お疲れ様でした。

HOME日記 ⇒ この記事

【2010.2.6(土)】

P1020805-2010.jpg
「スター為替証券Blog24」もチェック!
おはようございます〜、今週もお疲れ様でした。m(_ _)m

何といっても雇用統計後の土曜日の朝は疲れがたまっております。

えっと、昨日の雇用統計後は結構トレードしていて、つかまったり利益を出したりしながらやっていました。全部ポン様です。

139.54円→139.92円+38pips
139.22円→139.36円+14pips
140.16円→140.37円+21pips

と最初の52pipsともろもろ小さいトレードを集めると、全部で+140pips、1000通貨なので1400円の利益でした。

しかし、140.15円のポンド円がつかまっていて、土日を越すことになりました。月曜日に大下げしなければいいんだけど。。。と思っています。今の時点で46pips程マイナスです。

今日は朝とお昼兼用で、玄米のリゾットを作りました。雑炊と違って生米を炒めてからスープを吸わせて、吸ったら更にスープを加えて・・・とずっとかき混ぜ続けなくてはいけないので結構手間ですが、玄米のプチプチ感がとっても楽しい美味しいリゾットができました。

簡単な作り方をご紹介していますので、お料理ブログの方もチェックしていただけると嬉しいです。

2人DE2万円のショクタク!(玄米のリゾット レシピ)

そうそう、ツイッターのアカウントは取ったものの、今一つやり方がわかりません。でも、昨日のような雇用統計とかトレードをしている時に書き込みができるようにすると、楽しいかな、と思っているんですが。まずはやり方覚えないと。^^

それでは、土日をゆっくりお過ごしください。お疲れ様でした。^^

mark-113b-4.gif おこづかいで始めるFX

キャッシュバック3000円で始められるマネーパートナーや1000通貨のトレード中心に書かれたFX本のプレゼントのある会社など。1000通貨の少額トレードでコツコツ儲けよう♪

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ
posted by たかびん at 11:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ポンド円ロング

HOME日記 ⇒ この記事

うぉ〜、そう来たか!

でも、売りも買いも出来た雇用統計だったかも。今日の安値と高値が10時半頃に来ましたね。目がちかちかしていますが、とりあえずポンド円を140.53円でロング、141.05円で決済、+52pips取れました。

雇用統計はNFPが事前予想に反して減少、失業率は予想より改善したのですが、最初はNFPに反応して下げ、その後失業率の改善に反応した感じではなかったですか?

緊張しすぎで肩がこりました。(^^;)

今回の円高って長い目でみたら買い時なんでしょうか。 ドル円は今年の年末には100円近くを予想する人もいたりして、でも、予想は予想なんですよね。

FOREX RADIOのナビゲーターの方のツイッターはこちら。
posted by たかびん at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

あと少しで雇用統計発表

HOME日記 ⇒ この記事

【2010.2.5(金)】

こんばんは〜、あと30分で雇用統計の発表ですね。今日は珍しくトレードしていません。ちょっと入りにくかったです。

今回もものすごい動きになりそうなので、緊張しつつ待っていたいと思います。トレードをするかはまだ決めてないです。無理はしません。^^

それでは、また後ほど〜。

先ほど。、節約主婦9人のブログの記事を更新しました。テーマは「こそっとマイブーム」です。よろしかったらご覧下さい。m(_ _)m

にほんブログ村 FX人気ブログランキングへ
「スター為替証券Blog24」もチェック!
posted by たかびん at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

久々に凄まじい円高でした

HOME日記 ⇒ この記事

【2010.2.5(金)】

こんにちは〜、いやいや、昨晩の下げはものすごかったですね。ポンド円の5円下げまでは見ていましたが、結局ポジションは取れずじまいで終了。

円高って日本時間の夕方頃とかNYが始まるあたりでの時間帯のものは見た事がありましたが、あの時間になってまでのスゴイのは見た事がなかったのでちょっと衝撃的でした。

昨日は、FXでの損切りのことを書いた記事をアップして数時間後にこの状態だったんです。(^^;) ポジションをとっていた方、鍵はかけていましたか?

自分でなかなか逆指値を入れられない人は、FXプライムの自動ストップロス制度(特許出願中)が効果的です。それぞれのポジションを持ったときに、自動的にロスカットができるようになっています。1万円コースなら50銭下げた所で自動的にロスカットされるので、判断がにぶってしまう方には最高のツールだと思います。

時々にやってくるこういった為替の動きの時に気をつけないと、今までの利益以上のものがチャラになってしまうこともあります。今晩は雇用統計です。夜10時30分前後にはパソコンに座っていたいと思います。さて、どうなるでしょうか。

でも、こういう時に売れたり、突っ込んで買える人が利益を上げられる人ですよね。私にはできませんでした。(^^;)

とりあえず今はノーポジです。今日もFXで頑張りましょう♪

にほんブログ村 FX人気ブログランキングへ
posted by たかびん at 11:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

豪ドル円損切り

HOME日記 ⇒ この記事

こんばんは〜、うーん、豪ドル円先ほどなくなく損切りしました。しかも最初1円下に逆指値をしていたのを外した途端にどんどん下げてしまい・・・。これダメですよね。反省。

結局、78,54円で損切りしたので1430円の損。300円の先ほどの利益を足して、1130円のマイナスです。

ものすごく売られてますね。ポンド円は141円台、ユーロは123円台・・・。これってトリシエ発言からじわじわ効いてるのかしら。

とりあえず、今日は逆指値をずらしたこと反省しながら休みたいと思います〜。ロンガーの方、頑張って!!

