ユーロ上昇

HOME日記 ⇒ この記事

【2011.1.14(金)】

こんにちは〜、昨日の私のポジションのNZドル円は60pips程の上昇で決済、ドル円のロングはまだキープ中です。

昨晩は、トリシェ氏の「インフレに短期的な上向きの圧力が見られる」という部分を利上げに前向きとして、ものすごいユーロ買いに。この流れはこれはスペインの国債入札も順調だったことからもきているようです。

そこで、ユーロ円をショートしたのですが、まああっという間に50pipsほど持ち上げられ、今も引き続きショートをキープ中です。うーん、こういうときは逆張りはご法度ですね。でも、ユーロはこういう風に上げたときは売り場ではないかと思っているので、もう少しこれで様子を見てみたいと思います。

それでは、今日も頑張りましょう♪
「スター為替証券Blog24」もチェック!

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ  

にほんブログ村人気ブログランキングへ
1000通貨のランキングに参加してみました。1日1クリックで応援していただけるととっても嬉しいです。m(_ _)m
posted by たかびん at 12:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ドル円、NZドル円ロング継続中

HOME日記 ⇒ この記事

【2011.1.13(木)】

こんにちは〜、今日は日経平均株価も一時10,600円を超えたということで、全体的に株も上昇しているようです。昨日は以前から注目されていたポルトガルの国債入札を無事通過したということで、ヨーロッパの信用不安が和らいでユーロの買い戻し、株価の大幅上昇という流れがありました。

私のドル円とNZドル円は引き続きキープ中、NZドル円のほうは30pips程+、ドル円は5pips程下げてる感じです。今日はこのまま様子を見ていきたいと思っています。

それでは、今日もFX頑張りましょう♪
「スター為替証券Blog24」もチェック!


にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ  

にほんブログ村人気ブログランキングへ
1000通貨のランキングに参加してみました。1日1クリックで応援していただけるととっても嬉しいです。m(_ _)m
posted by たかびん at 10:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ドル円、NZドル円ロング中

HOME日記 ⇒ この記事

【2011.1.12(水)】

P1090363-2011.jpg
こんにちは〜、昨日は豪ドル円がものすごく下落をしていてびっくりしたのですが、北東部のクイーンズランド州での洪水被害が急激に悪化していることが原因のようです。なかなか詳しいニュースを見ていませんが、今後も注意していきたいです。

さて、昨日はNZドル円をロング、そしてドル円83円ちょい上あたりで先ほどロングしてみました。NZドル円はスワップが1日で1000通貨で5円程度ついてました。ドル円はちょっと底堅くなっていますか?それと少し明るいニュースがあったので、コピーしました。(ちょっと長いけど)
ヤフーニュース 【世界経済 向こう数ヶ月拡大へ】

以下、記事をコピーしました。(文字の強調は管理人によるもの)

経済協力開発機構(OECD)は10日、世界経済が今後数カ月間、中国、米国、フランス、日本を中心に拡大するとの見通しを示した。

 これは加盟33カ国の経済活動の景気先行指標総合指数が昨年11月に102.8と、3カ月連続で上昇したため。10月は102.6だった。OECDは、経済成長がはずみを失ったかにみえたあと「経済拡大のペースが加速していることを示す」と指摘、「中国、米国、フランス、日本の先行指標総合指数は景気が加速する明確な兆候を示しているほか、ロシアは着実な拡大を顕著に示している」としている。

 また、ドイツ、カナダ、イタリア、英国、インドは向こう数カ月間、安定した成長ペースを示すだろうとし、主要国のうちブラジルだけは同指数が99から98.6に低下しており、経済鈍化の兆しがあるとしている。全体を見ると、先進7カ国では先行指標が上昇しており、先行き拡大を示す一方、アジアの5大新興市場国も成長が見込まれるという。  OECDの先行指標は、経済活動の拡大と鈍化を早期に占う尺度で、広範囲なデータを基に算出している。昨年11月の先行指標は、2011年初頭の段階で、世界経済拡大への楽観論に拍車をかけそうだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・ここまで・・・・・
画像は昨晩食べたすき焼きです。普段切り落としばかりしか買わないので、ちょっと奮発しましtが久しぶりのすき焼きは美味しかったです〜。

それでは、今日も頑張りましょう♪
「スター為替証券Blog24」もチェック!


にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ  

にほんブログ村人気ブログランキングへ
1000通貨のランキングに参加してみました。1日1クリックで応援していただけるととっても嬉しいです。m(_ _)m
posted by たかびん at 12:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

成人の日おめでとうございます

HOME日記 ⇒ この記事

【2011.1.10(月)】

こんにちは〜、成人の日を迎えられた方、そのご家族の方おめでとうございます。m(_ _)m希望で満ち溢れてるそのままに頑張ってほしいなと思います。

さて、そういうわけで日本時間はあまり動いていません。ドル円は83円を割る場面もありましたが、なんとか83円近辺をうろちょろしています。ユーロ円は相変わらず弱いですが、クロス円もドル円も欧州時間待ちという感じでしょうか。

今はノーポジションです。重要指標もなさそうです。欧州時間以降を待ちたいと思います。それでは、今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
「スター為替証券Blog24」もチェック!

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ  

にほんブログ村人気ブログランキングへ
1000通貨のランキングに参加してみました。1日1クリックで応援していただけるととっても嬉しいです。m(_ _)m
posted by たかびん at 13:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今週もお疲れ様でした

HOME日記 ⇒ この記事

【2011.1.8(土)】
おはようございます〜。昨晩の雇用統計はリアルタイムで見ましたか?

突然のボラティリティなマーケットは勘弁してほしいけど、重要指標前後の「これから何かありそう」という時の動きは嫌いではありません。むしろ好きです。^^
昨晩は10時過ぎに色々済ませて、ラジオ日経のユーストリームを流しながら予想など聞いていました。ラジオを聴きながら、予想や皆さんの考えを聞けるというのはとても面白いですよね。トレードっていつも一人だし。

発表は失業率は大幅は改善だったけど、非農業部門雇用者数が予想より弱い内容のまちまちだったのですが、ドル円もクロス円も発表の前に大幅に上げて、その後売り込まれるという流れではなかったでしょうか。特にユーロ円の売られ方はすごいですね。

私は、発表直後の激しい動きから少し落ち着いたところでドル円をびびりながらロング、そしてちょっとの利益で撤退、その後ユーロ円があまりに下げたところでロング、こちらもすぐに撤退しました。利益はほんの少しでしたが、ユーロ円については決済しておいてよかったです。

来週も色々なイベントがありますが、まだ今年は始まったばかり。しっかり情報を入れて頑張りたいと思います。

それでは、今週もお疲れ様でした。土日ゆっくりしてくださいね。^^
「スター為替証券Blog24」もチェック!



にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ  

にほんブログ村人気ブログランキングへ
1000通貨のランキングに参加してみました。1日1クリックで応援していただけるととっても嬉しいです。m(_ _)m
posted by たかびん at 09:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

雇用統計ラジオ日経ともに^^

HOME日記 ⇒ この記事

今晩の雇用統計ですが、私はラジオ日経を聞きながら待ちたいと思っています。^^

ラジオ日経のユーストリームが午後9時半〜10時半までで、番組終了からJFXの小林芳彦氏が電話で参加されるようです。ツイートしたい方、ただみたいだけの方で見るコースが分かれているのでお好みのほうをチェックしてみてください。もちろん無料です。

今の時間あまり動きがないですが、ドル円は83円台のミドルまで来ましたね。ここから期待してもいいんでしょうか〜。うーん、上がったところは絶好の売り場!?でしょうか。様子を見ながらトレードしてみたいと思います。これ、期待感が高いだけに、もし悪い発表だったらものすごい売られ方するかもしれませんね。

とりあえず10時頃までに色々済ませておとなしく見守りたいと思っています〜。^^
posted by たかびん at 20:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今夜は雇用統計

HOME日記 ⇒ この記事

【2011.1.7(金)】

おはようございます〜。ものすごく冷え込んでいます。ついにストーブ解禁してしまいました。(^^;) だって、今使わないでいつ使うの?って感じですよね。

さて、今日は日本時間午後10時半から米国の雇用統計、非農業部門雇用者数・失業率と11時半からバーナンキFRB議長の発言に大注目です。そのため、あまり動けなさそうですね。

先日のADPがよかったので、今日も期待していますがどんな感じでしょうか?今はノーポジションですが、夜はしっかりPCにへばりついていたいと思います。今日も頑張りましょう♪

「スター為替証券Blog24」もチェック!


にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ  

にほんブログ村人気ブログランキングへ
1000通貨のランキングに参加してみました。1日1クリックで応援していただけるととっても嬉しいです。m(_ _)m
posted by たかびん at 09:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

米国非農業者部門雇用者数予想上回る

HOME日記 ⇒ この記事

【2011.1.6(木)
P1090242-2010.jpg
おはようございます〜、寒いです〜。でもストーブはまだつけてませんよ〜。(^^;) でも、この時間に家を出る夫の車には霜が降りてるので、最近はペットボトルにお湯を入れてエンジンをかけてあげる仕事が増えました。

さて、昨日は米ドル円のショートを決済した後(今思うと正解でした〜)、豪ドル円のロングを持って50pips程上に指値を入れて全く見てなかったのですが、テレ東の11時ごろのドル円の為替レートを見て、びっくり!二度見してしまいました。

ADPが発表した政府部門を除いた、政府部門を除く非農業部門雇用者数は前月比29万7000人増と予想の10万人程度増を上回りました。米雇用市場の回復期待が高まり、米長期金利は上昇。為替市場ではドル買いが優勢となっています。今週末の米国の雇用統計、期待できそうではないですか?

