ユーロ円ロング

HOME日記 ⇒ この記事

【2010.1.21(木)】

おはようございます〜。年明けから夫の出勤が早くなったので私も早起きなのですが、まだ体がついていってないのか9時過ぎ位にはものすごい睡魔が襲ってきます。(^^;)

しばらくはこの勤務が続きそうなので、トレードは日中に集中しようと思います。

さてさて、昨日のトレードですが

ポンド円売り@1000通貨149.03円→148.75円 +28pips
ポンド円買い@1000通貨148.73円→148.90円 +17pips
ポンド円売り@2000通貨148.73円→148.90円
+54pips
ポンド円買い@1000通貨147.74円→148.83円 +9pips

全部で+108pips(1000通貨のトレードなので1080円の利益)

ここまではよかったのですが、最後に持ってしまったユーロ円。129円台の下まで下げたので、お試しロングをしてしまいました。これが今50pips程マイナスとなっています。うーん、一番下げ幅の大きいユーロ円に手をだしてしまった。

もう少し見極めてからにすればよかったと反省。ただの値ごろ感だけでは失敗しますね。

そういうわけで、今のポジションはユーロ円のロング1000通貨です。こちらもあんまりよくなかったら損切りをしたいと思います。

それでは、今日もFXを楽しみましょう♪

にほんブログ村 FX人気ブログランキングへ
1.20.JPG
posted by たかびん at 06:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ドル円を91.31円でショート

HOME日記 ⇒ この記事

ドル円を91.31円で2000通貨ショートしました。それにしてもユーロが大崩れしてますね。いつもだったら「安い!」と思ってロングしてしまうところですが、ちょっと怖くてできません。

ドル円は91円割れるでしょうか??

にほんブログ村 FX人気ブログランキングへ
「スター為替証券Blog24」もチェック!
posted by たかびん at 16:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ユーロ急落

HOME日記 ⇒ この記事

【2010.1.20(水)】

こんにちは〜、ユーロが全面安ですね〜。129円台に入ってしまいました。それにつられてかポンド円も下げてます。

先ほどポンド円を148円ちょっと上でショートしまして、146.75円で決済。28pips(1000通貨なので280円の+)のプラスでした。今日の一本目成功♪

今日もFXを楽しみましょう♪

にほんブログ村 FX人気ブログランキングへ
posted by たかびん at 11:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

昨晩のトレードの結果

HOME日記 ⇒ この記事

【2010.1.20(水)】

おはようございます〜、うーん、寒い寒い。

昨日は全てポンド円、1000通貨のトレードで、
148.89円→148.36円で+53pips
148.81円→148.49円で+32pips
148.29円→148.45円で−16pips
148.14円→148.21円で+7pips

で、+76pips(1000通貨なので760円の利益)でした。

−のトレードは1本なのですが、ブログを書いていて送信をするだけの画面といつでも決済できるように「成り行き」の画面にしておいたのですが、ブログの記事保存を押すつもりが(^^;) 、うっかり成り行きの注文発注のボタンを押してしまい後の祭りでした。ボタンを押した瞬間青ざめました。orz

ただ、j実際はこれが結果的にはよくて、かなり早い段階で損切りができた形となりました。何ともおまぬけだったのですがとりあえずこんな感じです。

今はノーポジですが、ポンド円は149.40円台、ドル円は91.20円台まで上昇していたんですね。

また戻り売りで行きたいのですが、微調整しつつ今日も頑張ろうと思います。^^

FXプライムの「ぱっと見テクニカル」と昨日書いた10分、15分、30分足とストキャスティクスの組み合わせの相性がいい感じです。長いトレードはどうかよくわかりませんが、デイトレの参考になると思うのでチェックしてみてください。

FXプライムは今週から手数料が変更になっているので注意してくださいね。

FXプライムの「ぱっと見テクニカル」は高度なテクニカルが誰でもぱっと見ればわかるツール。買いと売りのタイミングの予想をしてくれるもので、口座開設をすればどなたでも利用できます。

また、オンラインセミナーも充実していてFXが初めての方にもわかりやすいものだと思うので、先日1月13日のセミナーなどチェックしてみてください。

1000通貨トレードのバイブルzaiのFX本の全プレ(マネックスFXにて)も今月29日で終了予定です。1000通貨の少額トレーダーは必携のわかりやすくためになる本なのでこちらも必ずゲットしてくださいね。

それでは、今日は私にしたらめちゃくちゃ早い朝なのですが、今日も1日頑張りたいと思います。^^皆さんもよい一日を♪

今日もFXを頑張りましょう。

にほんブログ村 FX人気ブログランキングへ
1.19.JPG
posted by たかびん at 04:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ポンド円ショートしました

HOME日記 ⇒ この記事

【2010.1.19(火)】

こんにちは〜、先ほど148.89円で1000通貨ポンド円をショートしました。ちょっと目を離した間に50pipsも下げていたのに、タイミングを逸してしまいましたが、次の波を待ちます。

