ポンド円のロングがつかまってます〜

HOME日記 ⇒ この記事

【2009.11.3(火)】

こんばんは〜、今日はポンド円をロングで30pips程+になった後、その後に147.63円のロングが捕まっております〜。先ほどの英経済指標(ハリファックス住宅価格)が予想を上回ったことが関係しているのでしょうか、少しは戻ってきていますが今40pips程やられています。

146.40円まで落ちてるので、本当はどこかで損切りしてもよかったのかもしれなかったのですが、ちょっと我慢しています。。

今晩のNYが気になるところですが、とりあえず現在のポジションはこんなところです。^^頑張ります〜。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 FX人気ブログランキングへ
「スター為替証券Blog24」もチェック!
posted by たかびん at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ヒロセ通商 FXカレンダープレゼント

HOME日記 ⇒ この記事

P1000617-2009.jpg
ヒロセ通商では11月2日から30日までの間、1万通貨のトレードをした方全員にヒロセ通商のFX専用のカレンダーがプレゼントされます。

↑このカレンダーは昨年いただいたのですが、FXをする人はぜひとも欲しい内容がカレンダーに掲載されてるのでとても便利に使っています。パソコンの横において毎朝必ず確認できるようにしています。今年も多分いただくと思います。^^

■各国祝祭日・・・米国やイギリスなど14カ国の祝祭日を掲載

■主要国の経済指標発表予定
・政策金利 ・雇用統計 ・貿易収支など、FX取引を行ううえで、欠かせない経済指標発表予定掲載

■チャート
・週足チャート 、一目均衡表、過去5年分の動向が一目でわかり、将来の方向性も予想できる。 クロス円だけではない人気の通貨ペア、全12種類掲載。

■月の満ち欠け
・満月 ・新月

満月や新月のときには相場のトレンドが反転しやすいと言われています。

■六曜
各六曜には、固有の吉凶・運勢が定められています。

勝負事に関する内容が多く、「ゲン(元または験)を担ぐ」ことから、元々は賭場の遊び人や勝負師などの間で用いられ出したものではないかと考えられています。

■銀行メンテナンス日程

ヒロセ通商【LION FX】

取引手数料0円、取扱い通貨は50通貨ペア、1,000通貨から取引可能。 更に進化した取引システム「LION FX」。

キャンペーン期間内(11/2〜11/30)で片道1万通貨以上取引された方に、2010年版FX専用マリンカレンダーをプレゼント!

1000通貨を10回=1万通貨でももちろんOK!プレゼントの対象です!
posted by たかびん at 16:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

昨日のトレード結果

HOME日記 ⇒ この記事

【2009.11.3(火)】
おはようございます。今日は文化の日。祝日でゆっくりされてる方もいらっしゃるかもしれません。お天気もものすごくいいですね。^^

さて、昨日の私のトレードですが、ポンド円を一時損切りしようと思っていたのですが、米国の経済指標がよかったため急上昇をしていった中で無事決済できました。

・ポンド円@147.28円→147.90円
・ポンド円@147.67円→148.25円


両方あわせて100pips。1000通貨なので1000円の利益でした。上出来です。

今日日本時間はお休みなのでそれ程動かないのかなと思いますが、今日も基本的には下がったところをロングする予定。

お昼頃に豪州政策金利と声明が発表されるので、その前後あたりは要注意。明日は米国のFOMCが控えています。週末は雇用統計の発表と今週も重要指標から目が離せません。

今週から冬時間になっていますので、利用されている会社の取引時間を今一度ご確認ください。 それでは、今日もFXを楽しみましょう♪

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 FX人気ブログランキングへ
11.2.JPG
「スター為替証券Blog24」もチェック!
posted by たかびん at 08:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

南アランド円の急落のこと

HOME日記 ⇒ この記事

ロイター でランド円関連の記事を見つけたので、リンク&記事をコピーしておきますね。

また、FOREX RADIOでも今回のランド円の暴落について触れています。28分からランド円について話をしています。気になる方はチェックしてみてくださいね。

↓ここから↓

<南アランド/円の急落が円高支える>
 アジア時間朝方の円急伸については、南アフリカランド/円ZARJPY=Rでまとまった売りが活発化したことが、円を幅広く押し上げたとの指摘が複数あった。

