昨日のトレード結果

HOME日記 ⇒ この記事

【2010.2.12(金)】
こんばんは〜、夜になってギリシャ関連のニュースが入ってきました。欧州連合はギリシャへの財政再建支援で合意した、ということですが、この中身はまだわからない状態ですよね。今後もこのニュースには為替が動きそう。

このニュースをヤフーニュースで見つけてすぐにチャート見たら、反応していたらしくポンド円でスプレッドが20銭近く離れていました。 一瞬上昇したけど、その後は下げて、そして日にちをまたいでから140.90円近くまで行きました。これって合意は折込済みで一旦上昇、でも中身が不明なので下げた、という感じなのでしょうか。

ドル円やユーロ円以外のクロス円はそこそこ持ち直していますが、ユーロ円はまた122円台に留まっています。ちょっと前までドル円の基軸通貨について云々されていましたが、今度はユーロ円か。

昨日から持ち越しのポンド円ですが、140.76円→140.63円 −13pips、1000通貨なので130円のマイナスで終了しました。ちょっとマイナスの時間が長すぎでした。

その他、ポンド円のロングを139,93円→140,72円+79pips
140.47円→140.71円+24pips

で決済、そして昨日の朝に決済した豪ドル円が約100pipsなので、トータル200pips、1000通貨のトレードなので2000円のプラスでした。上出来です。

フォレックスラジオを少し聞きながらそろそろ眠りたいと思います。^^明日も早いぞ〜。まだ起きてる方はFX頑張って♪

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ
1000通貨のランキングに参加してみました。1日1クリックで応援していただけるととっても嬉しいです。m(_ _)m

2.12-1.JPG
2.12.JPG
「スター為替証券Blog24」もチェック!
posted by たかびん at 02:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

豪雇用統計を好感

HOME日記 ⇒ この記事

【2010.2.11(木)】

こんにちは〜、昨日からの引き続きのポンド円はプラスに転じてきました。

それと、豪ドル円を1000通貨78.88円でロングしたものが、先ほどの雇用統計の結果を好感して上昇、こちらも80pips程上げてます。

FXプライムの簡単分析ツール「ぱっと見テクニカル」を利用するためには、

○口座残高が10万円以上ある、または
○ポジションが1000通貨以上ある、
○3ヶ月に1回以上のトレードがある、

のいずれかになってます。(最近になって変わりました)

私の場合は、今FXプライムの口座は5万円ほどしかないので、ポジションをこのままキープするか、3ヶ月に1回以上のトレードをすれば「ぱっと見テクニカル」の利用が可能です。

ちなみにFXプライムでのポジションは、

豪ドル円 78.88円ロング、コース2.5万円、必要証拠金2500円、自動決済レートは76.89円(買値から2円下がったところに自動設定)です。

FXプライムの場合にはポジションを取ると自動決済レートが自動的に設定されるので、リスク管理には最適だと思いますし、コースはあとからでも変更可能です。

例えば、2,5万円から5万円コースにチェンジすると、証拠金は5000円、自動決済レートは74.88円(買値より4円下に設定)となります。(*1万円コースからの変更や他のコースから1万円のコースへの変更はできません。)

ポジションを持ったら、同時に出口をどうするかは考えるのがいいのですが、なかなか損切りのポイントが入れなかったり、うっかり忘れて思った以上にやられてしまう、なんてことがあるのですがFXプライムの場合は、必ず自動的に設置されるので健全なFXができると思います。

また、自分で「イフダン注文」で指値と逆指値を同時に入れることもできるのでお好みでどうぞ。

ということで、豪ドル円決済しました。

78.88円→79.92円+104pips、1000通貨なので1040円の利益でした。

(口座残高が10万円に満たない場合は、何かしらポジションがないと「ぱっと見テクニカル」が使えなくなるのかと思っていたのですが、3ヶ月に1度トレード実績があれば利用ができるんですね。ちょっと勘違いしていました。ポジションがゼロになった今もきちんと利用できています。) にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ
1000通貨のランキングに参加してみました。1日1クリックで応援していただけるととっても嬉しいです。m(_ _)m

posted by たかびん at 11:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

昨日のトレード

HOME日記 ⇒ この記事

【2010.2.11(木)】

こんばんは〜、というよりおはようございますですかね。昨晩は再びポンド円のロングを作り、指値で決済されて今はあと1本が残っています。

140.27円→140.60円+33pips
139.57円→140.50円+93pips
あと140.76円が1000通貨残っています。ちょっとチャート見たのですが、3時半ごろにポンド円が140.60円あたりをつけたあと急落。このときの高値に刺さって決済されたもよう。多分ずっと見ていては高値で売れなかったと思います。ラッキー♪