にほんブログ村 FX人気ブログランキングへ
「スター為替証券Blog24」もチェック!
posted by たかびん at 13:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

おはようございます

HOME日記 ⇒ この記事

【2010.1.19(火)】

おはようございます〜、寝る前にポジションをとったポンド円ですが結局10pips程下げた所で寝むけが襲ってきたんで決済。2000通貨だったので20pips、200円の利益でした。

昨日のトレードはトータルで101pips(1000通貨なので1010円の利益)でした。上出来です。

今日も昨日と同じような感じで売りも買いも両方行けそうな気がしますがどうでしょう。上で待って戻り売りがやりやすいか。

それでは、今日もFXを楽しみましょう♪

1.18.JPG
にほんブログ村 FX人気ブログランキングへ
posted by たかびん at 09:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ポンド円売ってみた

HOME日記 ⇒ この記事

【2010.1.19(火)】

ポンド円、2000通貨売ってみました。148.29円で2000通貨。このところトレードをする手がかりにしているのが、ストキャスティクスと15分、20分、30分足の組み合わせです。

ちょっと微妙な時もあるのですが、売りの時はなかなかいいんじゃないかと。今週はこの組み合わせでやってみたいと思います。^^

「スター為替証券Blog24」もチェック! にほんブログ村 FX人気ブログランキングへ
posted by たかびん at 02:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

米国市場はお休み

HOME日記 ⇒ この記事

【2010.1.19(火)】

こんばんは〜、そっか、今日は米国市場がお休みだったんですね。少し円安気味でしょうか。ポンド円をショートしたい衝動に駆られていますが、うーんどうなんだろう。

昨日のトレードはポンド円でしたが、結局、売りでも買いでも取れましたね。トレードは81pips(1000通貨なので810円)の+でした。

昨晩はYEN蔵さんとだいまんさんのマンデイFXのラジオの日でした。私はこれから聞きますが、本のプレゼントもあるようなので時間のある方は聞いていてはいかがでしょうか?^^

それでは、今夜もFXを楽しみましょう♪

【追記・・・1時41分】

そうだそうだ、高野由美子さんがブログを開設していらっしゃいましたのでリンクを貼っておきますね。

・FXならドル円で行こう

外為どっとコムに口座を持っている方は、この中のレポートと一緒に読むとより高野さんの考えや方向性がわかると思います。ぜひぜひチェックしてみてくださいね。

にほんブログ村 FX人気ブログランキングへ
1.18.JPG続きを読む
posted by たかびん at 01:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ポンド円ショート

HOME日記 ⇒ この記事

ポンド円を2000通貨ショートしました。いい感じで下げてくれています。

148.20円と148.10円でそれぞれ1000通貨ずつです。わーっと今下げたけど、また戻りつつありますね。決済のタイミング難しい。(^^;)

【追記・・・売りそびれました・・・orz】

P1020502-2010.jpg
むむむ・・・売りそびれました。次の波を待ちたいと思います。(^^;) 今日は牛すじの煮込みを作っております。この下処理をしていてちょっと離れたすきにタイミング逃しちゃったんですが・・。

今日は塩煮込みです。ニンニクとしょうがなども入れているのでとても美味しそうです。でも、牛すじの煮込みの日ってその他のおかずどうしたらいいか、すごく悩んじゃいます。あと、何にしたらいいんだろう。。


にほんブログ村 FX人気ブログランキングへ
「スター為替証券Blog24」もチェック!

今週もよろしくお願いします。^^

HOME日記 ⇒ この記事

【2010.1.18(月)】

こんにちは〜、今週もよろしくお願い致します。

日経平均は前引け200円の下げ、ドル円はやや円高方向です。どちらかというと下に引っ張られやすいのかな、なんて思っていますがどうでしょうか。

今はノーポジションです。一応戻り売りで狙ってみたいと思っています。今週も頑張りましょう♪

にほんブログ村 FX人気ブログランキングへ
posted by たかびん at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
☆単位が小さくて少額の資金でもできる 1000通貨の取引からスタート!

【管理人利用のFX会社口座開設、年間管理料一切無料】
マネーパートナーズ・・・100通貨の超小額トレードができます。全通貨スプレッドは原則1銭。スプレッドもつきます。手数料無料。

さらに、海外旅行をする方、外貨両替をしたい方には必見!マネーパートナーズの外貨両替は手数料が一般的な銀行等と比べると90%ほど安くなります。100ドル、100ユーロから両替可能です。

JFX・・・スプレッドが狭く、特にデイトレなどで使っています。小林芳彦氏の「マーケットナビ」がお勧め、初心者の方ほど使いやすいと思います。手数料無料。

FXプライム・・・初心者の方でもわかりやすいトレードツール、「ぱっと見テクニカル」が使えます。手数料無料。

外為ジャパンFX・・・口座数、FX預かり残高、増加率No1の【外為ジャパン】|2010年1月度・6月度比較。1000通貨の取引から手数料無料。1万通貨のトレードで5,000円キャッシュバックキャンペーンが人気!



×