 この日の市場では、証拠金取引「くりっく365」の取引所を運営する東京金融取引所(TFX)が提示する南アフリカランド/円のレートが、市場実勢から大きくかい離したことが話題となった。TFXによると、「くりっく」の南アランド/円レートは日本時間30日午後7時過ぎに11.905円の高値をつけた後、NY市場の取引直前に当たる同31日午前5時前に8.415円まで大きく下落。8.435円で取引を終えた。ロイターが独自に確認した対ドルレートを元に算出した南アランド/円は、11円台で海外市場の取引を終了している。

 その流れを受け、週明けの取引では早朝から南アランドの売りが活発化。ロイターデータで南アランド/円は11円半ばから10円後半に下落した。これまで南アランド/円を買い持ちにしていた個人投資家のストップロスに加え、「TFXのマーケットメイカーとなる金融機関がまとまった南アランド売りに動くとの観測から、短期筋が相次ぎ下値のストップロスを狙った売りを活発化させた」(邦銀)。

 TFXでは「マーケットメイカーが提示した価格で約定した取引所の正式なレート。システムトラブル等ではない」としている。

↑ここまで↑

○zaiでもランド円の件について記事を見つけました。

「スター為替証券Blog24」もチェック!
【今日のトレード】

・ポンド円1000通貨ロング(買い)147.48円→147.90円 42pipsの+

・ポンド円1000通貨ロング(買い)147.67円でキープ中。
最初のトレードがすぐに+になったので気をよくして、もう一度買いで。でも、買った途端に落ちてしまいました。ほどよきところで損切り検討中。zzz
posted by たかびん at 20:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

波乱のマーケット

HOME日記 ⇒ この記事

【2009.11.2(月)】

こんにちは〜、11月相場は混乱の中からスタートしました。8時前ごろにポンド円は3円ほどの下げ、ドル円は89円台のギリギリまでトライ。

その他クロス円に関しても同じような動きをしています。何だかイヤな予感のする11月ですが(^^;) 、あくまでも慎重にトレードしていきたいと思います。

私の場合殆どデイトレードで、長く持たないことをリスク管理の一つにもしています。土日は何があるかわからないので、土日を越す時は 海外のニュースにも目を配る必要があると思います。

今はノーポジですが、下値をさぐりつつロングで頑張りたいと思います。それでは、今日もFXを楽しみましょう♪

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 FX人気ブログランキングへ
「スター為替証券Blog24」もチェック!
posted by たかびん at 12:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

くりっく365のランド円の下げ

HOME日記 ⇒ この記事

【2009.11.1(日)】

こんにち・・・、いやもう真っ暗なのでこんばんは、ですね。

先週は週末にものすごい動きました。が、土日目に留まったのが「くりっく365」のランド円。明日月曜日の各社の対応が気になります。くりっく365を利用されてる方は、要チェックです。

さて、私の最近のトレードは、ちょこちょこ実験的なものも取り入れています。1万通貨のトレードに少しだけチャレンジすることと、外為どっとコムの為替天気予報などを利用したトレードなど。

コツコツトレードを心がけていますが、コツコツドカーン(^^;) とならないように、早めの損切り(何をおいてもやっぱりこれが一番)が大事だと思っています。ちょっと損切りしたって、またチャレンジできますよね。

1000通貨のトレードを中心に、5銭とか10銭を損切り目安に1万通貨にも挑戦していくつもりです。頑張るぞ♪

それでは、また明日からFXを楽しみましょう♪


DMM.com証券

1万通貨のトレードはDMM.com証券でやっています。

スプレッドがものすごく狭いこと、小数点以下第3位までレートが表示されるので、1万通貨で10円単位までしっかり利益が上がるところが少額トレーダーとしては嬉しい。^^キャッシュバックもあるので気になる方はチェックしてみてください。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 FX人気ブログランキングへ
posted by たかびん at 19:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今週もお疲れ様です

HOME日記 ⇒ この記事

【2009.10,31(土)】

こんにちは〜、今週もお疲れ様でした。

おとといは急上昇、昨日は急落の本当に上に下に揺さぶられる週でした。おとといは7〜9月のGDPがプラスに、昨日は個人消費支出の前月比が5ヶ月ぶりにマイナスに転じて、たった一日で投資家心理が変わってしまった感じです。

NYダウも急落、原油も売られて来週はどんなマーケットが待ってるのかな。来週も重要指標が目白押しなので、慎重&チャレンジでトレードしたいと思いました。1万通貨のトレードにもちょいちょいチャレンジしていたいです。