この流れで、豪ドル円は決済されてしまっていたのですが(^^;)、ま、仕方ないですね。ドル円のショートを利益が出てるうちに決済していただけでもよしとしなければいけないかもしれません。

それでは、今日も一日頑張りましょうね。^^

*写真は、ふたの部分を布でくるんだサプリケースとオーパル型のほうはソーイングセットです。布をピンと張るのが結構難しいのですが、結構楽しいですよ。^^布はお気に入りのリバティを使っています。
1.5.2011.JPG
「スター為替証券Blog24」もチェック!

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ  

にほんブログ村人気ブログランキングへ
1000通貨のランキングに参加してみました。1日1クリックで応援していただけるととっても嬉しいです。m(_ _)m
posted by たかびん at 06:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

コモディティ相場が下落

HOME日記 ⇒ この記事

【2010.1.5(水)】

こんにちは〜、昨晩のNYでは金や原油などの価格が大幅に下落をしたことで、資源国通貨がドルや円に対して売られたようです。豪ドル円で82円を少し割るところまで売られました。

私は昨日はドル円ロングを決済したあとで、ドル円のショートを持ちました。クロス円などは下げてたけど、こういうときに限ってドル円って下がんないんですよね。(^^;) 今売値より数pipsですが、このまま下がらなければ一旦決済してみようと思っています。

それでは、今日も頑張りましょう♪
「スター為替証券Blog24」もチェック!

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ  

にほんブログ村人気ブログランキングへ
1000通貨のランキングに参加してみました。1日1クリックで応援していただけるととっても嬉しいです。m(_ _)m
posted by たかびん at 11:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ウサギ年の経済

HOME日記 ⇒ この記事

昨年の寅年は天候的にも経済の面でも波乱の一年でしたが、今年ウサギ年の経済って過去を振り返るとどんなものでしょう。

Web東洋経済のコラムによると、株価の上昇率はかなり高そうです。1950年以降のウサギ年の5年で、日経平均は4勝1敗の3連勝中、その平均上昇率は23.1%。唯一のマイナスとなった1963年(昭和38年)でも、3月までは上昇基調が続いているということ。来年の辰年も29%ということで、数字の上では期待が持てそうです。^^過去のデータでは前年の寅年、その前の丑年よりもよさそうです。期待感持ってもいいかな?

その他、ウサギ年には第一回○○、というのが多いのだそうです。第一回紅白歌合戦(1951年)、日本最初の高速道路(1963年)、フランスのツールドフランス、米国フォード・モーターが設立など。東洋経済のコラム、とても読みやすいのでぜひチェックしてみてくださいね。

さてさて、昨年からのドル円は先ほど無事決済いたしました。50pips程の上昇で利益確定です。今年初のトレードでの利益なのでとても嬉しいです。

今日からお仕事初めの方も多いのでしょうか?うちの夫も眠そうに出かけていきました。今年も頑張りましょう♪
「スター為替証券Blog24」もチェック!

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ  

にほんブログ村人気ブログランキングへ
1000通貨のランキングに参加してみました。1日1クリックで応援していただけるととっても嬉しいです。m(_ _)m
posted by たかびん at 12:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
☆単位が小さくて少額の資金でもできる 1000通貨の取引からスタート!

【管理人利用のFX会社口座開設、年間管理料一切無料】
マネーパートナーズ・・・100通貨の超小額トレードができます。全通貨スプレッドは原則1銭。スプレッドもつきます。手数料無料。

さらに、海外旅行をする方、外貨両替をしたい方には必見!マネーパートナーズの外貨両替は手数料が一般的な銀行等と比べると90%ほど安くなります。100ドル、100ユーロから両替可能です。

JFX・・・スプレッドが狭く、特にデイトレなどで使っています。小林芳彦氏の「マーケットナビ」がお勧め、初心者の方ほど使いやすいと思います。手数料無料。

FXプライム・・・初心者の方でもわかりやすいトレードツール、「ぱっと見テクニカル」が使えます。手数料無料。

外為ジャパンFX・・・口座数、FX預かり残高、増加率No1の【外為ジャパン】|2010年1月度・6月度比較。1000通貨の取引から手数料無料。1万通貨のトレードで5,000円キャッシュバックキャンペーンが人気!



×

