ポンド円ロング予定

HOME日記 ⇒ この記事

【2009.11.13(金)】

こんにちは〜、おぅ、今日は13日の金曜日ですか。週末だし変なトレードをしないように頑張りたいと思います。それにしても今日の寒さは厳しいです。

ポンド円ですが、昨晩は150円近くまで上昇したんですね。もう少し待っておけばよかった・・・、というのはいつもの感想。難しいですね〜。

今日は殆ど動いてないです。こういうときは動きだしてからついて行った方がよかったのよね。このレベルからはショートはしにくいので、やっぱり下げてきた所をロング予定。

今度はしっかり下げたところを指したいです。^^今日は来ないかもしれないけど148円台があったら今度はしっかりキープしてみたいな。

それでは、今日もFXを楽しみましょう♪

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 FX人気ブログランキングへ

1クリックで応援していただけると嬉しいです。m(_ _)m
「スター為替証券Blog24」もチェック!
posted by たかびん at 11:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ポンド円ようやく決済

HOME日記 ⇒ この記事

【2009.11.12(木)】

こんばんは〜、149.36円@ポンド円2000通貨がようやく先ほど救われました。後から助っ人として投入したポンド円ですが、ことごとくやられて、今晩もダメかな〜とあきらめていましたがようやく。(^^;)

・ポンド円@149円→149.04円 4pips
・ポンド円@149.79円→149.25円 46pips 
・ポンド円@148.60円→149.02円 42pips
・ポンド円@148.94円→149円 6pips
・ポンド円@149.36円→149.47円 11pips×2(22pips)

全部で120pipsのプラスでした。途中ものすごくヒヤヒヤでしたが、なんとかセーフ。1200円の利益となりました。上出来です。(^^;)スワップが3円ついていたので、1203円でした。

ポンド円は動きのないときは何もしないのが一番かも。動きだしてからがちょうどいい位かも知れません。ポンド円には振り回されますが好きな通貨ペアです。今日はこれでおしまいにします。(・・・と思います。^^)でも、決済すると上がっちゃうんですよね〜。

それでは、今晩もFXを楽しんでください♪

11.12.JPG

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 FX人気ブログランキングへ

1クリックで応援していただけると嬉しいです。m(_ _)m
「スター為替証券Blog24」もチェック!
posted by たかびん at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ポンド円ロング

HOME日記 ⇒ この記事

【2009.11.12(木)】

こんにちは〜、私はあれから素直に寝ればいいところを、ポンド円のロングをしてやられ・・・(^^;) 1つは+で先ほど終了、もう1つがつかまっています。

・148.79円@ポンド円→149.25円で決済。46pips+
・149.36円@ポンド円(2000通貨)こちらがつかまっています。何で1000通貨にしておかなかったんだろう!!

少しずつ上げてはきているので我慢です。慣れてる慣れてる。←強がり。

zaiが作った「10万円から始めるFX超入門」ですが、損切りのポイントや1000通貨ならではのトレード方法がとても役立ちそう。1000通貨トレードのバイブルって言ったら大げさかもしれないけど、1000通貨のトレードをメインにする方はもちろん、初めてトレードする方はぜひ目を通しておかれることをおススメします。最初に触れるFX本はとっても大事です。^^

それでは、今日もFXを楽しみましょう♪

「スター為替証券Blog24」もチェック!

posted by たかびん at 12:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

静かなマーケット

HOME日記 ⇒ この記事

【2009.11.12(木)】

こんばんは〜、今晩はNYは債券と為替がお休みで株式市場は動いているようです。欧州時間に激しい動きがあったせいか、とても静かに動いていますね。

今はノーポジションです。それにしても、今日はポンド円がものすごい動きでしたね151円〜149円台に一気に落ちて、それがずっと続いてる感じ。

ポンド円は149円台の下、148円台に入ったらまたロングしてみたいと思っています。

それでは〜、これからトレードする皆さん頑張ってくださいね♪

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 FX人気ブログランキングへ

1クリックで応援していただけると嬉しいです。m(_ _)m
「スター為替証券Blog24」もチェック!
posted by たかびん at 00:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ポンド円無事決済

