ドル円しっかり

HOME日記 ⇒ この記事

【2010.3.20(土)】

「スター為替証券Blog24」もチェック!
こんばんは〜、ドル円はこじっかりしています。ドル円のショートは継続していますが、今日はクロス円のショートが正解だったですね〜。ドル円全然動きなしです。

カナダ円は今晩発表された消費者物価指数や小売売上高が予想よりよかったこともあって、一瞬90円も超えましたが今は89円台です。

このままドル円は来週まで持ち越しかな〜。それでは、今晩もFX頑張りましょう♪

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ
1000通貨のランキングに参加してみました。1日1クリックで応援していただけるととっても嬉しいです。m(_ _)m
posted by たかびん at 00:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ドル円売ってみた

HOME日記 ⇒ この記事

【2010.3.19(金)】★ 1000通貨トレードの皆さんのトレードはにほんブログ村でチェック♪

「スター為替証券Blog24」もチェック!
おはようございます〜。クロまぐろ問題否決されたんですね〜。モナコ提案に対して賛成20、反対68、こんなに大差になったとは本当にびっくりでした。

途上国が時刻の漁業への影響を恐れたことやEUが割れたことが原因のようですが、当初の見方としては逆だったのでこんな逆転もあるんだな、と思いました。

トヨタのことに対しても、段々色々なことがぽつぽつ出てきてるので、あまり先入観なしに物事はみなくては、なんて思ってるところです。

さてFXのトレードですが、昨日は結局トレードなし。今日は先ほど90.54円でショートしてみました。今日は早めに回転できたらいいと思っているのですが上手く行きますように。

それでは、今日もFX頑張りましょう♪

*先日このブログにも書きましたが、入学のお祝いにSONYのウォークマンを買いました。自分用にも1つゲットいたしました。(^^;)これって、新垣結衣ちゃんがCMしてるのだと思うのですが、ホワイト可愛いですね〜。

充電はパソコンにUSBケーブルをつなぐことで行うんですが、昔のウォークマンとは当たり前ですが全然違う〜。^^音もめちゃくちゃいいです。^^お祝いにぴったりだと思いました。^^

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ
1000通貨のランキングに参加してみました。1日1クリックで応援していただけるととっても嬉しいです。m(_ _)m
posted by たかびん at 10:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ユーロ売り止らず

HOME日記 ⇒ この記事

「スター為替証券Blog24」もチェック!
ユーロ売りが止まりません。ニュースを探したら、ギリシャ4月はじめのIMFに金融支援も、というのがありました。ギリシャ問題ってこれどの位あとを引きづってしまうんでしょうね。

毎日細かく色々なことがあるので、ついついギリシャのことって忘れてしまったり、忘れてしまったような動きを見せることがあるのですが、戻っても上がり続ける力はないのでしょうかね〜。ユーロ円は戻り売りがいいかも。

今日はこれから9時半に「米国の消費者物価指数」の発表があります。あと、「週間新規失業保険申請件数」も同時刻に発表です。気をつけましょう♪

とりあえず今はノーポジです。更新遅くなっちゃいましたが、今日もFX頑張りましょう♪

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ
1000通貨のランキングに参加してみました。1日1クリックで応援していただけるととっても嬉しいです。m(_ _)m
posted by たかびん at 17:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今日のトレード

HOME日記 ⇒ この記事

【2010.3.18(木)】

「スター為替証券Blog24」もチェック!
こんばんは〜、今日は小さなトレードをちょこちょこできました。一番値幅が取れたのはユーロ円のショート。結構このユーロ円のショートは確実に取れる気がしてました。124.84円⇒124.28円で+56pips。

その他、ドル円の90.50円を90.09円でショートが+41pips。

その他のトレードを入れると138pipsの+。1000通貨なので1380円の利益でした。上出来です。m(_ _)m

ユーロ円はまた125円近辺に来たらショートしてみたいと思います。戻り売りがよさそうな感じがしています。

それでは、これからトレードされる方、頑張ってください〜。

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ
1000通貨のランキングに参加してみました。1日1クリックで応援していただけるととっても嬉しいです。m(_ _)m
posted by たかびん at 01:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

