日本の国債「安定的」→「ネガティブ」へ

HOME日記 ⇒ この記事

格付け会社S&Pは日本の国債の見通しを安定的からネガティブへ変更した、というニュースで一斉に円売りが強まりました。

それと、午前中は中国の預金準備率引き上げのニュースでクロス円中心に下げが目立ちました。重要指標以外で、しかも日本時間の動きとしては結構なものがありましたよね。

ドル円@2000通貨 90.42円→90.22円 +40pips
ドル円@1000通貨 89.69円→89.98円+29pips
ドル円@1000通貨 89,90円→90.06 +16pips

その他ちょこちょこで+4pips

の合計89pips、1000通貨なので890円の利益でした。

エントリーのタイミングはよかったものの、いざ利益確定のタイミングがきたらどれも全部早すぎて儲け損ねています。(^^;)

とりえあえず、日中のトレードはここまでです。それでは〜♪

トレードの判断には、 FXプライムのぱっと見テクニカルと30分足とストキャスティクスの組み合わせが今は調子がいいです。


にほんブログ村 FX人気ブログランキン1.26.JPG
グへ
posted by たかびん at 16:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ドル円ショートで

HOME日記 ⇒ この記事

【2010.1.26(火)】

今日の一本目はドル円のショートで行ってみました。90,42円で2000通貨です。2000通貨なのでちょっと恐々ですが(^^;) 、早めの損切りで対応したいと思います。

それでは、また後ほど。^^

「スター為替証券Blog24」もチェック!
にほんブログ村 FX人気ブログランキングへ
posted by たかびん at 11:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ポンド円堅調

HOME日記 ⇒ この記事

【2010.1.26(火)】

おはようございます〜、ポンド円が堅調です。ドル円なんかもつられて一緒に高くなってる感じです。

昨晩のポジションは全てショートだったので、一旦ちょっとだけでも利益がのった時点で決済してから寝てよかった。(^^;) 寝てる間に、とかちょっとどこかにいってる間に・・・なんてこちらの都合は為替マーケットは全くお構いなしですもんね。(^^;)

今日はまだ何もしていません。とりあえず戻り売りで様子を見たいと思っています。

それでは、今日もFXを楽しみましょう♪

1000通貨OKのFX会社手数料比較


にほんブログ村 FX人気ブログランキングへ
posted by たかびん at 10:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ドル円キープ中

HOME日記 ⇒ この記事

【2010.1.25(月)】

こんばんは〜、ドル円なかなか動きませんね〜。損切りも利益確定もせずまだキープ中です。こういうのを方向感がないっていうのかしら。

ポジションを取った所から10pips上がったり、下がったりしている状態でなんともできない状態でございます。(面白くない(^^;) )

今日はFOREX RADIOの日ですね。為替専門のラジオなのでチェックしてみてください。結構FXのトレードって孤独を感じるときも沢山ありますが、ラジオを聞いてると皆頑張ってるんだな〜って思えるところがすきなのです。^^

多分8時過ぎ位?には聞けるんじゃないかな。25日のところの黒いバーの三角を押せば再生されます。音量には気をつけてね。^^

それでは〜。

にほんブログ村 FX人気ブログランキングへ
「スター為替証券Blog24」もチェック!
posted by たかびん at 17:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今週もよろしくお願いします

HOME日記 ⇒ この記事

【2010.1.25(月)】

こんにちは〜、今週も始まりました。よろしくお願いします♪

今日はドル円でぴょんと為替がはねて始まりましたが、すぐに89円台に入り、そして今90.20銭前後まで来ています。

株は午前の終わりで127円下げて終了しております。とりあえず今日はドル円の戻り売りで狙ってみようと思っています。・・・と書きながら今90.19円で1000通貨ショートしてみました。今日最初のトレードはどうなるでしょうか。

それでは、今日もFXを楽しみましょう♪

FX本の全プレ♪1月29日までです。チェックしてください。

トレードスタイルで選ぶFX会社一覧

にほんブログ村 FX人気ブログランキングへ
「スター為替証券Blog24」もチェック!
posted by たかびん at 11:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今週もお疲れ様でした。

