」はパソコンと同等のトレードが可能なモバイル日ツールでdocomo版に続き、SoftBank版、au版でのサービス開始が決定しました。携帯からトレードをしたい方はぜひチェックしてください。

■SoftBank版
2月下旬サービス開始!2月19日よりデモトレードを先行開始予定!

■ au版
3月サービス開始予定!

【「PRIMEアプリ」のここが便利◎】

1)モバイルに珍しい、入出金機能付き!親指1本でラクラク操作!
2)チャート機能が充実!6種類のテクニカル搭載で外出先でも分析OK!
3)為替レートが見やすい!しかも最短3秒で自動更新!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

FXプライム【豪ドル スワップUP★トレードキャンペーン」開催中】

2010年2月1日午前7時 〜 2010年2月27日午前6時59分までに、豪ドルのトレードがお得です。スワップポイントが通常の3円アップ(1万通貨あたり)、更に豪ドル円を30万通貨以上のトレードで3,000円のキャッシュバックがあります。

もともとFXプライムのスワップポイントは高いのですが、他社のスワップポイントの高い会社と比較すると5円程度FXプライムの方が高いので、豪ドル円のトレードをしたい方は2月は特におススメです。

mark-113b-4.gif サポートセンターで選ぶFX会社
24時間対応できる会社や初心者専任のサポートのある会社などあります。サイトのQ&Aにわからない事が集約されているので、大体のことはそれを見ればわかると思うのですが、今まで何回か利用させてもらったサポートセンターの対応はとてもいいです。多分、FXは初心者の方が多いと思うので特に丁寧に対応をしているのではないかな、と思います。

FXプライムはFX専業初!「国際規格ISO10002(苦情対応マネジメントシステム)」への適合宣言をしています。

「皆様の声」を基にした商品・サービス品質の継続的な向上、適合宣言による社員の顧客満足意識の向上、情報の一元管理によるリスクや問題の早期発見と是正・改善等が期待できます。

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ
posted by たかびん at 11:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXプライム
☆単位が小さくて少額の資金でもできる 1000通貨の取引からスタート!

【管理人利用のFX会社口座開設、年間管理料一切無料】
マネーパートナーズ・・・100通貨の超小額トレードができます。全通貨スプレッドは原則1銭。スプレッドもつきます。手数料無料。

さらに、海外旅行をする方、外貨両替をしたい方には必見!マネーパートナーズの外貨両替は手数料が一般的な銀行等と比べると90%ほど安くなります。100ドル、100ユーロから両替可能です。

JFX・・・スプレッドが狭く、特にデイトレなどで使っています。小林芳彦氏の「マーケットナビ」がお勧め、初心者の方ほど使いやすいと思います。手数料無料。

FXプライム・・・初心者の方でもわかりやすいトレードツール、「ぱっと見テクニカル」が使えます。手数料無料。

外為ジャパンFX・・・口座数、FX預かり残高、増加率No1の【外為ジャパン】|2010年1月度・6月度比較。1000通貨の取引から手数料無料。1万通貨のトレードで5,000円キャッシュバックキャンペーンが人気!



×