自己資本規制比率で選ぶFX会社

HOME日記 ⇒ この記事

金融庁による「FXの新ルール」によって、もっとも注意したいのが業者選びです。

新ルールは、FX会社が顧客から預かった証拠金を全額、信託銀行などへ「信託保全」として管理しましょう、というもの。

これまでは、銀行の預金に回したりカバー取引先への保証金に充当することが認められていたのですが、顧客資産を明確に分別管理をしていないFXが複数見受けられたことがあって、金融庁は金銭信託の一本化することに。

この「顧客資産全額の信託保全」が義務付けられることによって、体力の弱い会社、資金力が乏しい会社、財務が健全でない会社は最悪の場合撤退の可能性があります。

FX会社が撤退の場合には、一定の日時でポジションが強制的に反対売買されてしまうので、決済したくなくても自分のポジションを清算する必要が出てきます。

FX会社の財務の健全性はFX会社の自己資本規制比率でチェックすることができます。自己資本規制比率は法律で120%を下回ってはならないことになっていますが、できるだけ高い方が望ましいです。

外為どっとコムの場合はこちらのページで、2009.12月現在が548.9%。これはものすごく高いです。

下の表は2009.12現在の自己資本規制比率です。会社によっては毎月掲載しているところもありましたが、概ねが2009.12現在が多かったので、全てそれで統一していますので、参考にしてみてくださいね。

★「FXの新ルール」

・信託保全の義務化

・ロスカットルールの徹底

・レバレッジの規制。今年の8月からは最大50倍、来年8月からは最大25倍までに規制

その他、レバレッジは段階的に最大25倍までに規制されることになります。ハイレバでトレードしていた方はトレードのスタイルを変えたり、証拠金を多めに入れるなどで投資家の方にもリスク管理が求められます。

★自己資本規制比率【2010.12末現在)

FX会社名 自己資本規制比率 FX会社の特徴
マネースクウェア・ジャパン 677.1% ・1万通貨からOK
FX Online Japan 311.11% ・1万通貨からOK
・顧客満足度aI
EMCOM証券「みんなのFX」 235.1% ・1000通貨OK
FXプライム 401.6% ・1000通貨OK
・伊藤忠グループの会社
・口座開設するだけで「これからはじめる人のためのFX練習帳」「テクニカル分析で「勝つ」FX」がもらえます。
FXブロードネット 423.8% ・1000通貨OK
・米ドル円のスプレッドが0.5銭〜
・スプレッドがドル円で0.5銭〜
セントラル短資FX
429.3% ・1万通貨からOK
・100年もの歴史を持つ信頼の高いFX業者。
外為オンライン 366.0% ・1万通貨からOK
・年間取引高NO.1(2007.3〜2008.4)
・ドル円のスプレッドが固定1銭
マネーパートナーズ 277.6% ・100通貨OK
・FX専業企業として初めて大阪ヘラクレスに上場
サイバーエージェントFX
466.0% ・1000通貨OK
・口座開設などでキャッシュバックあり
外為どっとコム
548.9% ・1000通貨OK
NTTスマートトレード 538.4% ・1000通貨OK
・口座開設後1万通貨以上のトレードでマンガFX入門 がもらえる

マネックスFX 437.8% ・1000通貨OK
・口座開設で1000通貨トレーダー必携のFX本が無料でもらえます。
posted by たかびん at 16:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ドル円売り

HOME日記 ⇒ この記事

【2010.3.17(水)】

「スター為替証券Blog24」もチェック!
おはようございます〜、昨日はドル円を90.50円で売り、ポンド円を137.48円で買いを持ち今は引き続きキープしています。

FOMCは金利据え置き、声明の中では「長期間の低金利が続く」ということで少しドル売りになりましたが、今は落ち着いてる感じです。

今日はこのドル円とポンド円の動きを見届けたいと思っています。それでは、今日もFX頑張りましょう♪

【追記】

ドル円を。90.09円で決済しました。+41pips、1000通貨なので410円の利益でした。m(_ _)m

日銀の据え置きの発表で?ドル円がストンと落ちましたね。同じくポンド円も下げていますが、今は戻しつつあるようです。 にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ
1000通貨のランキングに参加してみました。1日1クリックで応援していただけるととっても嬉しいです。m(_ _)m
posted by たかびん at 10:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

