今週もお疲れ様でした

HOME日記 ⇒ この記事

10.24.JPG
【2009.10.24(土)】

こんにちは〜、今週もお疲れ様でした。結局昨日はユーロ円を1回ショートして12pips程取れたので、10pipsの負けの分を取り戻しました。ということで昨日のトレードは+100pipsだったので1000円の利益でした。m(_ _)m

私は1000通貨のトレードだけでやってきているのですが、なかなか1000通貨のトレードをメインに書かれてる本などにめぐり合うことってないですよね。

基本は1万通貨であろうと10万通貨であろうと同じかもしれないけど、やっぱり動かしている金額が違うし、1000通貨だからできるチャレンジもあるので、1000通貨なりのトレードの掟があるような気もしています。

私のFXのトレードでは完全にお小遣い狙いです。それをうまく記事にできたらいいなと思っているのですが・・・。

また、FX本の基本を知るのはFXプライムの口座開設でもらえる「これからはじめる人のためのFX練習帳 」はおススメ。基本+ドリル形式になっているので頭に入りやすいので、全く知らないという方も一通り読み終わる頃には、FXでできるトレードが理解できると思います。最初にきちんとした本でFXのメリットもデメリットを勉強するのが一番大事なので本選びは大切だと思います。^^

それに、昨日のポンド円の急落の中にあっても、FXプライムはシステムもスプレッド(買値と売値の値幅)が広がらずにキープしたままでした。他のスプレッドを固定してない会社の場合、こういう急落の時にはスプレッドが広がる傾向にあります。安心してトレードができるというのもFXプライムのしっかりしたシステムのおかげだと思います。

また、こういう急落時にログインができなくなってしまった会社もありましたし(^^;) 、本当に口座選びは大事です。

それでは、今週もお疲れ様でした。よい週末をお過ごしください♪

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 FX人気ブログランキングへ
posted by たかびん at 13:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

昨日のトレード結果

HOME日記 ⇒ この記事

【2009.10.24(土)】

10.23-3.JPG
こんばんは〜、昨日はポンド円はものすごかったですね。お昼頃に調子に乗って152円台をショート、なんて書いて4pips下がったところですぐに撤退しちゃったのですが、そのままキープしていたらものすごく利益が出せたのに・・・。なんて思ってしまいました。

英国はGDP悪化でしたですね〜。ちょうどその時チャートを見ていたのですが、糸みたいに上からすすーっとおりて来てあっという間に1円以上下げてしまいました。

このポンド円にもかなり翻弄され、いま一つ納得ができるトレードができなかったのですが、最後のトレードで10pipsの損切りをした以外は利益が出せました。

150.26円→150.86円(ロング) +600pips
150.95円→150.85円(ロング) −10pips
151.65円→151.50円(ショート) +15pips
153円→152.77円(ショート) +23pips
152.47円→152.43円(ショート) +4pips

以上5回のトレードで+92pips。1000通貨のトレードなので920円の利益でした。

プラスにはなったものの、逆にもものすごい勢いで引っ張られたトレードばかり。。後悔したりほっとしたりのトレードばかりでした。疲れました。とりあえず今週はこれでおしまい。

もうちょっとトレードする方は、あと数時間頑張ってくださいね。それでは〜。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 FX人気ブログランキングへ
「スター為替証券Blog24」もチェック!
posted by たかびん at 01:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ポンド円撤退

HOME日記 ⇒ この記事

10.23-2.JPG
【2009.10.23(金)】
先ほどの152円@ポンド円1000通貨は微益撤退いたしました〜。微妙に踏まれていてようやく売値あたりに来たので+4銭の利益が出たところで迷わず決済。40円のプラスでした。

とりあえずこの実験はこれで終了。外為天気予報だけでなく、今までどおりにその他のテクニカルを交えながらのトレードを再開したいとおもいます〜。

それにしても豪ドル円は強いですね。85円まで来ましたか。
それでは、今日もFXを楽しみましょう♪

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 FX人気ブログランキングへ
「スター為替証券Blog24」もチェック!
posted by たかびん at 15:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

調子に乗ってポンド円ショート

HOME日記 ⇒ この記事

【2009.10.23(金)】

おはようございます〜、昨日の外為天気予報にもとづいて行ったトレード結果がよかったので(薄利だったけど)、調子にのって先ほどポンド円をショートしてみました。

152.47円ショート、1000通貨

10時半の予想が雨マーク(11時半の予報が)だったので、お試しトレードです。逆に動いたらさっさと損切りしたいと思います。

今日はドル円もクロス円も皆強いですね〜、その中で逆を行ってる気もしますが、ちょっと様子を見てみたいと思います。

それでは、今日もFXを楽しみましょう♪

共同ブログの、節約主婦9人のブログ、先ほど投稿したのでよかったらご覧下さい。今回のテーマは「気になる映画、お薦めの映画」についてです。m(_ _)m

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 FX人気ブログランキングへ
posted by たかびん at 10:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