HOME日記 ⇒ この記事

【2010.1,23(土)】

こんにちは〜、今週もお疲れ様でした。今週も結構色々あった週でしたが、週の後半はオバマさんショックとでもいうのでしょうか、株安、円高気味に終了しました。

私は結局昨晩はノートレードでしたが、自分なりによいトレードができて満足できています。

FX本の全プレ♪1月29日までです。チェックしてください。

トレードスタイルで選ぶFX会社一覧

それでは、よい週末をお過ごし下さい♪

にほんブログ村 FX人気ブログランキングへ
「スター為替証券Blog24」もチェック!
posted by たかびん at 14:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ポンド円ショート

HOME日記 ⇒ この記事

【2010.1.22(金)】

イギリスの12月個売上高指数が予想より悪かったことでポンド円が急落しました。私はうっかりこの指標があることは忘れていたのですが、146.79円でショート、146.41円で決済38pipsのプラス(1000通貨なので380円)の利益でした。

もう既に私がショートしたレベルを回復しているので、あっという間のできことだったのですが、やっぱり重要指標は時間チェックしてのぞまなくてはいけませんね。ポンド円のショートはまたやりたいと思っています。

それでは〜。

「スター為替証券Blog24」もチェック!
にほんブログ村 FX人気ブログランキングへ
posted by たかびん at 18:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今日は戻り売りで

HOME日記 ⇒ この記事

【2010.1.22(金)】

こんにちは〜、流れが変わりませんね。本当に安易なロングは危険です。かといってここからはなかなか売るのが難しいので、戻り売りでやろうと思います。

この頃のオバマ発言って円高方向に行きがちな気がするのですが、気のせいでしょうか。(^^;) とりあえず今はノーポジです。

今日もFXを頑張りましょう♪(しっかり損切りポイント入れておきましょうね!)

にほんブログ村 FX人気ブログランキングへ
「スター為替証券Blog24」もチェック!
posted by たかびん at 10:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ドル円で1円取れちゃった

HOME日記 ⇒ この記事

【2010.1.22(金)】

こんばんは〜、オバマさんの発言きっかけ?ですか?金融規制提案で株が200ドル位下がって、円買いも強まってるようですね。ちょっと大変なインパクトですね。ドル円なんて92円に届きそうでしたよね?

昨日のトレードは、どうにかこうにかユーロ円は逃げることができ、その後ドル円をショートしていたのが1円も下落!ラッキーとしかいいようがないのですが、先ほど決済しました。今はノーポジです。

ドル円@1000通貨売り91.37円→91.34円 +103pips
ドル円@1000通貨90.41円→90.21円+20pips
ユーロ円@1000通貨129.17円→129.41円+4pips
ユーロ円@1000通貨128.86円→120.03円+17pips

「FXプライムのぱっと見テクニカル」と30分足、ストキャスティクスの組み合わせのトレードが上手くいってくれてます。

全部で147pipsのプラス(1000通貨なので1470円の利益)でした。

でも、こうやってブログを書いていても、まだ下げてきています。ついつい手を出してみたくなるレベルまできていますが、ここからはちょっと慎重にトレードしたいと思います。このインパクトがどの程度までの影響があるのか、専門家の方もブログなども見たいと思います。

それでは〜。

にほんブログ村 FX人気ブログランキングへ
「スター為替証券Blog24」の新着記事をチェック!
1.22-1.JPG
posted by たかびん at 03:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

小林芳彦のマーケットナビ

HOME日記 ⇒ この記事

kobayashiyoshihiko.JPG
FOREX RADIO(フォレックス ラジオ)にも度々出演されているJFXの小林芳彦さんの「小林芳彦のマーケットナビ」ってご存知ですか?