それでは、よい週末をお過ごしください♪

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 FX人気ブログランキングへ
「スター為替証券Blog24」もチェック!
posted by たかびん at 11:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ドル円弱し

HOME日記 ⇒ この記事

【2009.10.30(金)】

こんにちは〜、ドル円は91円は守るんじゃないかと思っていたのですが、90.80円台とかまで下げています。

私は先ほどのドル円は直後に4.9銭上がった所で指値に引っかかって決済。490円の+で終了。昨晩寝る前のこれまた5銭の+と合わせて両方で990円の+です。

今日ってロングじゃなくてショートだったのかしら。91円割れなので、もう一回位ロングをしてみたいけど、やるなら1000通貨の口座がよさそう。

それでは、今日もFXを楽しみましょう♪今日の夕飯はハヤシライス。玉ねぎをじっくり炒めたのでなかなか美味しくできてます。^^

10.30.JPG
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 FX人気ブログランキングへ
「スター為替証券Blog24」もチェック!
posted by たかびん at 18:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ドル円91.296円ロング

HOME日記 ⇒ この記事

【2009.10.30(金)】

おはようございます〜。昨日はポンド円もユーロ円も米国GDP発表からものすごい上げでしたね。後から考えるともう少し持っておけば・・・と思えるのですが、その数時間前は損切りするかで迷っていたわけなので、また気持ちを新たに頑張りたいと思います。

さて、今日の初トレードはドル円を91.296円でロングしてみました。1万通貨!!です。今3pips(3銭)上げてるので300円ほどの利益ですが、いつもちまちま1000通貨でやってるので、まだこの大きさには慣れませんが、やっぱり時には1万通貨でも挑戦したいです。

ドル円は、ちょっとよくわかりませんが、とりあえず今日は91円はキープしてくれるんじゃないかと私は思っています。なので、91円台の下の方は今日はロングでチャレンジしたいと考えています。

それでは、今日もFXを楽しみましょう♪

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 FX人気ブログランキングへ
「スター為替証券Blog24」もチェック!
posted by たかびん at 11:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

よっしゃ〜ポンド円決済!

HOME日記 ⇒ この記事

10.29.JPG
【2009.10.29(木)】

こんばんは〜、米国第四半期が市場の予想を上回って、ドルと円が売られています。クロス円、ドル円ともに上昇。

私は指標の結果を確認するまでもなく、為替レートが選考して動き始めたこともあって、決済するのに必死でした。急上昇したので始めて成り行き注文を使いました。でも、そんなにあせらなくてもよかったのかな。

とりあえず全てのポジションを決済できました。m(_ _)m

ポンド円149.56円→150円ちょうど(これはあらかじめ指値を入れてたのを忘れてた(^^;) )44pips

ドル円→90.30円→91.03円 79pips

ドル円→91.01円→91.07円 6pips

全部で1290円の利益、+昨日のポンド円の1円を足して1291円の利益です。昨日からのマイナスを考えたら御の字ですわ。は〜、これで肩の荷が下りました。(^^;)

それでは、FXを今晩も楽しみましょう♪

「スター為替証券Blog24」もチェック!

「スター為替証券Blog24」の新着記事をチェック!

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 FX人気ブログランキングへ
posted by たかびん at 21:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
☆単位が小さくて少額の資金でもできる 1000通貨の取引からスタート!

【管理人利用のFX会社口座開設、年間管理料一切無料】
マネーパートナーズ・・・100通貨の超小額トレードができます。全通貨スプレッドは原則1銭。スプレッドもつきます。手数料無料。

さらに、海外旅行をする方、外貨両替をしたい方には必見!マネーパートナーズの外貨両替は手数料が一般的な銀行等と比べると90%ほど安くなります。100ドル、100ユーロから両替可能です。

JFX・・・スプレッドが狭く、特にデイトレなどで使っています。小林芳彦氏の「マーケットナビ」がお勧め、初心者の方ほど使いやすいと思います。手数料無料。

FXプライム・・・初心者の方でもわかりやすいトレードツール、「ぱっと見テクニカル」が使えます。手数料無料。

外為ジャパンFX・・・口座数、FX預かり残高、増加率No1の【外為ジャパン】|2010年1月度・6月度比較。1000通貨の取引から手数料無料。1万通貨のトレードで5,000円キャッシュバックキャンペーンが人気!



×

