今週もよろしくお願いします

HOME日記 ⇒ この記事

【2009.11.9(月)】

こんにちは〜、先週の雇用統計からの動きがどうなってるかと思ったら、意外と下値は強そうな印象がありますがどうでしょう。

今日はドル円をロングで狙っています。できれば89円台で指せたらいいな。ポジションを取ったらまたブログに書きますね。

それでは、今日もFXを楽しみましょう♪

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 FX人気ブログランキングへ

1クリックで応援していただけると嬉しいです。m(_ _)m
「スター為替証券Blog24」もチェック!

◎ロレアルの「リバイタルリフト」もらえる!
posted by たかびん at 13:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

明日からのトレード

HOME日記 ⇒ この記事

【2009.11.8(日)】
こんにちは〜、週末の雇用統計によって為替レートは下げましたが、最後は少し上向きだったところが、明日から少し希望が持てそうな気がしていますが、どうでしょうか。

上値はまだ重そうな気がしますが、まだここから一段下げるような気もしないので、やっぱり明日からも下げたところをロングしたいと今のところ考えています。

それでは明日からも、FX頑張りましょう♪

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 FX人気ブログランキングへ

1クリックで応援していただけると嬉しいです。m(_ _)m
posted by たかびん at 15:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

雇用統計で売られる

HOME日記 ⇒ この記事

いや〜、雇用統計悪かったですね。

私は雇用統計の少し前までドル円を90.47円、1000通貨持っていて、指標前にスクエアにしないでそのまま臨むつもりだったのですが、その前のカナダが悪くて下落下のを見て怖くなり直前で利益確定して終了していたのでした。90.47円→90.64円、+17pips

やっぱりスクエアで臨むべきですね。ギリギリセ〜フ。(^^;)

それで、ポンド円を149.12円で1000通貨ロング→149.35円で、+23pips。

とりあえず40pips程取れて終了。指標の時って、結局いって来いみたいなのが多いので、今回もそんなイメージをしていたのですが、ドル円もクロス円も全部ダメですね〜。これ来週も引きずらなきゃいいけど。。。

それでは、今日はちょっと早いけどお休みなさい。zzz

ドル円は90円を割ってしまいました。これが一時的なものであることを祈りたいのですが・・・。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 FX人気ブログランキングへ

1クリックで応援していただけると嬉しいです。m(_ _)m
11.6-1.JPG
「スター為替証券Blog24」もチェック!
posted by たかびん at 01:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

南アランド円反対売買実施へ(くりっく365)

HOME日記 ⇒ この記事

先日のくりっく365における南アランド円の件で、新たな動きです。

「くりっく365」が南アランド/円などの反対売買を実施へ=実勢レートから大幅かい離で

『外為証拠金取引の取引所「くりっく365」を運営する東京金融取引所(TFX)は6日、10月30日付の取引で南アフリカランド/円ZARJPY=Rが一時実勢レートから大きくかい離した問題で、異常なレートで約定された取引と、それが原因となって強制執行された損失確定取引(ロスカット)について、申請があれば約定したレートでの反対売買を実施すると発表した。

反対売買の対象となるのは、当時の市場実勢で11円付近だった南アランド/円が「くりっく」で8円台を付けた取引と、それがきっかけとなって発動された他通貨ペアを含むロスカット売買。投資家のポジション保有状況によっては利益が出ている可能性もあるため、希望者のみを対象とする。「くりっく」の取り扱い各社が13日午後3時まで受け付ける。値付けをするのは、8円台で取引を成立させたマーケットメーカー1社。』

詳しくはリンク先のニュースをご覧下さい。
「スター為替証券Blog24」もチェック!
posted by たかびん at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

雇用統計10時半発表

HOME日記 ⇒ この記事

【2009.11.6(金)】

こんばんは〜、後数時間で米国雇用統計が発表です〜。失業率と非農業部門雇用者数の2つが発表になりますので、要チェックですね。

・失業率予想・・・9.9%

・非農業部門雇用者数予想・・・17.5万人減

今はドル円を90.47円で1000通貨ロングしていまして、91.50円で指値決済を入れています。上に行きますように。とりあえずこのポジションはこのままキープしてみようと思います。

米国の指標ですが、ドル円よりはポンド円やユーロ円方が動くので、どちらか動いた方にくっついて超短期のトレードをしようと考え中。

10時半の発表ですが、どこが一番早く結果が発表されるんだろう。チャートを見ると、指標発表前から動き始めてるんだけど。

とりあえず、10時頃までには全ての諸々を終えて再度パソコンの前に集合したいと思います。^^それでは〜・・。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 FX人気ブログランキングへ

1クリックで応援していただけると嬉しいです。m(_ _)m
posted by たかびん at 19:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

昨晩のトレード結果

HOME日記 ⇒ この記事

【2009.11.6(金)】

おはようございます。NYは久しぶりに1万ドル台を回復。ドル円も比較的堅調に推移しているように思います。そして、今夜は雇用統計。冬時間になったので午後10時半になりましたので注意してください。

さて、昨晩のトレードはタイミングが悪かったようで、ポジションを取ってからマイナスの時間が長かったのですが、指標後の吹き上げで何とかプラスで終了。

両方のトレードで78pipsのプラス。1000通貨なので780円の利益でした。

とりあえず今日は雇用統計の前までには一旦スクエアで臨みたいと思います。一応ドル円をロング狙いです。

今日もFXを楽しみましょう♪

「スター為替証券Blog24」もチェック! にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 FX人気ブログランキングへ

