ポンド円戻り売り

HOME日記 ⇒ この記事

【2009.12.14(月)】

おー、今吹き上がりましたね。「ドバイワールドがナキールのイスラム債41億ドルを返済へ。」「アブダビ政府、ドバイワールド支援ファンドに100億ドル拠出で合意」このドバイネタに強烈に反応したようです。

ブログをチェックしている間に何だか戻ってきちゃって(^^;) 、いいところでショートできたと思って「よっしゃ〜」なんてブログに書き込みをしていたのに、その後意外にしっかりあげてしまい、慌てて消しました。

で、結局決済しました。ヨーロッパが始まる前にスクエアにしておきたかったので。

ポンド円2000通貨、144.86円でショートで→144.67円で決済、ポンド円1000通貨144.99円→144.67円で決済。

両方で+69pips 1000通貨なので690円の+でした。でも、もうちょっとタイミングが早ければ・・・・。

ドバイネタは為替マーケットにはものすごいインパクトですね。吹き上げてもすぐに落ちるかと思ったら、そうでもなかった。とりあえずまた145円台にのせてきたらショート予定です。

それでは〜。

節約主婦9人のブログ(共同ブログ)で「嫌いな家事・好きな家事」をテーマに投稿しました。メンバーの記事を合わせてご覧いただけたら嬉しいです。^^

にほんブログ村 FX人気ブログランキングへ
posted by たかびん at 14:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今週もよろしくお願いします

HOME日記 ⇒ この記事

【2009.12.14(月)】

こんにちは〜、今週もよろしくお願いいたします。今日は午前9時ごろにポンド円は145円を付けた後ジリジリ下げて、143円台に入っています。

ドル円は88円台半ばでうろうろしていますが、今年はもう90円台回復って難しいのかなぁ。

とりあえず今日は戻り売りを狙っています。それでは、今日もFXを楽しみましょう♪

にほんブログ村 FX人気ブログランキングへ
「スター為替証券Blog24」もチェック!
posted by たかびん at 12:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ポンド円決済

HOME日記 ⇒ この記事

【2009.12.12(土)】

こんにちは〜、昨日はあれからポンド円を144.89円(145.42円でショート)決済でき、+53pipsゲットできました。1000通貨のトレードなので530円の利益でした。昨日は勝率100%で約160pips取れたのでなかなかよかったと思います。

今年はポンド円を中心にトレードをして一応自分の目標は超えつつあるのですが、かならず見てるのがドル円。そしてドル円を見るのに大事なのが金の価格や、NYダウや日経225。

為替ばかりに注目してきたのですが、来年はこちらも少しずつ勉強したいな、と思っています。金や日経225は私の好きな少額投資が可能なのでぜひチャレンジしたい。特に日経225ミニはFXをやったことがある方だったら理解がしやすそうです。(既に本は購入済み^^)

さて、ここのところ参考にしているザイの「10万円から始める超FX入門」ですが、FXを10万円でデビューするやり方が書かれています。

10万円を2年で100万円にする、というシミュレーションも書かれていて、数字の上ではそれほど無理ないように見えますが、実際やるとここまで上手くいくかな〜、というのが正直なところではあります。

ただ、ルール作りをきちんとして、損切りもちゃんとして、というのを最初から実行すれば、2年で倍の20万円位ならそれほど難しくはないのではないでしょうか。

最初に出てくるのは「FXはギャンブルじゃない!」というギャンブラーの「きつね」と、マイペースなトレードをする「うさぎ」の漫画が登場します。

2人ともに10万円の元手でFXデビューをしていき、ポイントで「きつね」と「うさぎ」を初めとして色々なキャラクターが漫画や図解に登場するのでとっても読みやすくなっています。

また、最初のうちは用語がわからなくて、調べる場面もあるかもしれませんが、「10万円から始める超FX入門」は同じページの欄外に説明してくれているのでとても使いやすくできていると思います。

091124〜 224x50imp
マネックスFX

この本はマネックスFX口座開設をして5000円以上の入金をすれば全プレです。プレゼント応募期間11月2日〜2010年1月29日まで
*ちなみに私はマネックスFXでトレードしていますが、口座には10万円入れてトレードしているので、レバレッジとしては10倍程度、殆どが1日でトレードを終了させています。私は初心者の方こそ短期でトレードをして利益を積み重ねていくのがいいのではないかな、と思います。

マネックスFXは1000通貨のトレードOK,手数料無料、また電話で24時間サポート体制ができているので、わからない時などメールだけではなく電話で助けてもらえるというのは初心者にも嬉しいと思います。

