引き続きキープ中

HOME日記 ⇒ この記事

【2009.12.30(水)】

おはようございます〜、朝からおせち準備頑張っています〜。今日頑張っておくと明日が楽なので段取りよくやろうと思っています。

ドル円は引き続きキープ中です。ゆっくり行きましょう。

それでは、今日もFXを楽しみましょう。^^

*今朝は紅白なますとたたきごぼうを作りました。午後からは鳥ハムを炊飯器で作ってみようと思っています。鳥ハムは美味しいのですが、炊飯器で作るのは初めて。保温の温度がちょうど鳥ハムを作るのによいということらしいです。^^

にほんブログ村 FX人気ブログランキングへ
posted by たかびん at 09:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ドル円ショート

HOME日記 ⇒ この記事

【2009.12.29(火)】

こんにちは〜、91.90円のドル円の指値を変更して、先ほど91.76円で1000通貨売ってみました。ものすごい久しぶりのトレードです。ちょっと楽しみ。^^

この辺で下がるだろう、という戻り売り狙いの方も沢山いらっしゃると思うのですが、なかなかそうは行かないですね。私も待ちきれずに指値を下げちゃいました。これが吉と出ますか、凶とでますか。

早めの損切り、利益確定で頑張ります。^^

それでは、今晩もFX楽しみましょう♪

にほんブログ村 FX人気ブログランキングへ
posted by たかびん at 20:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

指値に届かず

HOME日記 ⇒ この記事

【2009.12.29(火)】

こんにちは〜、91円台の後半でショートの指値を入れていますが、なかなか92円には届かない様子。引き続き戻り売りで行こうと思っていますが、意外と下がりませんよね。動きもあまりありません。

ザイFXのとれたてニュースでは、昨日の藤井財務相の入院報道も円安要因の一つとして意識されているらしい・・・ということなので、注意したいところです。

それでは、今日もFXを楽しみましょう♪

にほんブログ村 FX人気ブログランキングへ
「スター為替証券Blog24」の新着記事をチェック!
posted by たかびん at 10:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今週もよろしくお願いします

HOME日記 ⇒ この記事

【2009.12.28(月)】

こんにちは〜、12月最後の週になりますが、今週もよろしくお願いします。

ドル円は92円を目指そうとしているみたいですが、なかなか突破は難しいのでしょうか。一応やるならドル円と考えています。とりあえずショートが入りやすそうかな。一応戻り売りの姿勢ですが、年末年始の動きはよくわからないので、早めの損切り体制で行きたいと思います。

それでは、今日もFXを楽しみましょう♪

P1020004-2009.jpg
写真は昨日煮た黒豆。赤いのは今年初めて買った長老貴。カリカリ梅みたいで美味しいんですね。今日は午後から栗きんとんなどに取り掛かろうと思います。

今日はお昼頃に自宅用のかにを注文したのですが、楽天の あす楽なら、午後1時までに注文すれば(対応地域であれば)明日中に届きます。

この時期は結構冷蔵庫や冷凍庫がお正月のもので一杯のお宅も、 あす楽のサービスを使ってギリギリに届くようにすれば、冷蔵庫や冷凍庫のスペースを気にしないで届いてすぐいただくことも可能なので、便利だと思います。

明日の午後0時59分までの注文は、 あす楽対応の地域であれば、30日の水曜日に到着予定です。

にほんブログ村 FX人気ブログランキングへ
posted by たかびん at 13:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

メリークリスマス♪

HOME日記 ⇒ この記事

P1010959のコピー.jpg
【2009.12.25(金)】

メリークリスマス♪昨日もノートレードです。今日はあと3時間程度でマーケットが終了?というより業者がお休みに入るのかもしれませんが、恐らく何もしないで終了すると思います。

画像は昨日の夕飯前の乾杯です。昨日は皆さん、美味しい料理やお酒を召し上がりましたか?クリスマスが終われば、お正月の準備が始まりますが、この時期の慌しい感じがとても好きです。^^

それでは、トレードされる方は頑張ってください♪

にほんブログ村 FX人気ブログランキングへ
「スター為替証券Blog24」もチェック!
posted by たかびん at 12:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今日もノーポジ

HOME日記 ⇒ この記事

【2009.12.24(木)】

こんにちは〜、ドル円は92円に迫りそうな水準で頑張っていますね。私は引き続きノーポジです。昨日は「米住宅指標」が弱くドル売りの流れが強まりました。

一応92円を超えたら一度はショートしてみようかと思っていますが、どうでしょう。

さて、今日はクリスマスイブですね。^^皆さんは今晩はどうされるのかな?ゆっくり過ごすにはトレードは日中に済ませたほうがいいかもしれませんね。うちは今日は夫がケーキを買ってきてくれるそうなので、お料理とワインだけ準備したいと思っています。ちなみに今回は中華ちまきとかかにの爪のフライ、かきのコキールといった、半分調理品を買ってきたので楽させていただけそうです。(^^;)

数日前にはお友達のサイトの管理人さんからクリスマスプレゼントを贈っていただけて、とっても嬉しい気持ちで過ごしています。機会があったらご紹介したいと思います。^^

それでは、今日もFXを楽しみましょう♪

【追記】

トレードですが、今日は通常通りでOK。でも明日の25日は午後3時ごろ迄の会社が殆どだと思いますのでご注意を♪

にほんブログ村 FX人気ブログランキングへ
「スター為替証券Blog24」の新着記事をチェック!
posted by たかびん at 10:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ドル円92円台に迫る