FOMCを明日に控えて

HOME日記 ⇒ この記事

【2010.3.16(火)】

こんにちは〜、昨日はあれから結局ノートレードでした。でも、明け方までなんだかんだで起きていたのですが、突然の雷とともに停電!怖かったです〜。寝ていた夫もびっくりして飛び起きたんですよ。ホント、空がバリバリ裂けるような音だった。もう、すっかり晴れてますけどね。^^

先ほど管財務相が為替の発言をしていました。あまり反応してない感じですが、内容としては

・為替は安定が必要であり以上な状態にはなんらかの手段が必要
・基本的にはマーケットに任せておくことが必要

というものでした。

今日の重要指標発表は日本時間午後9時半の

・住宅着工件数/建設許可件数
・輸入物価指数

そして、明日朝方のFOMC政策金利&声明発表です。0.25%の据え置きの見通しです。

それでは、今日もFXを楽しみましょう♪

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ
1000通貨のランキングに参加してみました。1日1クリックで応援していただけるととっても嬉しいです。m(_ _)m
posted by たかびん at 11:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ポンド円売られてる〜

HOME日記 ⇒ この記事

【2010.3.16(月)】

こんばんは〜、ポンド円ロングした後に41pips上げた所で売りました。ぎりぎりセーフッ。今日はショートでしたね。150pips位は取れているはず。でも、とりあえず利食っておいて本当によかった。(^^;)

FOREX RADIO聞いていますが、ドル円、ポンド円をトレードされてる方は面白そうなので聞いてみてください。これ聞いてるとショート強しなのかな〜・・・。ついつい下がる買ってしまいたくなるけど、ちょっと頭を切り替えようかな。

3月はレパトリで、円高方向へ行きやすいということなので、しっかり気をつけながらトレードをしたいと思います。

それでは、今晩はもう少し起きているので、ポジションを持ったらブログに書きたいと思います〜。

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ
1000通貨のランキングに参加してみました。1日1クリックで応援していただけるととっても嬉しいです。m(_ _)m
3.15.JPG
「スター為替証券Blog24」もチェック!
posted by たかびん at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ポンド円ロング

HOME日記 ⇒ この記事

【2010.3.15(月)】

ポンド円を137.36円で1000通貨ロングしてみました。5分足のストキャスティクスで買ってもいいのではないかと判断しました。

それでは後ほど

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ
1000通貨のランキングに参加してみました。1日1クリックで応援していただけるととっても嬉しいです。m(_ _)m
「スター為替証券Blog24」もチェック!
posted by たかびん at 16:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今週もよろしくお願いします^^

HOME日記 ⇒ この記事

【2010.3.15(月)】

こんにちは〜、今週もよろしくお願いします。m(_ _)m

いつもながらのあまり動きのない(退屈な(^^;) )日本時間ですが、ちょっと上値は重たい印象です。かといって下げるでもなく・・・といった感じ。欧州時間を待ちたいと思います。

それでは、今日もFX頑張りましょう♪

そうだ、今日から日本時間ですね。重要指標発表の時間が少し早くなりますのでご注意を♪

★おこづかいで始めるFX

★1000通貨のFX手数料比較
にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ
1000通貨のランキングに参加してみました。1日1クリックで応援していただけるととっても嬉しいです。m(_ _)m
posted by たかびん at 14:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
☆単位が小さくて少額の資金でもできる 1000通貨の取引からスタート!

【管理人利用のFX会社口座開設、年間管理料一切無料】
マネーパートナーズ・・・100通貨の超小額トレードができます。全通貨スプレッドは原則1銭。スプレッドもつきます。手数料無料。

さらに、海外旅行をする方、外貨両替をしたい方には必見!マネーパートナーズの外貨両替は手数料が一般的な銀行等と比べると90%ほど安くなります。100ドル、100ユーロから両替可能です。

JFX・・・スプレッドが狭く、特にデイトレなどで使っています。小林芳彦氏の「マーケットナビ」がお勧め、初心者の方ほど使いやすいと思います。手数料無料。

FXプライム・・・初心者の方でもわかりやすいトレードツール、「ぱっと見テクニカル」が使えます。手数料無料。

外為ジャパンFX・・・口座数、FX預かり残高、増加率No1の【外為ジャパン】|2010年1月度・6月度比較。1000通貨の取引から手数料無料。1万通貨のトレードで5,000円キャッシュバックキャンペーンが人気!



×