昨日のトレードはトータルで200pipsを超えました。ちょっと出来すぎですが、今のポンド円を何とかプラスに持っていけたら嬉しいと思っています。

この急落のニュースを探したのですが、その時間のニュース は【フィッシャー米ダラス連銀総裁「FRBの最終目標は米国債保有」】というのが出ていましたがこれでしょうか。

それでは、また眠りにつきたいと思います。^^それではおやすみなさい。

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ
1000通貨のランキングに参加してみました。1日1クリックで応援していただけるととっても嬉しいです。m(_ _)m

「スター為替証券Blog24」もチェック!
2,10.2010.JPG
posted by たかびん at 04:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ギリシャ救済の報道で乱高下

HOME日記 ⇒ この記事

【2010.2.10(水)】

おはようございます〜。全然寝られてないのですが、夫も先ほどでかけました。寝不足です。。

さて、ギリシャの救済報道でクロス円急騰しましたが、その後ドイツの政府報道官がこれを否定??したために、これで反落しているようです。この数時間でものすごい荒っぽい動きをしていますね。

でも、ユーロ円は123円台半ばまで戻したので、このニュースでは今後もかなり敏感に動きがあるでしょうね。欧州信用問題の進展次第で特に欧州関係の通貨、クロス円は気をつけたいところです。

ギリシャだけじゃなくて、ポルトガルなど広がりを見せてるのでニュースはよく見ておきたいですね。

今はノーポジションです。今日もFX頑張りましょうね!!

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ
1000通貨のランキングに参加してみました。1日1クリックで応援していただけるととっても嬉しいです。m(_ _)m

「スター為替証券Blog24」もチェック!
posted by たかびん at 05:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ポンド円ロング&決済

HOME日記 ⇒ この記事

【2010.2.10(水)】

ポンド円ロングして+41pipsとれたのですが、何だか急に動き出した感じですね〜。139.51円→130.92円決済、+41pips。1000通貨なので410円でした。なかなかいいタイミングで入れました。よっしゃ〜。

・・・でも、まだ引っ張れましたね〜。残念ですわ。昨日のトータルは+112pips、1000通貨なので1120円の利益でした。上出来です。

「欧州がギリシャ救済案として200億ユーロを計上するとの噂のほか、ギリシャ10年国債に対し同国内にて大口の需要を確認したとの観測が流れた」(NY外銀筋)、というニュースを背景に動いてるみたい。

ポンド円140.10円台まで戻してる〜。って書いてる間に20円台もつけてるし。決済のタイミングはいつも難しいですよね。利益が出せてよしとしないと。

それでは〜、おやすみなさい。

2.9-10.JPG
posted by たかびん at 01:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

90円は遠い

HOME日記 ⇒ この記事

P1020853-2010.jpg
こんばんは〜、今日は今一つなトレードばかりで集中ができませんでしたが、トータルで今のところ70pipsの+。1000通貨なので700円の利益です。ポンド円とドル円をやりましたが、はまったトレードがありませんでした。

今晩は夫が一旦帰ってきて夕飯を食べ終わった頃にまた会社から呼び出しがあり、また会社に出かけていきましたよ〜。明日はまた5時起きだっていうのに大丈夫かしら。。何だかかわいそうなので寝るわけにもいかないので、コーヒー(土居珈琲)を淹れつつFXもう少しやろうと思っています。^^

ダウは100ドル以上上昇、バーナンキFRB議長の下院公聴会証言を延期、というニュースも入ってきてます。

ドル円、90円って届きそうで届かないですね。上値が重い。 もう少し起きているので、またあとで〜。

「スター為替証券Blog24」もチェック!
posted by たかびん at 00:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

昨日のトレード結果

HOME日記 ⇒ この記事

【2010.2.9(火)】

「スター為替証券Blog24」もチェック!
こんにちは〜、今日は風は強いけどとても温かいです。

ポンド円のロングは139.17円→139.56円+39pips
更に今度はショートで139.62円→139.38円+24pips
昨日のトータルは+96pips、1000通貨なの960円の利益でした。

今はノーポジですが、一応ポンド円の戻り売りを考えています。今日もFXを楽しみましょう♪今日も頑張ります。

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ
1000通貨のランキングに参加してみました。1日1クリックで応援していただけるととっても嬉しいです。m(_ _)m