FX本ですが、昨年のサブプライムショックなどを経た後に作成された本の方が個人的にはおススメです。というのも、古い本はFXの仕組みとかやり方を見るのにはいいのですが、今の環境とは少しずれていると感じるものもあるからです。

FXって周りにトレードしている人は株ほどはいないと思うので、FXの最初の一歩はよい本に出会うことだと思います。せっかくFXは少額でできるし、売りでも買いでもトレードできるという最大のポイントをしっかり理解してトレードに反映させることがとても大事だな、と思います。

1000通貨でしっかり場数を踏んでトレードをしましょう♪

12.12.JPG

マネックスFX

posted by たかびん at 15:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ポンド円ショート

HOME日記 ⇒ この記事

【2009.12.12(土)】

今週もお疲れ様でした!なんて〆たつもりだったのですが、ポンド円を再度ショートしてみました。^^

145.42円@ポンド円1000通貨

それで、ポジションを取った後に1円位下げたのに、そのタイミングを逸して今に至っております〜、わーん、残念。(T_T)でも、あっという間だったんですよね。

とりあえず土日をはさむのでどこかで決済しなくちゃ、と思っていますが145円割れって今日中にはないのかなぁ。

それにしても、今日は雨風が激しくてものすごい寒い一日でした。今も風がひどいです。皆さんのところは大丈夫でしょうか。

うーん、動きませんね〜。土曜日の終わりってこんな感じなのかな、ここまであまり見た事なかったと思うんだけど。あ〜、それにしても眠くなってきた。指値して寝ちゃおうかしら。

にほんブログ村 FX人気ブログランキングへ
「スター為替証券Blog24」もチェック!
posted by たかびん at 04:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今週もお疲れ様でした。

HOME日記 ⇒ この記事

【2009.12.11(金)】

米国の小売売上高、予想よりよくて発表後ドル円、クロス円ともに上昇しましたね。今日みたいな重要指標時って、プライスに反応ができる方だったら、チャレンジのしがいがありますよね。今日は指標の発表前からチャートが動き出していたし。

私は10時半以降にPC前に座れたので、とりあえず、ポンド円の売りで行きましたが何とかプラスで終了。今はノーポジです。

今日は久しぶりにじっくり向き合えたので、ポンド円をレンジと見立てて上で売って、下で買ってとちょっと回転させてみました。といっても値幅は小さくて、読みが当たったということではなく、かろうじてひっかかった感じなのですが(^^;) 、何とか100pipsを超えることができました。

1000通貨のトレードなので1000円ちょっと超えたくらいの利益でした。上出来です。^^一応自分なりに立てた今年の目標も何とかクリアしそうなので、ここからはあまり無理しないでトレードしていこうと思います。

それでは、これからトレードされる方、無理しないで頑張ってください♪

12.11.JPG
にほんブログ村 FX人気ブログランキングへ
「スター為替証券Blog24」もチェック!
posted by たかびん at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

下値を切り上げながら上昇中

HOME日記 ⇒ この記事

【2009・12.11(金)】

おはようございます〜。今週も早い!もう金曜日ですね。今日は下値を切り上げながら徐々に上昇しています。もう信じてロングしてOK? それとも伸びきった所を戻り売りが有効かしら?

昨日(木曜日)はFOREX RADIOの日だったので、先ほどから聞いていたのですが、矢口新 さんがゲストで超長期視点にたった上でのユーロ円の行方、また介入について興味深いお話をされていました。

矢口さんの本もプレゼントされるのでご興味のある方はメールで応募ができるのでチェックしてみてくださいね。^^

今晩10時半は米国の重要指標「小売売上高」と「ミシガン大消費者信頼感指数【速報値】」の発表があります。

それでは、今日もFXを楽しみましょう♪

にほんブログ村 FX人気ブログランキングへ
posted by たかびん at 11:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ポンド円決済

HOME日記 ⇒ この記事

【2009.12.10(木)】

ポンド円を144.05円で決済しました。まだまだ上があったけど、下げる気がしてこれが精一杯でした。やっぱりロングは難しいですね。でも、ここからショートをする気にはなかなかなれなくて・・・。

でも、これだけ動いてるのにたった20pipsしか取れないのって、情けない〜。

米国の失業保険件数が悪くて、また下げてますね〜。わ、88円割れた!くーっ。ドバイが今日はよかったからこのまま円安気味に行くかな、なんて思っていたけどそう思ったとおりには行かないですね。(^^;)

それでは、今晩も無理せずFXを楽しみましょう♪

12.10.JPG
にほんブログ村 FX人気ブログランキングへ
posted by たかびん at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

豪雇用統計好調

HOME日記 ⇒ この記事

【2009.12.10(木)】

おはようございます〜。昨日はポンド円を143.83円でロングした後下がってしまっていますが、まだキープしています。引き付けて買ったつもりなのに、まだ下があるなんて・・・。

おー!やっと上昇してきた!!これ、一旦逃げておいた方がいいのかしら。それともじっくり様子見?