外為天気予報だけでトレードした

HOME日記 ⇒ この記事

10.23-1.JPG
【2009.10.23(金)】

こんばんは〜、昨日はちょっと実験的なトレードをしてみました。外為どっとコム外為天気予報のお天気マークの表示だけを頼りにトレードをしてみました。

ちょっと頼りない気もしましたが、とりあえず全部のトレードはプラスで終了しました。4本中1本のみ、イギリスの指標を待って、落ちてきたところをすかさずロング、その後決済というとても慌しいトレードでしたが、他の3本は完全にお天気の晴れマークと雨マークをトレードの目安にしました。

外為どっとコムは毎時0分と30分に、為替天気予報が発表されます。予報を出すのは3時間後の時点の為替が円安(晴れ)か、円高(雨)、もしくは曇りのマークが出てきます。

たった30分で雨から晴れになったり、晴れから雨にもなりますので、外為どっとコムの為替予報はデイトレード用に使えるかもしれません。が、あくまでも予報は予報なので、晴れと出ていても傘を持ちたい人もいるかもしれないし、雨と出ていてもちょっとぬれる位だったら行っちゃえ!、という人もいると思います。

最終的には自分の判断なのですが、意外に使えるかな、と思いました。1本あたりの利益は少なくて、今日はとてもガチャガチャしたトレードでしたが、以下のような結果です。

【トレード結果】

・ユーロ円ロング136.53円→136.80円 +27pips
・ユーロ円ショート137円→136.80円 +20pips
・ポンド円ロング150.73円→151円 +27pips
・ポンド円ロング150.80円→151,07円 +27pips

全部で101pips 1000通貨のトレードなので1010円の利益でした。

外為どっとコム外為天気予報だけでトレードしたことがなかったのですが、あくまでも最終的な判断は自分になりますが、結構使えるのかなと思いました。もう少し色々組み合わせて精度を上げてみたいと思います。

それでは、今晩もFXを楽しみましょう♪

初心者でもわかりやすい為替の今後の動きの予想をしてくれるFX会社はこちら。私はこれを参考にトレードしています。

外為どっとコムの「外為天気予報の徹底解説」というブログも立ち上がっていて、 外為どっとコムが提供する外為天気予報を受けての解説や、バーチャルFXを使ってのトレードもしているので、こちらも参考になるかもしれません。チェックしてみてくださいね。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 FX人気ブログランキングへ
posted by たかびん at 01:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

ユーロ円久々にロング

HOME日記 ⇒ この記事

10.22-1.JPG
【2009.10.22(木)

ポンド円のショートを狙っていましたが、結局ユーロ円をロングしてみました。この頃全然ユーロ円はやってなかったのですが、外為どっとコムの為替天気予報の12時でユーロ円のロング3時に快晴マークが出ていたので、特に何も考えずにお試しのつもりで買ってみました。

それで、結局3時前に27pips上がった所で決済してしまったのですが、5分くらいで137円まで行ってしまい「早まった〜」とちょっぴり残念に思っています。

136.54円→136.81円で決済。+27pips、1000通貨なので270円でした。

外為どっとコムの為替天気予報は、30分ごとに3時間後の為替の予想を出すもので、天気予報というくらいなので快晴、雨、曇り、というマークで予想が表示されます。

最終的にポジションは自分で決めることですが、こういったものを取り入れるのもFX楽しいですよ。^^外為天気予報が一番わかりやすいかも。(最終的判断はあくまでもご自分で)

初心者でもわかりやすい為替の今後の動きの予想をしてくれるFX会社はこちら。私はこれを参考にトレードしています。

外為どっとコムの「外為天気予報の徹底解説」というブログも立ち上がっていて、 外為どっとコムが提供する外為天気予報を受けての解説や、バーチャルFXを使ってのトレードもしているので、こちらも参考になるかもしれません。チェックしてみてくださいね。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 FX
posted by たかびん at 15:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

緩やかに上昇してきた

HOME日記 ⇒ この記事

【2009.10.22.(木)】

こんにちは〜、昨日は楽天VS日本ハム戦を観戦していたためトレードは日中のポンド円のみ。

昨日の試合は、まぁ凄まじかったですね。楽天勝てると思ったんだけど、あんな試合あるんだなぁ。。

ポンド円はなんと151円ミドルまで来ています。昨日のポジションまだまだキープしておけばよかった。でも、どうでしょう。この辺で売ってもよさそう?なんて先ほどからショートのタイミングをうかがっておりますが。

