このカテゴリの記事一覧です。

信玄桃

HOME小腹がすいたらこれ ⇒ この記事

2007_10020018.JPG
お土産でいただいて開けた途端、思わず声を上げてしまった信玄桃というお菓子。

これって信玄餅を作っているところのお菓子のようです。箱からして、本物の桃が入ってるような感じです。初めて見たのですがとっても可愛いお菓子が山梨にあるんですね。^^

2007_10020020.JPG
中身はまん丸のお饅頭で白あんだと思うのですが、味は普通に^^美味しいです。特に変わったところもないので美味しくいただけますが、これはやっぱり見た目が可愛いのでお土産としては最高じゃないかと思います。すごく嬉しかったですもん。^^
2007_10020023.JPG
為替の方は今一旦休憩してるっぽいですが、ドル円もクロス円も上げていますね。入りたいのですがどこかで下げそうでなかなか入れません。。。こういう相場ってどう取り組んだらいいんでしょう。

FXに興味を持った方は、口座開設をする前にまずはFXonlineの【バーチャルFX】で取引の練習をしましょう。メールアドレス(フリーメールもOK)、氏名、ハンドルネームのみでOK

●バーチャルFXの簡単な操作方法について
買い注文の入れ方 □売り注文の入れ方

fx.bmp







バーチャルFX(FXオンライン提供)
口座を作った方も、まずはこちらで練習することをオススメします。

FXonlineの場合、メールアドレス(フリーメールもOK)、氏名、ハンドルネームのみでOK。口座開設ではないので気軽にトライしてみましょう♪

バーチャルの資金100万円でスタートするのですが、為替もリアルに動くのでバーチャルということを忘れてしまうほどです。
実際には取引するかどうかわからないようなマイナーな通貨を、試しにバーチャルで買ってみるのも練習の1つになりますよね。
*FXのために私が準備している(した)ことの記録
*1000通貨から取引のできるFX業者の比較


posted by たかびん at 00:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小腹がすいたらこれ

牛筋と冬瓜入りのうどんの夜食

HOME小腹がすいたらこれ ⇒ この記事

2007_08290018.JPG
昨日は円高で、NZも80円を割ってきたので「どうしよう、買おうか」ってずーっと為替レートを眺めつつ買えなかった。

アメリカの株式市況がもろ日本の株式市況にも影響があって、為替へと連動しているので、ニューヨークの取引がとっても気になってしまう。

ということで、昨日の夜は夕飯の冬瓜とすね肉のスープの残りに冷凍のおうどんを入れて夜食にしてしまいました。^^私はすね肉とかすじとかちょっと時間をかけて美味しくなる部位のお肉が大好き。

冬瓜も丸ごと買ってしまい食べきれるかとヒヤヒヤしていたけど、つるりん〜ってのどごしがいいので大丈夫そう。あと1回くらいは何かできるな。^^

多分、次に買うのもNZを1000通貨でレバレッジは1倍で行くつもりなんだけど、買うタイミング難しいですよね。でも、テクニカル分析って結構楽しくて、色々チャートを出しては悩んでいます。^^

私が好きなのは、買われすぎ、売られすぎがわかるという「ストキャスティックス」と「ボリンジャーバンド」。なかなか思い通りにはならないと思うけど、過去の色々な時も遡って勉強したいと思っています。

*FXのために私が準備している(した)ことの記録
FXonline【バーチャル】でFX取引の練習をしよう!【無料で期限なく利用できます】

FXに興味を持った方は、口座開設をする前にまずはFXonlineの【バーチャルFX】で取引の練習をしましょう。

バーチャルの資金100万円でスタートするのですが、為替もリアルに動くのでバーチャルということを忘れてしまうほどです。実際には取引するかどうかわからないようなマイナーな通貨を、試しにバーチャルで買ってみるのも練習の1つになりますよね。

口座を作った方も、まずはこちらで練習することをオススメします。
FXonlineの場合、メールアドレス(フリーメールもOK)、氏名、ハンドルネームのみでOK。口座開設ではないので気になる方は気軽にトライしてみましょう♪
posted by たかびん at 10:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小腹がすいたらこれ

ペリエ

HOME小腹がすいたらこれ ⇒ この記事

【2007.8.13.】
2007_08120015.JPG
FXを始めようと思って、為替の動きを見たり本を読んだりすることが夜になることが多くなったのですが、ちょっと小腹がすいた時って皆さんどうされてるんでしょう。(^^;

コーヒーばかりだと寝られなくなっちゃうし、重いものを食べると太るし・・・。っていうことで、今晩飲んでるのはペリエ ナチュラルにレモンのはちみつ漬け(自家製)。
2007_08120014.JPG
これ、とっても美味しいんですよ〜。レモンだけを絞って飲んでもいいし何にも入れなくても好き。梅酒に入れても美味しいし^^また食事の時のビール代わりにもなります。フランスのミネラルウォーターでカロリ−も気にしなくてもいいし、夏は時々買っています。

2007_08120024.JPG
来週の為替はどういう感じになるんでしょうね。円は一旦落ち着いてるように見えるのですが・・・。
明日は午後4時から岡地のオンラインセミナーに参加します。今回で2回目なのですが、リアルタイムで先着200名ということでした。30分間なのでちょうどいい受講時間です。無料なのでご興味のある方は参加してみてはどうでしょうか。

school1.gif 一問一答、私のはじめてFX
業者選びから最初の取引終了まで

FXに興味を持った方は、口座開設をする前にまずはFXonlineの【バーチャルFX】で取引の練習をしましょう。メールアドレス(フリーメールもOK)、氏名、ハンドルネームのみでOK

●バーチャルFXの簡単な操作方法について
買い注文の入れ方 □売り注文の入れ方

fx.bmp







バーチャルFX(FXオンライン提供)

【絵で見るFX】
口座を作った方も、まずはこちらで練習することをオススメします。

FXonlineの場合、メールアドレス(フリーメールもOK)、氏名、ハンドルネームのみでOK。口座開設ではないので気軽にトライしてみましょう♪

バーチャルの資金100万円でスタートするのですが、為替もリアルに動くのでバーチャルということを忘れてしまうほどです。
実際には取引するかどうかわからないようなマイナーな通貨を、試しにバーチャルで買ってみるのも練習の1つになりますよね。
*FXのために私が準備している(した)ことの記録
*1000通貨から取引のできるFX業者の比較


posted by たかびん at 00:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小腹がすいたらこれ
☆単位が小さくて少額の資金でもできる 1000通貨の取引からスタート!

【管理人利用のFX会社口座開設、年間管理料一切無料】
マネーパートナーズ・・・100通貨の超小額トレードができます。全通貨スプレッドは原則1銭。スプレッドもつきます。手数料無料。

さらに、海外旅行をする方、外貨両替をしたい方には必見!マネーパートナーズの外貨両替は手数料が一般的な銀行等と比べると90%ほど安くなります。100ドル、100ユーロから両替可能です。

JFX・・・スプレッドが狭く、特にデイトレなどで使っています。小林芳彦氏の「マーケットナビ」がお勧め、初心者の方ほど使いやすいと思います。手数料無料。

FXプライム・・・初心者の方でもわかりやすいトレードツール、「ぱっと見テクニカル」が使えます。手数料無料。

外為ジャパンFX・・・口座数、FX預かり残高、増加率No1の【外為ジャパン】|2010年1月度・6月度比較。1000通貨の取引から手数料無料。1万通貨のトレードで5,000円キャッシュバックキャンペーンが人気!



×