2.8,2010.JPG
posted by たかびん at 11:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

再びポンド円をロング中

HOME日記 ⇒ この記事

【2010.2.8(月)】

こんばんは〜、ポンド円を再びロングしています。139.17円で1000通貨。先ほど損切りした分くらいが取れたらいいな、と思っています。

今日は特に重要指標がなかったと思うのですが、やっぱりそこそこ動きますね。気が抜けません。^^

今日も「FXプライムのぱっと見テクニカル」を参考にしています。FXプライムは1000通貨からOK,口座開設でもれなくFX本がもらえます。チェックしてください♪

それでは、今晩もFXを楽しみましょう♪

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ
1000通貨のランキングに参加してみました。1日1クリックで応援していただけるととっても嬉しいです。m(_ _)m

posted by たかびん at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ポンド円損切り&決済

HOME日記 ⇒ この記事

【2010.2,8(月)】

こんばんは〜、何だか週明けもロンガーにとってはぱっとしないマーケットだな、なんて思いながらあまり見てなかったのですが、携帯メールで「クロス円は戻り歩調」というのを見て慌ててチェック。

途中ポンド円のナンピンも1つ入れましたので、 139.39円→130.82円+43pips
139.61円→139.85円+24pips
そして、最初のポンド円の140.15円を139.81円で損切り−34pipsでした。

何とかノーポジとなりました。ふーよかった。結局トータル+33pips、330円のプラスです。

途中かなり下げていたのでそれから思うとよかったです。(^^;)

失敗の原因は重要指標の際のポジをひっぱってしまったこと。私は重要指標時にはチャートについて行くようなトレードで、いつもとはやり方が違います。

だから、今日みたいな普通の日に戻ったときにそことのギャップが出てきちゃったのかな、と思っています。本当は土曜日のうちに損切りして今日は新しい気持ちでやるべきだったかな、とちょっと反省気味。

私がマイナスになるときって大体こういうパターンが多いんですよね。耐えるだけの今日半日となってしまいましたが、夜のトレードは少しリフレッシュして頑張りたいと思います。^^

そうだ、今日はFOREX RADIOの放送日ですが、新しくアナウンサーが採用されてるようですね。どなただろう?ちょっとでも知ってる方だったらまたラジオが楽しくなるのにな。楽しみに聞いてみたいと思います。今晩8時くらいには聞けるんじゃないかな。

ふーぅ、とりあえずホット一息です。^^それではFX頑張りましょう♪

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ
1000通貨のランキングに参加してみました。1日1クリックで応援していただけるととっても嬉しいです。m(_ _)m

2.8.JPG
posted by たかびん at 18:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今週もよろしくお願いいたします

HOME日記 ⇒ この記事

【20101.2.8(月)】

おはようございます〜、今週もよろしくお願い致します。

先週からの持ち越しポジはポンド円の140.15円が1000通貨と、書き忘れていましたが同じくポンド円を139.61円で1000通貨です。

今日は朝方139円位まで下げましたが、とりあえずキープしています。うーん、今週もまだまだ雇用統計を引きずっているのかな。

今日はこのポン様とともに動向を考えながら動きたいと思っていますが、戻り売りかな。あんまり無理しないで頑張りたいと思います。

今週もよろしくお願いします。^^

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ
1000通貨のランキングに参加してみました。1日1クリックで応援していただけるととっても嬉しいです。m(_ _)m
posted by たかびん at 09:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
☆単位が小さくて少額の資金でもできる 1000通貨の取引からスタート!

【管理人利用のFX会社口座開設、年間管理料一切無料】
マネーパートナーズ・・・100通貨の超小額トレードができます。全通貨スプレッドは原則1銭。スプレッドもつきます。手数料無料。

さらに、海外旅行をする方、外貨両替をしたい方には必見!マネーパートナーズの外貨両替は手数料が一般的な銀行等と比べると90%ほど安くなります。100ドル、100ユーロから両替可能です。

JFX・・・スプレッドが狭く、特にデイトレなどで使っています。小林芳彦氏の「マーケットナビ」がお勧め、初心者の方ほど使いやすいと思います。手数料無料。

FXプライム・・・初心者の方でもわかりやすいトレードツール、「ぱっと見テクニカル」が使えます。手数料無料。

外為ジャパンFX・・・口座数、FX預かり残高、増加率No1の【外為ジャパン】|2010年1月度・6月度比較。1000通貨の取引から手数料無料。1万通貨のトレードで5,000円キャッシュバックキャンペーンが人気!



×

