ポンド円142.44円ロング

HOME日記 ⇒ この記事

【2009.12.1(火)】

政策金利据え置きが決定、量的緩和策は10兆円程度の資金を供給する、3ヶ月、0.1%の新たな資金供給オペも決定。

この発表を受けてものすごい下落をしました。これじゃ足りないと言うこと?だったのかしら。

私は急落の後にポンド円を142.44円でロングして、その後すぐに142.87円で決済してしまいました。今みたら143円を悠々こえてるわ。がくっ。でも、43pips、1000通貨なので430円の利益でした。

ポンド円は経済指標(ネーションワイド住宅価格)が予想を上回っていたこともあって、先ほどの急落とほぼ同じレベルまで回復しています。

にほんブログ村 FX人気ブログランキングへ
「スター為替証券Blog24」もチェック!
posted by たかびん at 16:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

日銀総裁 夕方会見

HOME日記 ⇒ この記事

【2009.12.1(火)】

日銀総裁 金融緩和策検討 夕方総裁会見

日銀の発表によると、開催理由は「最近の金融経済情勢の動向を踏まえ、必要な金融調節事項の検討を行うため」という。臨時会合の開催は昨年12月2日以来、とのこと。

午後4時半から総裁の会見が行われます。この会見を見ながらマーケットの反応を見てからでもポジションを持つのは遅くないと思うので、とりあえずそこまではノーポジションの予定です。

期待はずれだったら、また下げちゃうってこともありますよね。でも、本当にそんな風にはならないようにしてほしいと願っております。

とはいいつつも、 円高還元セール は嬉しいもの。年末に向けてワインとかプレゼントとか今のうちに買っておいてもいいかも。

期間限定円高還元!BookDarts - ブックダーツ 50個入り「青ラベル」

期間限定新作セール 子供ドレス ボレロ一体型ワンピース 12/7朝9:59まで 超円高セール

にほんブログ村 FX人気ブログランキングへ
posted by たかびん at 14:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

日銀は午後2時から臨時金融政策決定会合を開催

HOME日記 ⇒ この記事

【2009.12.1(火)】

こんにちは〜、お、今の上げは何だったのかしら??

昨日寝る前にポジったポンド円141.77円を先ほど指値142円で利益確定したと思ったら、今142.60円位まで上げてきた〜。

何々?日銀は午後2時から臨時金融政策決定会合を開催すると発表したようです。このニュースに反応した形ですね。

結構日本の要人発言にも反応しますね。チャートに線を引いているのですが、三角持合でしょうか?ちょっと自信ありませんがそうするとそこから抜けていった方についていくのがよいのかな。とりあえず今はノーポジです。ポンド円まだ手放さなければよかった〜。(T_T)

今日は日中でも日銀の動向で為替が動くかもしれないので、注意が必要ですね。

それでは今日もFXを楽しみましょう♪

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 FX人気ブログランキングへ
「スター為替証券Blog24」もチェック!
posted by たかびん at 11:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ドル円86.50円決済

HOME日記 ⇒ この記事

【2009.11.30(月)】

7時前の菅さんの発言で為替が大きく動きましたが、その後またしぼんできています。私は売りそびれてしまい今もキープ中です。NY時間が始まったらどんな感じになるでしょうか。

とりあえず、介入があるかどうかはわからないけど、下げたら今日みたいな発言をちょいちょいはさみつつ・・・という感じなのかしら。これもいつまで効果があるかわかりませんが、とりあえずマーケットも反応するのが確認できたと思いました。

・・・とブログ書きかけで用事を済ませてきたら、ドル円が86,50円で決済されていました。41pipsのプラスです。幸先よいです。^^

久しぶりに マネックスFXでトレードしたのですが、マネックスFXは、ワンクリックで注文が確定されるストリーミング注文ができます。私はこのストリーミング注文がすきです。

レートが急に動き始めたような時にこれからトレードする時に、数字の入力が不要なので文字通りワンクリックで確定するのが便利です。

11.6.JPG


11.30.JPG
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 FX人気ブログランキングへ
posted by たかびん at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ドル円85円割れ再び

HOME日記 ⇒ この記事

【2009.11.30(月)】

こんにちは〜、もうこんな時間になっちゃいました。ドル円85円割れしちゃいましたね〜。直近の安値は85.72円、その前が84.82円あたりです。

ちょっと今上げはじめたところに乗ってみました。ショートカバーが入ったのかしら??