それでは、お休みなさい。

「スター為替証券Blog24」もチェック!
posted by たかびん at 01:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ポンド円決済

HOME日記 ⇒ この記事

【2010.2.4(木)】

豪ドル円、なかなか買い値を超えてくれません〜。一応こっちは置いておいて、ポンド円をロング、先ほど無事決済いたしました。

143.89円→144.19円+30pips 300円

BOEの政策金利は据え置きでしたが、その発表の前に結構ポンドは売られていて、発表後に買い戻しされた?ような感じでした。でも、また買い値位まで下げてきたのでもう一回位行ってしまおうかしら。

豪ドル円は今日は利食えないかな、同値でもいいので撤退したいんだけど・・・。

にほんブログ村 FX人気ブログランキングへ
「スター為替証券Blog24」もチェック!
posted by たかびん at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

豪ドル円ロング

HOME日記 ⇒ この記事

【2010.2.4(木)】

豪ドル円をロングしてみました。79.97円で1000通貨です。これが今日の一発目のトレードです。上がりますように。

今日はどの通貨ペアも動きがあまりありませんね。でも、夜にかけて重要指標があるので気は抜けません。今日も頑張りましょう♪

にほんブログ村 FX人気ブログランキングへ
posted by たかびん at 17:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

何となく上値が重い

HOME日記 ⇒ この記事

【2010.2.4(木)】

おはようございます〜。昨日はあれから91円ちょうどのドル円でショートしたのですが、全然下がらないので指値だけ入れてそのままにして、先ほど99.90円で決済されました。2円のマイナススワップがついたので、98円の利益でした。

なので、昨日の260円+98円の利益ということで、358円を昨日の利益としたいと思います。今はノーポジです。

今日はポンド円関係は夜9時ごろから政策金利の発表、予想は据え置きです。ECBの政策金利発表とその後のトリシエの要人発言があります。

今日は買いでやってみたいと思っています。豪ドル円の79円台も引き続き注目してみたいです。今日も一緒に頑張りましょう♪

にほんブログ村 FX人気ブログランキングへ
2-3.JPG
「スター為替証券Blog24」もチェック!
posted by たかびん at 10:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

91円台にのせてきたドル円

HOME日記 ⇒ この記事

【2010.2.4(木)】

こんばんは〜、ドル円のロング。持っていればよかったのですが、ポジションを持ってからすぐに、自分の中で嫌な感じがしてしまい4pipsだけプラスになったところで決済、その後、ポンド円をロングしたり、ユーロ円をショートしたりでものすごく中途半端な感じで終了してしまいました。

結局全部で26pipsのプラスで終了。260円の利益でした。あのまま我慢してドル円ロングしてればよかった〜、と思っても仕方ないのですが・・・。

ドル円、91円台にのせてきましたね。このまま上昇していくのかな。一旦ショートもしてみたい気もしています。。

トレードを邪魔する心の中の鬼よ、鬼は外〜!!^^それでは、今晩もFX頑張りましょう〜。

にほんブログ村 FX人気ブログランキングへ
「スター為替証券Blog24」もチェック!
posted by たかびん at 01:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ドル円ロング

HOME日記 ⇒ この記事

【2010.2.3(火)】

こんにちは〜、今日は節分なんですよね。豆まきはしますが今日は餃子の予定なので恵方巻きは頂きません。^^私はロールケーキとか巻き寿司などの巻く作業がとっても苦手です。私が巻くとちょっとゆるくなってしまうんですよね。でも、こうやって書いてるうちに何だか酢飯が食べたくなってきてしまいました。コンビニで買って来ちゃおうかな。^^

さて、今日の一発目はドル円のロングで行ってみました。ドル円を90.35円です。どうなるでしょうか。今日はあんまり他の通貨も含めて動きがありませんね。さ、頑張りましょう♪

おこづかいで始めるFX

「スター為替証券Blog24」もチェック!
にほんブログ村 FX人気ブログランキングへ
posted by たかびん at 16:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
☆単位が小さくて少額の資金でもできる 1000通貨の取引からスタート!

【管理人利用のFX会社口座開設、年間管理料一切無料】
マネーパートナーズ・・・100通貨の超小額トレードができます。全通貨スプレッドは原則1銭。スプレッドもつきます。手数料無料。

さらに、海外旅行をする方、外貨両替をしたい方には必見!マネーパートナーズの外貨両替は手数料が一般的な銀行等と比べると90%ほど安くなります。100ドル、100ユーロから両替可能です。

JFX・・・スプレッドが狭く、特にデイトレなどで使っています。小林芳彦氏の「マーケットナビ」がお勧め、初心者の方ほど使いやすいと思います。手数料無料。

FXプライム・・・初心者の方でもわかりやすいトレードツール、「ぱっと見テクニカル」が使えます。手数料無料。

外為ジャパンFX・・・口座数、FX預かり残高、増加率No1の【外為ジャパン】|2010年1月度・6月度比較。1000通貨の取引から手数料無料。1万通貨のトレードで5,000円キャッシュバックキャンペーンが人気!



×