HOME日記 ⇒ この記事

【2009.12.23(水)】

こんにちは〜、いやいやドル円強いですね〜。私は昨日からノートレード。なかなかこういう上がり方って私の中にはなかったので、無理してついていくとやられちゃうと思いまして。

だって、92円目前ですものね。これって、11月の終わり91円台をつけてその後ずーっと下がりっぱなしだった時のポジションの人も救われたってこと!?スゴイ戻りようです。

今日も何気に忙しいので、レートチェックができませんが、92円台までつけたらしばらくポジションを持つのも覚悟でショートしてもいいかな、とも思っていたりして。

それでは、今日もFXを楽しみましょう。

にほんブログ村 FX人気ブログランキングへ
「スター為替証券Blog24」もチェック!
posted by たかびん at 10:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ドル円91円台のせ

HOME日記 ⇒ この記事

【2009.12.22(火)】

おはようございます〜、今日も一段と冷えます。あまりに寒いので今朝は鍋焼きうどんを作ってしまいました。おかげでポカポカです。

さてさて、ドル円はついに91円台に乗せてしまいました。ここでえい!とショートしてしまうのは簡単ですが、私がチェックしている 外為どっとコム内で見ることのできるレポートの中の、ストラテジー情報の高野由美子さんが不定期更している「パターン分析 アナログで行こう」と毎日更新の「チャート日々チェック」のなかで、12月17,18日には既にドル円の円安方向を示唆されていたんです。よく読むと、その数日前から円安方向の考えをお持ちだった様子。

毎日見ていたのですが、週末見逃してしまっていたのです。しばらくはちょっとあいまいな表現というか、私が深読みしすぎてしまうような表現があり、わかりにくかったのですが今回のレポートはわりと鮮明に書かれています。

結構明確に円安方向を示されているので(その後反転)、ちょっとショートは様子を見ようかな。

外為どっとコムに口座をお持ちの方は、左のバーの「レポート」より入ってみてください。目安のレートなども書かれているので、ご自身の考えと比較してみてくださいね。

それでは、今日は大掃除と^^FX頑張ります♪

にほんブログ村 FX人気ブログランキングへ
posted by たかびん at 07:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ワールドビジネスサテライト日銀総裁発言

HOME日記 ⇒ この記事

【2009.12.22(火)】

こんばんは〜、なぜかドル円が上昇している・・・と思ってワールドビジネスサテライトを見たら、日銀白川総裁ご出演!

その後、色々用事を済ませつつ携帯のメールをチェックをしていたら、「日銀総裁発言を受け円売り強まる」というタイトル。

「何を言ったんだろう・・・」とメールを遡ると、以下のようなもの。

・実質ゼロ金利の継続、需給バランスの改善を図る

・デフレの根本原因は需給不足

・消費者物価指数、来年はじめに前年比マイナス1%程度となる見通し

・緩やかな物価下落今後も続く

というもの。これを受けて円が急激に売られました。今0時を過ぎた所ですが、これって今晩中に91円とか行ってしまう?

ドル円は戻り売りと思っていたけど、この円安の流れって続くのかしら。うーん、わからない。

今日は結局ポンド円を1000通貨買いましたが、恥ずかしながら5pipsプラスで終了。流れになかなか乗れません。ドル円は少し様子をみようかなと思っています。

それと、コメントをいただいているumib99様、遅ればせながら先ほどメールをさせていただきました。m(_ _)mご覧いただけたら幸いでございます〜。

それでは、今日は明日早いのでこれでおやすみなさい〜。

にほんブログ村 FX人気ブログランキングへ
「スター為替証券Blog24」もチェック!
posted by たかびん at 00:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今週もよろしくお願いします。^^

HOME日記 ⇒ この記事

【2009.12.21(月)】

こんにちは〜、今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

ドル円は午前中に90.60円を高値にそれほど動きがないように見えます。ポンド円は何となく三角持合に見えてるのですがどうでしょう。

ポンド円をやるなら、ここから動き出した方に、ドル円は戻り売りかな、なんて思ってみていますがどうでしょうか。

それでは、今週もFX頑張りましょう♪参加者が少ないようなのでポジションは軽めで。^^

にほんブログ村 FX人気ブログランキングへ
「スター為替証券Blog24」もチェック!
posted by たかびん at 11:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
☆単位が小さくて少額の資金でもできる 1000通貨の取引からスタート!

【管理人利用のFX会社口座開設、年間管理料一切無料】
マネーパートナーズ・・・100通貨の超小額トレードができます。全通貨スプレッドは原則1銭。スプレッドもつきます。手数料無料。

さらに、海外旅行をする方、外貨両替をしたい方には必見!マネーパートナーズの外貨両替は手数料が一般的な銀行等と比べると90%ほど安くなります。100ドル、100ユーロから両替可能です。

JFX・・・スプレッドが狭く、特にデイトレなどで使っています。小林芳彦氏の「マーケットナビ」がお勧め、初心者の方ほど使いやすいと思います。手数料無料。

FXプライム・・・初心者の方でもわかりやすいトレードツール、「ぱっと見テクニカル」が使えます。手数料無料。

外為ジャパンFX・・・口座数、FX預かり残高、増加率No1の【外為ジャパン】|2010年1月度・6月度比較。1000通貨の取引から手数料無料。1万通貨のトレードで5,000円キャッシュバックキャンペーンが人気!



×