89.09円86.09円で1000通貨ロングしてみました。私はこういうのを「お試しトレード」なんて書いていたのですが、「打診買い」っていういい方をするようですね。とりあえずポジションを持ってみて、マーケットの様子を見るので、ダメなら損切りをお早めに♪というもの。

NYが始まらないとよくわかりませんが、今週も始まりました。それぞれ思いもあると思いますが、今週も頑張りましょう♪

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 FX人気ブログランキングへ
「スター為替証券Blog24」もチェック!
posted by たかびん at 17:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今週のトレード

HOME日記 ⇒ この記事

【2009.11.30(月)】

こんばんは〜、今日で11月も終わりです。土日でクールダウンできたので、今日も頑張りたいと思います。自分なりにルールを決めたので、とりあえずはそれを守りながらトレードをして、不具合があったら改めてその時に考えたいと思います。

基本的には損切りラインを最初から決めておくこと。これをまずは守りたいと思います。(当たりまえのことかもしれないのですが、守り続けるのは結構大変(^^;) )

ここのところ殆どヒロセ通商でやっていたのですが(ずっと勝てていたので)、ちょっと気分を変えてマネックスFXでやってみようと思ってます。気分転換、気分転換。

月曜日の寄り付きはどんな感じでスタートするのでしょうか。金曜日は最後の方はジリジリと下げて終了していたのでとても気になりますが・・・。土日で政府も円高対策などを講じられたようなので、先日のような急落は一旦はおさまることを期待して・・・、損切り早めのロングでトレードを再開したいと思っています。できるだけ我慢して下で取れたらいいんだけど。寄り付き気になりますね。

それでは、お休みなさい〜。今日も頑張りましょう♪♪

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 FX人気ブログランキングへ
posted by たかびん at 01:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今週もお疲れ様でした。

HOME日記 ⇒ この記事

【2009.11.28(土)】 こんばんは〜、ドル円もクロス円も昨晩のレベルくらいまでには戻ってきましたね。今日はトレードする時間もなく、また本当の底のようにも感じなかったのでノーポジションでした。

今週はこれでおしまいです。今月は来週の月曜日までありますが、今日までのトレードの結果を足してみたら6000円位のプラスでした。先日の4000円の損切りがなかったら1万円は超えていたのにな〜。

ザイのFX超入門を見ると、損切りを10銭、利益確定を30銭で10回トレードをした場合には、3勝7敗でも利益が出るというシミュレーションをしていました。7敗しても利益が出るって相当楽だと思う。

多分、殆どの人は回数では勝ってるけど、たった1回のために一発退場になってしまうという方もいるんじゃないかな。1勝9敗でも勝てるっていう本もありましたよね。

ただ、損切り10銭というとすぐについてしまうのではないかと思って、損切り50銭、利益1円(100銭)でシミュレーションしてみました。

【1000通貨のトレードでのシミュレーション】

◎損切り<利益確定が原則

損切り 利益確定 トータル
回数 回数 利益 損益
−50 10 100 1000 1万円
−50 −50 100 900 8500円
−50 −100 100 800 7000円
−50 −150 100 700 5500円
−50 −200 100 600 4000円
−50 −250 100 500 2500円
−50 −300 100 400 1000円
−50 −350 100 300 −500円
−50 −400 100 200 −2000円
−50 −450 100 100 −3500円
10 −50 −500 100 −5000円

【全勝した場合】
100銭(=1円)×10回=1000銭(=10円)
1000銭×1000通貨=1万円のプラス

【全敗した場合】
−50銭(=0.5円)×10回=−500銭(=5円)
−500銭×1000通貨=−5000円


このシミュレーションでは、4勝6敗でも利益が出ていることになります。
実現可能な数字を入れて計算してみるといいと思います。^^



それでは、今日はこの辺でお休みなさい〜。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 FX人気ブログランキングへ
「スター為替証券Blog24」もチェック!
posted by たかびん at 01:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

介入警戒

HOME日記 ⇒ この記事

【2009.11.27(金)】

こんにちは〜、今朝はドル円は84円台にもちらっと行きましたが、藤井大臣の会見や先ほどの古川内閣府副大臣の「為替動向を注視して、政府としての対応を考える必要」【日銀とは緊密に意思疎通を図るつもり」等々の発言でドル円、クロス円ともに買い戻しの動きが強まっています。

