ポンド円ショート

HOME日記 ⇒ この記事

【2011.4.12(火)】

こんにちは〜、今朝は大きな地震で眠気も吹っ飛びました。皆さん大丈夫でしたか?昨日に引き続きの地震で、うちの方は今朝の地震のほうが大きかったです。 ちょうど車に乗っていたのですが、信号待ちで止まっていてわかりました。いつまでやってくるんでしょうかね。(^^;) もういい加減勘弁してよ、って言いたいです。少し前から胃腸の具合が悪くて病院に行ってきたのですが、皆さん体調に気をつけてくださいね。

さて、ポンド円のショートが売値よりするっと下げたので先ほど買戻しをしました。今日は全体的に戻り売り狙いって感じでしょうか。今は新たなポジは持っておりません。

それでは、今日も頑張りましょう♪
「スター為替証券Blog24」もチェック!




posted by たかびん at 12:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今週もよろしくお願いします

HOME日記 ⇒ この記事

【2011.4.11(月)】

こんにちは〜、今週もよろしくお願いします。今日で震災から1ヶ月経ちました。先週の金曜日には大きな余震もありましたし、まだまだ落ち着きません。これで原発の問題がなかったら、もっと前に進んでいると思うのですが、なかなか頭の中で思ったようには行かないですね。

さて、豪ドル円ですが午前中に90円つけましたね。今は50銭近く下落していますが、緩んできたらもう一回位買ってもいいのかな、なんて思っていますがどうでしょうか。

こちらは桜が満開です。散った桜の花びらが花のじゅうたんのようになっていますよ。本当に暖かくなりました。それでは、今日も頑張りましょう♪




posted by たかびん at 12:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今週もお疲れ様でした

HOME日記 ⇒ この記事

【2011.4.9(土)】

こんにちは〜、今日はこちらは風と雨がとっても強くなっております。今週もお疲れ様でした。m(_ _)m昨日のドル円ロングは、85.047円⇒85.300円で決済しました。+25pips程でしたが、明け方にかけてかなり下げましたね。今、FX会社のニュースなどで少し確認しただけですが、【米国の今年度政府予算案について、オバマ大統領・民主と共和の両党の間で合意に至っていないことが懸念材料となりドル売りが先行した。】とあります。

せっかく85円に乗せてきたのに、84.67円位まで落ちたんですね。うーん、来週どうなるかな。地震の方もまだ落ち着かないですね。そういえば、昨日だったか、エア断震を取り入れている方が、今回の地震(たしか震度6弱っておっしゃってたと思います)気づかなかったんだそうです。猫ちゃんは寝てたって・・・、スゴイですね。こんな家があるんですね。ちょっと興味があります。まだ、全国的にも50件も作られてないようですが、今回の地震は被害がなく、地震の強度はいくらでも高く作ることができるのだそうです。

と、横道にそれましたが、今週もお疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね〜。



posted by たかびん at 13:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ドル円ロング

HOME日記 ⇒ この記事

【2011.4.8(金)】

こんにちは〜、昨晩の地震、皆さんいかがでしたでしょうか。大丈夫でしたか?

私はまた「緊急地震警報出てるけど、またまた〜・・・」と思っていたら、そのうちゆさゆさ来て、この前の再来かと、ちょっと思ってしまいました。実際は私のところはそこまで大きくなかったのですが、しばらく手の振るえが止まりませんでした。

やっと東北の方も水や電気などが整ってきて、さ、これから!という時にこんな大きな余震で、どんなに辛かったかと思います。

その地震の影響か、ドル円は84.60円台まで下落しました。うーん、何で売られるんだろう・・・。とりあえず、ドル円をロングしました。今のところ20pips程+になっています。週末なのであまり追いかけないようにしたいと思っています。

それでは、今日も頑張りましょう・・・ってもうこんな時間!



posted by たかびん at 16:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

3年ごし豪ドル円のスワップポイントが約9000円

HOME日記 ⇒ この記事

【2011.4.7(木)】

こんにちは〜、ECBやBOEを控えて様子見ムードになってるようです。ちなみにECBは0.25%の引き上げ、BOEは据え置きという予想となっています。

さてさて、このところの豪ドル円の、というより全体的な円安方向で、3年ごしの豪ドル円のロングをしている口座を本当に久しぶりにあけてみました。2008年に1000通貨だけですが豪ドル円をロングしたのですが、買値は97.95円(くらっとしますね(^^;) )、スワップポイントが9000円近くついていて、−500円のところまで来ていました。^^あと50銭も上昇してくれたら晴れて+に転じてくれることに!