HOME日記 ⇒ この記事

【2009.11.11(水)】

ポンド円、我慢した甲斐がありました。ドル円はほぼ同値で撤退しましたが、ポンド円は55pips上がったのでよしとします。

ドル円はもう一回チャート見直してロングのタイミングを見たいと思います。ちょっと待ちくたびれちゃた。(^^;)

・ポンド円@149.97円→150.52円 55pips

・ドル円@89.90円→89.93円 3pips 

1000通貨のトレードなので58pips×1000通貨580円の利益でした。もう少しタイミングをずらせばドル円もポンド円も安くポジれたのに・・・・といういつもながら、妄想混じりの感想です。ポンド円も、安くなったらロングでチャレンジ予定です。

タイミングって本当に難しいですが、とりあえずこのトレードは無事終了いたしました。

あ、ポンド円は今日は重要指標がありましたよね。

★18時30分〜英国失業率、失業保険申請件数
★19時30分〜BOE四半期インフレ報告、キング総裁の要人発言

以上が英国関係です。ポンド円は決済したら徐々に上げてきてるのが非常に悔しいですが(いつものことか(^^;) )、この指標を受けてどうなるか。とりあえずスクエアでご飯の用意しながら待ちたいと思います。

11.11-3.JPG
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 FX人気ブログランキングへ

1クリックで応援していただけると嬉しいです。m(_ _)m
「スター為替証券Blog24」もチェック!

トレードにいい時間帯はいつ?

HOME日記 ⇒ この記事

【2009.11.11(水)】

中国の経済指標はよかったものの、貸し出し統計が嫌気されてクロス円、ドル円ともに売られています。まだまだキープしていますが、先ほど両方で1200円のマイナスになったのでどちらか損切りしようかと、思ってしまいました。が、とりあえずのキープ。これが吉と出るか凶と出るか。

少し前のコメント欄で、「初めてのFXでどの通貨が出やすいか?また、時間帯は関係ありますか?」といったものをいただきまして、一応自分なりに考えてみました。

私の場合、初めてのトレードは豪ドル円だったんです。その頃人気通貨だったから。あ、今もかな。^^ロングすれば多少下げても、その後上げてくれていたのであまり気にしないで、ロングして2週間程度で1000通貨のトレードで2,3円(2000円〜3000円)は取れたんですよね。

ただ、やっぱり最初のトレードはスプレッド(売値と買値の差)が狭くて、情報が入りやすいドル円が基本かな、と思います。スプレッドが狭いので利益も出しやすいと思いますし、他の通貨と比べるとそれ程値動きも激しくないと思います。

時間帯ですが、私は一日のうちにトレードを終了したいタイプです。(うまくいかないとそのままキープすることもありますが)もっと長く持ってスワップポイントなどを受け取ることを目的にしている方とは違うと思うのですが、私がポジションを取るのは東京時間〜欧州時間が多いかな。

デイトレだから感じるのかもしれませんが、時間帯によって同じ一日なのに全く別な動きをすることにびっくりすることがあります。 日本時間は比較的動きはゆるやかで(激しい時もあります)欧州時間のスタート、NYスタートする時間帯はとても動きます。

動きが心配な日は一旦お昼頃までに手仕舞って、欧州時間の動きを見てから入ったり、NY時間の動きを確認してからトレードをしたり、ということがあります。

特に欧州時間の夕方は大きな動きをするので、とても注意をしています。NYよりも夕方の動きが私の場合は気になります。

日本時間の夕方4時ごろから欧州市場が開き、その後報道ステーションを見終わったくらいからNY市場が開きます。ある程度動かないと FXはどうしようもありません。(下げないと上がらないし、上げないと下げない)

動く時間を考えると、欧州時間のスタートする夕方4時ごろ、NYの始まる午後11時頃というのは、デイトレードとかもっと短いトレードをする方にはいいのではないかと思います。

これは私のトレードのスタイル(ほぼデイトレ)なので、ご参考になるかはわかりません。・・・っと書いてるうちにマイナスが100円ほどになってきました、欧州時間は反転してるかな。頑張れ〜♪

相性のいい時間があると思うので、それが早く見つかりますように!!

それでは、FXを楽しみましょう♪(ポン円ドル円ロンガーの方、頑張りましょうね〜!!)