今朝のテレビ東京のEモ二では、緊急特集として最近の円高について取り上げていました。

FXのトレードそのものよりも、円高がもたらす経済への影響が計り知れないですよね。せっかく持ち直し始めたのに、この円高でまた逆戻りするのではないかと心配です。。

今はノーポジです。短期のトレードだったらできなくもなさそうだけど(しっかり損切りすれば)、明日が土日ということもありなかなかポジションを持つ気が起きません。

動き始めた方に後から付いて行ってみたいとは思っています。

それでは、今日もFXを楽しみましょう♪

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 FX人気ブログランキングへ

「スター為替証券Blog24」もチェック!
posted by たかびん at 14:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

100通貨でリハビリ中

HOME日記 ⇒ この記事

【2009.11.26(木)】

1000通貨のトレードはちょっとお休みして、しばらく使ってなかったマネーパートナーズのFXナノ(100通貨)でリハビリ開始。(^^;)ユーロ円を100通貨でやっています。

利益を出すというよりは、損切りポイントを事前に決めてそこできちんと損切りするトレーニング。マネーパートナーズのFXナノはNY時間で自動決済されてしまうので、スワップポイントもつかないし、1000通貨のトレードよりも売値と買値の差がちょっと広め、トレード時間も最大で24時間になりますのでデイトレ、スキャルピングといった短いトレードになります。1000通貨や1万通貨のトレードとはちょっとルールが違うので要注意です。

でも、こういうときに自分のトレードを確認したり、反省したりするのにはいいんじゃないかな。

ロングのポジションを持っている方は、結構大変な一日だったかもしれませんが、今後のトレードのヒントが絶対あると思うので少しクールダウンしたらまた頑張りましょう♪

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 FX人気ブログランキングへ

posted by たかびん at 00:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

ドル円86円台へ

HOME日記 ⇒ この記事

【2009.11.26(木)】

円高が止まりません。ドル円だけでなく、クロス円も軒並み下げています。ドル円は14年振りの円高水準です。

引き続きやる気がしません。(^^;)あと2ヶ月くらいしてこの時期を振り返ったらどんな相場になっているんでしょうね。

今までも何度か大きな下落があって、そうすると円高なので外貨を交換する人の行列が出てきたり、外貨預金に走る人がニュースになったり。ずーっと為替レートを見続けているとなかなかここで買えなかったりするんだけど、あまり難しく考えないで、円高だから外貨預金にしようとか両替しておこうとした方が利益が重ねられるような気もします。

ザイのFX本を見ると、 重要なのは「損切りとリカクのバランス」ということで、損切り<リカク(利益確定)だと書かれています。私は我慢するのは大きいのに、利益が乗るとすぐに決済してしまっていた傾向があって、全く逆のバランスになっていました。

また、一度ここまで来たら損切りをすると決めたラインは、やっぱりそこで撤退しなくてはダメだということにも気づきました。損切りラインをずらして、何度も利益をだしていたのですが、ここはもう少し厳しくルールとして考えようと思いました。

結局大きく利益が出せる人はこの損切りの管理なんですよね。

今日からFOREXRADIOが復活します。9時ごろまでにはアップされていると思うので、今日はじっくり聞いてみたいと思います。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 FX人気ブログランキングへ

posted by たかびん at 15:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
☆単位が小さくて少額の資金でもできる 1000通貨の取引からスタート!

【管理人利用のFX会社口座開設、年間管理料一切無料】
マネーパートナーズ・・・100通貨の超小額トレードができます。全通貨スプレッドは原則1銭。スプレッドもつきます。手数料無料。

さらに、海外旅行をする方、外貨両替をしたい方には必見!マネーパートナーズの外貨両替は手数料が一般的な銀行等と比べると90%ほど安くなります。100ドル、100ユーロから両替可能です。

JFX・・・スプレッドが狭く、特にデイトレなどで使っています。小林芳彦氏の「マーケットナビ」がお勧め、初心者の方ほど使いやすいと思います。手数料無料。

FXプライム・・・初心者の方でもわかりやすいトレードツール、「ぱっと見テクニカル」が使えます。手数料無料。

外為ジャパンFX・・・口座数、FX預かり残高、増加率No1の【外為ジャパン】|2010年1月度・6月度比較。1000通貨の取引から手数料無料。1万通貨のトレードで5,000円キャッシュバックキャンペーンが人気!



×