「小林芳彦のマーケットナビ」は、現在取引中の方を対象に小林芳彦氏が独自に収集した情報ソースから分析し、プロの視点で作成していて好評を得ています。

毎日の取引における道しるべとなる「短期売買方針」を中心に、リアルタイムで相場観が更新される「マーケット速報」や、音声による市況解説もオンデマンドで配信しています。

半年以上前にフォレックスラジオで、この「小林芳彦のマーケットナビ」について放送されていて「プロなのにそこまでフォローしてくれるんだ」と思ったのですが、ヒロセ通商【LION FX】の【情報】をクリックしたら出てくるではありませんか。ツールを使いきれずに損していた気分です。(^^;)

口座開設者の方しかチェックできませんが、内容としては

■マーケット速報・・・リアルタイムに相場のイメージを発信
■モーニングショット、イブニングショット・・・音声で為替相場の見通しをお届け
■短期売買方針・・・【本日の参入レベル】ドル円、ユロドル、ユーロ円、ポンド円、豪ドル円、NZドル円について、方針(売るのか買うのか)、参入レベル、利食いレベル、損切りレベルの紹介

【本日の参入レベル】を詳細に仕上げている【参入レベル詳細】、そして一番すごいのがこれらの為替予想の結果を毎日記載しているところです。

【マーケット速報】は最初にこのように予測したが、色々な状況で変わったような場合にもいち早く速報を入れてくれます。

プロの方がここまでしてくれて、自分の予想に対して実績がどうだったか?まで公開するのってスゴイですよね。ドル円だけではなくユーロ円やポンド円豪ドル円、NZドル円までを手がけているのも参考になります。

FXのプロの方って大きな流れで意見を書いたり、売りか買いかさえぼんやりとしかわからないようなものって多いのではないかと(^^;) 個人的には思っているのですがこれは違います。ここまでやると有料でもいいんじゃないかとさえ思ってしまうのですが、口座開設だけで見ることができるというのはありがたいです。

ヒロセ通商【LION FX】に口座をお持ちの方は取り引き画面の【情報】をクリックすると最新ものもが見られます。ぜひチェックしてください・

【小林 芳彦 さんプロフィール ホームページより転載】

1979年3月慶応義塾大学商学部卒、同4月株式会社協和銀行入行。外国為替研修生・営業店外国為替業務経験後、1987年から本店資金為替部調査役。インターバンク(フォワード)ディーラー・カスタマーデスクヘッドなどを歴任後、1989年10月よりクレディスイス銀行(資金為替部長)、1997年クレディスイス・ファーストボストン銀行(シニアセールス)、1998年バイエリッシェ・ヒポ・フェラインス銀行(為替資金部長)、2001年バンク・オブ・アメリカ(為替資金部営業部長)で当局を含め、数十社の法人顧客を担当。「ユーロマネー誌(日本語版)」顧客投票「日本のディーラー・ベストセールス部門」を6年連続第1位、過去7回受賞。「短期為替予測部門」を5年連続第1位受賞。


ヒロセ通商【LION FX】
1000通貨のトレードからOK。手数料は無料。小林芳彦のマーケットナビは取り引き画面の【情報】をクリックすると最新のものを見ることができます。

posted by たかびん at 10:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
☆単位が小さくて少額の資金でもできる 1000通貨の取引からスタート!

【管理人利用のFX会社口座開設、年間管理料一切無料】
マネーパートナーズ・・・100通貨の超小額トレードができます。全通貨スプレッドは原則1銭。スプレッドもつきます。手数料無料。

さらに、海外旅行をする方、外貨両替をしたい方には必見!マネーパートナーズの外貨両替は手数料が一般的な銀行等と比べると90%ほど安くなります。100ドル、100ユーロから両替可能です。

JFX・・・スプレッドが狭く、特にデイトレなどで使っています。小林芳彦氏の「マーケットナビ」がお勧め、初心者の方ほど使いやすいと思います。手数料無料。

FXプライム・・・初心者の方でもわかりやすいトレードツール、「ぱっと見テクニカル」が使えます。手数料無料。

外為ジャパンFX・・・口座数、FX預かり残高、増加率No1の【外為ジャパン】|2010年1月度・6月度比較。1000通貨の取引から手数料無料。1万通貨のトレードで5,000円キャッシュバックキャンペーンが人気!



×