とりあえずお試しでやってみようかしら。。151.50銭位で指値をおいてみたいと思います。ダメならすぐ撤退します。

それでは、今日もFXを楽しみましょう♪

初心者でもわかりやすい為替の今後の動きの予想をしてくれるFX会社はこちら。私はこれを参考にトレードしています。

外為どっとコムの「外為天気予報の徹底解説」というブログも立ち上がっていて、 外為どっとコムが提供する外為天気予報を受けての解説や、バーチャルFXを使ってのトレードもしているので、こちらも参考になるかもしれません。チェックしてみてくださいね。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 FX
posted by たかびん at 10:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ポンド円決済

HOME日記 ⇒ この記事

10.21.JPG
【2009.10.21(水)】

先ほどのポンド円ですが、149円の指値を下げて148.84円で決済してしまいました。

148.40円→148.84円 +44pips 1000通貨なので440円の+でした。m(_ _)m

ポンド円は動きがいいので、流れに乗るとすぐに利益がでるのが嬉しいです。逆もまたそうなんですけどね。(^^;) ドル円もポンド円も今日は下がってきたところをロング計画です。このところロングばっかりですが、今はそれが自分として安心してポジションをとれるかな。

さ、午後からもFXを楽しみましょう♪

初心者でもわかりやすい為替の今後の動きの予想をしてくれるFX会社はこちら。私はこれを参考にトレードしています。

外為どっとコムの「外為天気予報の徹底解説」というブログも立ち上がっていて、 外為どっとコムが提供する外為天気予報を受けての解説や、バーチャルFXを使ってのトレードもしているので、こちらも参考になるかもしれません。チェックしてみてくださいね。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 FX
posted by たかびん at 13:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ポンド円148.40円ロング

HOME日記 ⇒ この記事

【2009.10.21(水)】

こんにちは〜、久しぶりにポンド円のロングに挑戦してみました。149円に指値をおいていましたが、もうちょっとのところで落ちていってしまいました。再チャレンジを祈っています。^^

ドル円は朝から30銭程度の動きの中で静かに動いています。ドル円は90台の前半があったらロング予定です。

それでは、今日もFXを楽しみましょう♪

初心者でもわかりやすい為替の今後の動きの予想をしてくれるFX会社はこちら。私はこれを参考にトレードしています。

外為どっとコムの「外為天気予報の徹底解説」というブログも立ち上がっていて、 外為どっとコムが提供する外為天気予報を受けての解説や、バーチャルFXを使ってのトレードもしているので、こちらも参考になるかもしれません。チェックしてみてくださいね。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 FX
posted by たかびん at 12:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ドル円+101pips

HOME日記 ⇒ この記事

10.20.JPG
【2009.10.20(火)】

ドル円、その後2000通貨ナンピンしてしまいました。90.27円と90.37円で1000通貨ずつ。本当はナンピンよくないと思っていたのですが、何とか+で終了できました。今回はちょっとロングにするのが早すぎました〜。

90.20円→90.65円 +45pips
90.37円→90.65円 +28pips
90.48円→90.66円 +20pips
90.57円→90.67円 +10pips

4トレードで101pipsのプラス、1000通貨のトレードなので1010円の利益でした。

今回のトレードはマイナスの時間が長かったので、とりあえず今日はこれで決済しました。4000通貨で一日越えるのはちょっと怖いので(^^;) 。

ドル円は91円は結構遠いですね〜。近づくと下がってしまうし。

とりあえず今日はこれで終了です。m(_ _)m それでは、今晩もFXを楽しんで下さい♪

初心者でもわかりやすい為替の今後の動きの予想をしてくれるFX会社はこちら。私はこれを参考にトレードしています。

外為どっとコムの「外為天気予報の徹底解説」というブログも立ち上がっていて、 外為どっとコムが提供する外為天気予報を受けての解説や、バーチャルFXを使ってのトレードもしているので、こちらも参考になるかもしれません。チェックしてみてくださいね。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 FX人気ブログランキングへ
posted by たかびん at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
☆単位が小さくて少額の資金でもできる 1000通貨の取引からスタート!

【管理人利用のFX会社口座開設、年間管理料一切無料】
マネーパートナーズ・・・100通貨の超小額トレードができます。全通貨スプレッドは原則1銭。スプレッドもつきます。手数料無料。

さらに、海外旅行をする方、外貨両替をしたい方には必見!マネーパートナーズの外貨両替は手数料が一般的な銀行等と比べると90%ほど安くなります。100ドル、100ユーロから両替可能です。

JFX・・・スプレッドが狭く、特にデイトレなどで使っています。小林芳彦氏の「マーケットナビ」がお勧め、初心者の方ほど使いやすいと思います。手数料無料。

FXプライム・・・初心者の方でもわかりやすいトレードツール、「ぱっと見テクニカル」が使えます。手数料無料。

外為ジャパンFX・・・口座数、FX預かり残高、増加率No1の【外為ジャパン】|2010年1月度・6月度比較。1000通貨の取引から手数料無料。1万通貨のトレードで5,000円キャッシュバックキャンペーンが人気!



×