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 FX人気ブログランキングへ

1クリックで応援していただけると嬉しいです。m(_ _)m
「スター為替証券Blog24」もチェック!
posted by たかびん at 15:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ドル円、ポン円ロングキープ中

HOME日記 ⇒ この記事

【2009.11.11(水)】

おはようございます〜、朝から雨降りでとても寒いです。

さて、ポンド円とドル円ですがまだキープしております。何だか両方とも下げてきてしまいましたね〜。

でも、両方とももう少し我慢してキープしてみたいと思っています。頑張ります。

それと、コメントを寄せてくださっていた皆様、お返事遅くなりまして申し訳ありませんでした。エロブログからのコメントが多いので承認制にしていてしばらくチェックしていないうちにたまってしまいました。少しずつお返事していますのでよろしくお願いいたします。m(_ _)m

それでは、今日もFXを楽しみましょう♪

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 FX人気ブログランキングへ

1クリックで応援していただけると嬉しいです。m(_ _)m
posted by たかびん at 10:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ポンド円149.97円ロング

HOME日記 ⇒ この記事

【2009.11.10(水)】

こんばんは〜、夜になって雨がものすごく降ってきました。皆さんのところはいかがですか?

ドル円の89.90円はまだキープ中で、ポンド円149.97円をロングしています。いずれも1000通貨です。ドル円はぱっとしませんね〜。ポンド円は30pips程利益が出ています。

ポンド円は午後に英国の格下げリスクについてのニュースが出てがくっと下げて、その後にロングしました。その後、英貿易収支もいいものではなかったけど、反応は殆どなく上げてきています。

ドル円は思ったよりも上がりません。90円がとても厚そう。

それでは、今晩もFXを楽しみましょう♪

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 FX人気ブログランキングへ

1クリックで応援していただけると嬉しいです。m(_ _)m
「スター為替証券Blog24」もチェック!
posted by たかびん at 00:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ドル円キープ中

HOME日記 ⇒ この記事

【2009.11.10(火)】

こんにちは〜、昨日のドル円89.90円はまだキープ中です。特に大きな動きもなく・・・という感じですが、動き出すのは夕方からかな。とりあえずこのままキープして様子を見たいと思っています。

私のパソコンからだけかもしれませんが、seesaaブログって崩れて見えます。以前もありましたので、もし見えにくかったら申し訳ありません。m(_ _)m

それでは、今日もFXを楽しみましょう♪

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 FX人気ブログランキングへ

1クリックで応援していただけると嬉しいです。m(_ _)m
posted by たかびん at 11:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ドル円89.90円ロング

HOME日記 ⇒ この記事

【2009.11.9(月)】

ドル円89.90円で1000通貨で先ほどロングしてみました。これが今日の初トレードです。クロス円は今日は戻していますが、ドル円は微妙な感じですが、どうでしょうか。

それでは、今日もFXを楽しみましょう♪

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 FX人気ブログランキングへ

1クリックで応援していただけると嬉しいです。m(_ _)m
「スター為替証券Blog24」もチェック!
posted by たかびん at 21:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
☆単位が小さくて少額の資金でもできる 1000通貨の取引からスタート!

【管理人利用のFX会社口座開設、年間管理料一切無料】
マネーパートナーズ・・・100通貨の超小額トレードができます。全通貨スプレッドは原則1銭。スプレッドもつきます。手数料無料。

さらに、海外旅行をする方、外貨両替をしたい方には必見!マネーパートナーズの外貨両替は手数料が一般的な銀行等と比べると90%ほど安くなります。100ドル、100ユーロから両替可能です。

JFX・・・スプレッドが狭く、特にデイトレなどで使っています。小林芳彦氏の「マーケットナビ」がお勧め、初心者の方ほど使いやすいと思います。手数料無料。

FXプライム・・・初心者の方でもわかりやすいトレードツール、「ぱっと見テクニカル」が使えます。手数料無料。

外為ジャパンFX・・・口座数、FX預かり残高、増加率No1の【外為ジャパン】|2010年1月度・6月度比較。1000通貨の取引から手数料無料。1万通貨のトレードで5,000円キャッシュバックキャンペーンが人気!



×