1クリックで応援していただけると嬉しいです。m(_ _)m
11-5.JPG

posted by たかびん at 08:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

英中銀政策金利発表

HOME日記 ⇒ この記事

英中銀(BOE)は先ほど政策金利を0.5%に据え置くことを発表。(予想0.50%)

資産買い入れ額を250億ポンド拡大して、2000億ポンドとすることを決定。

ポンド円のロングをしていたのですが、指標前まではマイナスでしたが、この指標を受けてプラスとなり先ほど決済しました。いつもは指値決済ですが、成り行きで。

ポンド円@149.48円→149.87円 +39pips 1000通貨なので390円のプラス。

それでは、今晩もFXを楽しみましょう♪

先日のランド円の件、FOREX RADIO 42分頃から放送されています。ご興味のある方はチェックしてください。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 FX人気ブログランキングへ

1クリックで応援していただけると嬉しいです。m(_ _)m
「スター為替証券Blog24」もチェック!
posted by たかびん at 21:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

昨日のトレード結果

HOME日記 ⇒ この記事

【2009.11.5(木)】

おはようございます〜。何だか背中がゾクゾクして風邪でもひいたみたい。皆さん、夜のトレードはどうぞ暖かくしてくださいね。^^

さて、昨日のトレード結果、+現在のポジションです。

ちっちゃいトレードばっかりですので、一つ一つ書きませんがトータルで166pipsの+。1000通貨のトレードなので1660円。

・・・と、ここまではよかったのですが、残ってるポジションがやられてるんです。(^^;)

ポンド円@148.94円のショート!!今昨日より下がってはきてるのですが、70pips位ほどやられております。。これをどこかで損切りしたいと思ってるんだけど、今タイミングを見ています。

損切り大事と言っておきながら反省です。

それでは、今日もFXを楽しみましょう。^^

【追記・・・10:30】
結局ポンド円を損切り、149.57円で。マイナススワップが6円ついていたので、合わせて636円のマイナスでした。このマイナスは昨日のトレードに+して、+1024円でした。・・・というか、決済した途端に下げてきてるんですけど(^^;) 。もしかしたら救われていたポジションだったのかな。とりあえず気を取り直して今日も頑張ります!!!

「スター為替証券Blog24」もチェック!

11.4-2.JPG
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 FX人気ブログランキングへ

1クリックで応援していただけると嬉しいです。m(_ _)m
posted by たかびん at 10:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ユーロ円のロング成功♪

HOME日記 ⇒ この記事

【2009.11.4(水)】

おはようございます〜。とても寒い朝ですね。湯たんぽを出して抱えながら更新しています。

昨晩、寝る前にユーロ円の5分チャートを見て、132円ギリギリまで下げていたので「ちょっと下げすぎかも」と思いロングをしていました。で、 指値を133円ジャストで入れていたら先ほど決済されていました。多分ずーっと見てたらもっと手前で決済していたはず。たまにはこういうトレードも嬉しいものです。^^

132.17円→133円 +83pips 1000通貨のトレードなので830円の利益でした。ちょっとラッキーすぎるトレードでした。今日は幸先いいかな?^^

私が見ているのは、5分足にボリンジャーバンドを表示させてこれを見ながらトレードをしています。ここに自分で線を引いて目安としています。

◎1000通貨のトレードの本がzaiから出版されました。マネックスFXに口座を作って入金をするともれなく全員にプレゼントされます。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 FX人気ブログランキングへ
11.4.JPG
posted by たかびん at 05:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今日のトレード結果

HOME日記 ⇒ この記事

【2009.11.4(水)】

こんばんは〜、ようやくポンド円から開放されました。その途端上げていますが、とりあえず今日はどこで損切りしてもおかしくなかったので、+で終了できたのでこれでよしとします。

下げがきついと薄利で決済したくなってしまうんですよね。この頃我慢して、戻って、やれやれと思って決済!というトレードも多いので、ちょっと反省中。

本当は損切りして、改めてトレードをしたほうがいいのかもしれませんが、このところボラが高いので「そのうち待ってれば・・・」と言う気持ちがないってこともないんですよね。

・・・って書いてるうちに決済値から20pipsも上昇してるし。。今日のトレードは4本全てポンド円のロングで+40pips。1000通貨のトレードだったので、400円の利益でした。

今日はこれで終了いたします〜。m(_ _)m

11.2-1.JPG
「スター為替証券Blog24」もチェック!
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 FX人気ブログランキングへ
posted by たかびん at 00:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
☆単位が小さくて少額の資金でもできる 1000通貨の取引からスタート!

【管理人利用のFX会社口座開設、年間管理料一切無料】
マネーパートナーズ・・・100通貨の超小額トレードができます。全通貨スプレッドは原則1銭。スプレッドもつきます。手数料無料。

さらに、海外旅行をする方、外貨両替をしたい方には必見!マネーパートナーズの外貨両替は手数料が一般的な銀行等と比べると90%ほど安くなります。100ドル、100ユーロから両替可能です。

JFX・・・スプレッドが狭く、特にデイトレなどで使っています。小林芳彦氏の「マーケットナビ」がお勧め、初心者の方ほど使いやすいと思います。手数料無料。

FXプライム・・・初心者の方でもわかりやすいトレードツール、「ぱっと見テクニカル」が使えます。手数料無料。

外為ジャパンFX・・・口座数、FX預かり残高、増加率No1の【外為ジャパン】|2010年1月度・6月度比較。1000通貨の取引から手数料無料。1万通貨のトレードで5,000円キャッシュバックキャンペーンが人気!



×