さすが豪ドル円!買値は残念でしたが、1000通貨なので放っておいたのがここまでスワップポイントが増えてくれて嬉しいです。^^今回90円越えとかしてくれたらいいですが、そうではなくてもまだまだ金利が高いし、時間が味方になってくれるものですね〜。

今日はまだノートレードです。ゆっくりやりたいと思います。それでは、今日も頑張りましょう♪
「スター為替証券Blog24」もチェック!
posted by たかびん at 14:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

豪ドル円決済

HOME日記 ⇒ この記事

【2011.4.6(水)】

こんにちは〜、今日もいいお天気です。^^さて、昨日の豪ドル円のロング!1円抜けました〜。更に調子に乗ってユーロ円を121円でロングしたものも先ほど50pipsの利益で決済しました。上出来です。今は流れに逆らわないことですね。ポンド円もユーロ円も逆張りしてたら大変なことになっていました。ちらっと頭を掠めましたが、今回は成功でした。

一応今日も下げてきたところをロングする気持ちでいます。なかなかロングするのも勇気はいるんですが、とりあえず今はロングで攻めてみたいと思っています。

それでは、今日もいい日になりますように!笑顔で♪
「スター為替証券Blog24」もチェック!
posted by たかびん at 10:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

豪ドル円ロング

HOME日記 ⇒ この記事

【2011.4.5(火)】

こんにちは〜、昨日豪ドル円をロングしてやられっぱなしでしたが、何とか買値付近まで戻ってきました。先ほどのRBAで政策金利は予想通りの据え置きの4.75%に。 声明を見ると、追加利上げを促す内容とも読めず、発表の直後は若干豪ドル売られていました。豪ドル円のトレードといえば、以前はスワップ目的で長期保有の方が多かったと思うのですが、最近のスプレッドが驚くほど狭くなっているため、短期トレードとしても使えるようになったのが超小額とレーダーとしても嬉しいです。今は1銭台というのもザラなので、ドル円と同じような感覚でのトレードができますし、値動きも軽いので短期トレード向けにもいいんですよね。

さて、今日はこれからカレーライスを作ります。^^なるべく明るいうちに短時間で調理することを心がけています。最近計画停電が実施されないので、気が緩まないようにしていますよ。これから夏にかけては電力需要が心配ですし、今のうちから慣れておきたいと思っています。コンセントも抜きまくっています〜。^^

それでは、今日も元気に頑張りましょう♪笑顔で。^^
「スター為替証券Blog24」もチェック!
posted by たかびん at 15:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今週もよろしくお願いします

HOME日記 ⇒ この記事

【2011,4,4(月)】

今週もよろしくお願いします。今週も引き続き円安方向に進んでいます。金曜日は結局ノートレードでしたが、米国の雇用統計、失業率ともに予想を上回った事からドル買いが進みました。

ドル円は84円台が固くなってる感じがしますが、一応ひきつけて買ってみたいと思っています。でも、何となくこの上昇って気持ち悪いのですが、ここで逆行くとダメな感じがしています。どうでしょうか・・・。

それにしても、昨日のソフトバンク社長の義捐金の額にはびっくりしました。ユニクロ社長の10億円にもスゴイ人がいる、と思ったのですが個人で100億円って桁違い!いくら資産があってもなかなかできませんよね。でも、今回は私の周りでも支援物資を何度も送ったり、義捐金を送ってる人が沢山います。本当に東北地方の方、またなかなかニュースに出てこないけど、北茨城や千葉の方も皆応援してるので、頑張って欲しいです。m(_ _)m
それでは、今週も頑張りましょう♪
posted by たかびん at 15:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ユーロ円損切り

HOME日記 ⇒ この記事

【2011.4.1(金)】

こんにちは〜、一昨日ポジッたユーロ円のウリですが、結局損切りとなってしまいました。何だかとっても強いですね。今日も全然下げません。こんな時は素直に順張りなんでしょうか。うまくいきません。

今晩は雇用統計が控えております。頭を切り替えて下げたところを買いでいくか〜。

今日はとってもいい天気ですね。これから、被災地の方に送る下着など諸々の買い物に行ってきます。夫の会社の方の実家が被災地ということで、直接運んでくれるようなので要望をしっかり聞いて自分でできることをやりたいと思っています。

それでは、今日も頑張りましょう♪
「スター為替証券Blog24」もチェック!


posted by たかびん at 11:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ユーロ円売ったけど・・・

HOME日記 ⇒ この記事

【2011.3.31(木)】

こんにちは〜、昨日はあれから逆張りでユーロ円を売ってみたのですが、たまに参戦したと思ったらこれですか?って感じになっています。今ようやく下がってきてはいますが、20pips程やられています。強いですね〜。あー、失敗した。orz

あまり期待できそうになかったら、1度撤退をしたいと思います〜。それでは、今日も頑張りましょう♪
「スター為替証券Blog24」もチェック!
posted by たかびん at 12:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
☆単位が小さくて少額の資金でもできる 1000通貨の取引からスタート!

【管理人利用のFX会社口座開設、年間管理料一切無料】
マネーパートナーズ・・・100通貨の超小額トレードができます。全通貨スプレッドは原則1銭。スプレッドもつきます。手数料無料。

さらに、海外旅行をする方、外貨両替をしたい方には必見!マネーパートナーズの外貨両替は手数料が一般的な銀行等と比べると90%ほど安くなります。100ドル、100ユーロから両替可能です。

JFX・・・スプレッドが狭く、特にデイトレなどで使っています。小林芳彦氏の「マーケットナビ」がお勧め、初心者の方ほど使いやすいと思います。手数料無料。

FXプライム・・・初心者の方でもわかりやすいトレードツール、「ぱっと見テクニカル」が使えます。手数料無料。

外為ジャパンFX・・・口座数、FX預かり残高、増加率No1の【外為ジャパン】|2010年1月度・6月度比較。1000通貨の取引から手数料無料。1万通貨のトレードで5,000円キャッシュバックキャンペーンが人気!



×