本当はポンド円でもユーロ円でももっとトレードしたいのですが、昨日からネガティブなニュースが入ってきてるのでやりづらいです。

豪の11月の雇用指標が予想より強い結果となったことから急上昇。他の通貨もこれにつられてか?上昇しています。

ドル円の年間の値幅の平均は約20円位ということで、85円を割れたとしても16円しか動いていないそうなんです。(ザイFXコラムより)今年はここで終わりになるか、あと4円ほどは動くのかよくわかりませんが平均よりは動いてないというのは確かなようです。

本当によく動くのでじっくりやるか、さっさと損切りして次に備えるかで頑張りましょう♪

にほんブログ村 FX人気ブログランキングへ
「スター為替証券Blog24」もチェック!
posted by たかびん at 10:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

結局チャラ?

HOME日記 ⇒ この記事

【2009.12.9(水)】

おはようございます〜。昨日のポンド円のショートをした後は残念ながらトレードをしていませんでしたが、昨日はあそこからが本当の売り場だったんですね〜。(^^;)

もう、先週末の米国の雇用統計のこととか全部チャラになっちゃった感じです。また、ウォールストリートジャーナル紙で「米英は財政赤字を削減しないとトリプルA格維持の脅威になる」との発表を受けて、ポンド円は売られています。先週の高値から5円位下げてる?

ユーロ円も129円台突入ですか〜。魅力的なプライスだけど、ちょっとすぐに飛びつくのは怖いですね〜。ここまで来ると売るのは私は難しいので下で待ちたいのですが、買うなら十分にひきつけてから。

やっぱり12月は動きます。デイトレをするにはいいかもしれないけど、安易なポジションは持たないようにしたいと思います。今はノーポジションです。

それでは、今日もFXを楽しみましょう♪

にほんブログ村 FX人気ブログランキングへ
「スター為替証券Blog24」もチェック!
posted by たかびん at 09:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ポンド円ショートを決済

HOME日記 ⇒ この記事

【2009.12.8(火)】

ポンド円を146.31円でショート、146.11円で決済しました。20pipsの利益で1000通貨なので200の利益でした。

これ、私のいつものトレードだと大体レンジの下に来た時に、ここでローングと思ってエントリーをしてしまうのですが、ザイのFX本にで紹介されていた、レンジを抜けた後のブレイクアウトした方についていくというやり方にチャレンジしてみました。

本当に今日はずーっとこんな感じですよね。レンジ相場は上でも下でも取れるけど、これが一旦抜けてしまうと損切りをするか、次のタイミングまで待たなくてはいけないので。

レンジの下を少し抜けてまたもとに戻ることもあるので、すぐには判断しないのもポイントですね。

何となく頭ではわかっていても、いざ実践となるとなかなかできないもの。下げてきているところを、そこから更に売るというのは、そういうトレードをしてないと結構勇気がいるのですよね。

でも、チャートを見るポイントが1つわかったような気がします。こういう時に使えばいいのね。^^

マネックスFXでの口座開設+5000円以上の入金で全プレ(既に口座をお持ちの方もエントリーすれば送られてきます!)なのでぜひ参考にしてみてください。1000通貨のトレードのバイブルなのでおススメです。

12.8-1.JPG
12.8.JPG
にほんブログ村 FX人気ブログランキングへ
posted by たかびん at 15:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
☆単位が小さくて少額の資金でもできる 1000通貨の取引からスタート!

【管理人利用のFX会社口座開設、年間管理料一切無料】
マネーパートナーズ・・・100通貨の超小額トレードができます。全通貨スプレッドは原則1銭。スプレッドもつきます。手数料無料。

さらに、海外旅行をする方、外貨両替をしたい方には必見!マネーパートナーズの外貨両替は手数料が一般的な銀行等と比べると90%ほど安くなります。100ドル、100ユーロから両替可能です。

JFX・・・スプレッドが狭く、特にデイトレなどで使っています。小林芳彦氏の「マーケットナビ」がお勧め、初心者の方ほど使いやすいと思います。手数料無料。

FXプライム・・・初心者の方でもわかりやすいトレードツール、「ぱっと見テクニカル」が使えます。手数料無料。

外為ジャパンFX・・・口座数、FX預かり残高、増加率No1の【外為ジャパン】|2010年1月度・6月度比較。1000通貨の取引から手数料無料。1万通貨のトレードで5,000円キャッシュバックキャンペーンが人気!



×

