ポンド円ロングを決済

HOME日記 ⇒ この記事

【2011.5.18(水)】

こんにちは〜、昨日はあれからポンド円のロングを132円の手前でして、指値で132.50円で決済されていました。50pipsほどの利益でした。この頃毎日のように様子が違うので、早めに利益確定をさせてしまうほうがいいですね。それと指値は必須だと改めて思いました。

その後はノートレードですが、ユーロ円をロングできたらやってみたいと思っています。それでは、こんな時間になってしまいましたが今日もがんばりましょう♪
posted by たかびん at 17:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ユーロ円決済

HOME日記 ⇒ この記事

【2011.5.17(火)】
こんばんは〜、ユーロ円のロングが先ほど決済できました。逆にも結構持っていかれたのですが、少し我慢の子で、115.156円→115.923円 76.7p取れました。でも、ユーロ円116円に乗せてきましたね〜。ちょっと早かったかな。

昨日と打って変わって円安方向へ進んでいますが、とりあえずご飯を食べてから今晩のトレードについては考えたいと思います。何しろお腹が減りましたので、まずは夕飯作ってから〜。それでは、後ほど♪
「スター為替証券Blog24」もチェック!



にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ  

にほんブログ村人気ブログランキングへ
1000通貨のランキングに参加してみました。1日1クリックで応援していただけるととっても嬉しいです。m(_ _)m
posted by たかびん at 19:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今週もよろしくお願いします

HOME日記 ⇒ この記事

【2011.5.16(月)】

こんばんは〜、今週もよろしくお願いいたします。

先週末はIMFのストロスカーン氏のことでびっくりしましたね〜。本人は無罪を主張しているようですが・・・。

この方は来年の次期大統領選で有力な社会党候補で、世論調査ではサルコジ現大統領をリードしているとのこと。フランスの国民はどんな風に受け止めてるんでしょうか。日本とはまた違うんでしょうかね。ユーロ円は113円40銭台まで下がりましたが、この程度で落ち着いたんでしょうか。ユーロ円はちょっと買ってみたいと思っていたのですが、今日の下落を見て躊躇しています。今はノートレードです。

それでは、今週も頑張りましょう♪


にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ  

にほんブログ村人気ブログランキングへ
1000通貨のランキングに参加してみました。1日1クリックで応援していただけるととっても嬉しいです。m(_ _)m
posted by たかびん at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ポンド円決済

HOME日記 ⇒ この記事

【2011.5.11(水)】 こんにちは〜、今日は一日中雨降りです。思ったよりも寒くはならないでムシムシした感じです。 昨日のポンド円はブログを書いた後に即決済、20pips程の利益がでました。132.079円で売り、131.878円で決済。でも、方向がまるっきり逆でしたね。(^^;) 欲張らないで決済しておいてよかった。今日はノープランです。まだ何もしていません。 それでは、今日もがんばりましょう♪


にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ  

にほんブログ村人気ブログランキングへ
1000通貨のランキングに参加してみました。1日1クリックで応援していただけるととっても嬉しいです。m(_ _)m
posted by たかびん at 18:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ポンド円ショート中

HOME日記 ⇒ この記事

【2011.5.10(火)】

こんにちは〜、昨日は更新できませんでした。m(_ _)m為替レートだけニュースでチョコチョコ見ただけでノートレードです。

何だかここにきてまた円高方向に来ていますね。ドル円はかろうじて80円台で踏ん張ってる感じですが、今日の高値って今16時12分ですがこの時間帯につけてる80.660円ってところでしょうか。81円が遠いですね。そのほかクロス円も重たくなっています。

先ほどお試しでポンド円をショートしてみました。特にこれといってこの通貨を選んだ理由はないのですが、どの通貨も上げてもすぐ下がってしまうイメージがあり(今日は)とりあえずショートでやっております。

それにしても今日はとっても蒸し暑いです。これから雨も降るようなので大降りになる前に買い物に行ってこようと思っています。うーん、今日は何にしようかな〜。暑いからお刺身とかたたきみたいなのが食べたいかも。準備も簡単だしそうするかな。^^

それでは、今日もがんばりましょう♪笑顔で!
「スター為替証券Blog24」もチェック!



にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ  

にほんブログ村人気ブログランキングへ
1000通貨のランキングに参加してみました。1日1クリックで応援していただけるととっても嬉しいです。m(_ _)m
posted by たかびん at 16:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今週もお疲れ様でした

HOME日記 ⇒ この記事

【2011.5.7(土)】

今週もお疲れ様でした。先ほど途中まで書いていたのに消えてしまい少々落ち込んでいます。(^^;)

気を取り直して、昨日のユーロ円のロングは結局ブログの更新の後に20pips程の上昇をしたところで決済。雇用統計の時間は全く参加できず、あとから携帯で推移を確認した程度でした。ユーロ円は決済しておいてよかったですね。ちょっとヒヤッとするような下げですね。最後までユーロ安が続きました。

5日のトリシエECB総裁発言の中で、6月の利上げ観測が後退していることやギリシャのユーロ圏離脱を巡る動きなどがでています。ここ数ヶ月はユーロは利上げ観測期待などで上昇していましたがなんとなくはしごをはずされてしまったような感じでしょうか。ユーロ円などクロス円は本当に物凄く動くので注意しないとダメですよね。ちゃんと損ぎりポイント決めておかないと、コツコツどかーんでやられてしまいます。

こちらは朝から雨降りでムシムシしています。GW最後の土日どうぞゆっくりとお過ごしください。



にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ  

にほんブログ村人気ブログランキングへ
1000通貨のランキングに参加してみました。1日1クリックで応援していただけるととっても嬉しいです。m(_ _)m
posted by たかびん at 15:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ユーロ円ロング

HOME日記 ⇒ この記事

【2011.5.6(金)】

こんにちは〜、昨日は米経済指標の弱い数字が相次いで、ドル売りとなりました。結構ずるっと行きましたよね。でも、一日あけてみると80円台ミドルまで回復、ただしそこから上はとても重そうです。 今日は月一の雇用統計なので、あまり動きもなくなってきています。

昨日はドル円を79.50円で一旦ロング、でもその後すぐに怖くて決済。(^^;) 続いてポンド円のロングをして指値をしていたので40pips程取れていました。ちょっと恐々なトレードですが仕方ないです。

そして、先ほどからユーロ円をロングしています。ほぼ買値で変わっていませんがブログを書きながら雇用統計だったということを思い出し(^^;) 、早めに切り上げようと思っています。また、南アランド円はそのまま継続中です。

それでは、今日も頑張りましょう♪

*昨夜はまた震度5弱の地震が東北のほうであったんですね。もう2ヶ月も経とうかとしているのに、気が休まらないだろうな、と思っています。本当に一日も早く治まりますように。
「スター為替証券Blog24」もチェック!
posted by たかびん at 14:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ドル円80円われ

HOME日記 ⇒ この記事

【2011.5.5(木)】

こんにちは〜、ちょっと更新が開いてしまいました。m(_ _)mGWいかがお過ごしでいらっしゃいますか?

日本がお休みの間にドル円やクロス円がまた円高方向に向かっていますね。ドル円は80円割れてしまってるのですが、明日の日本時間はどんな感じになるでしょうか。

でも、NY市のイエローキャブが全て日産自動車になるというニュース、半導体のエルピーダのニュースを見るととても嬉しくなりました。頑張れ!日本。そうかと思えば焼肉のユッケ・・・。私も主人も生肉は一切頼まないので、1度も自分たちで注文したことがないんです。うーん、でも色々ニュースで初めて聞くことようなびっくりすることも多くて、怖くなりました。しかし、今日は主人はお友達と焼肉に行っています。(^^;)

今日は母の日のプレゼントを買いにぶらぶらしてきました。色々迷いましたが、両方の母に色違いのバッグを購入しました。言ってないのですが、何気におそろいのものをプレゼントしているんです。(^^;) 母の方には退職して何年にもなるのですが、毎年カーネーションを送ってくださる元同僚の方がいらして本当に感謝しています。職場にいるころからいただいていたようなのでもう15,6年近く忘れずにいてくださってると思うのですが、なかなかできないことですよね。

それでは、なかなか参戦できませんが、今日も頑張りましょう♪
posted by たかびん at 19:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

S&P日本国債格付け「安定的」→「ネガティブ」へ

HOME日記 ⇒ この記事

【2011.4.28(木)】
こんばんは〜、今日はS&Pが日本国債の長期ソブリン格付けの見通しを、従来の「安定的」から「ネガティブ」に変更したと発表しました。東日本大震災に伴う福島第一原発の事故の影響を踏まえての下方修正であるとのこと。ドル円もクロス円も円安方向に動いています。ユーロ円もポンド円もすごいですね。でも、南アランド円はほぼ動かず(^^;) 、いいんです。まだ持ってます。

今日はこれからFOMC待ち、バーナンキ議長の声明が発表されます。時間は夜中の午前1時30分〜声明文の発表、午前3時15分から記者会見。注目されますね。

それでは、今日も頑張りましょう♪
posted by たかびん at 19:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

豪ドル円決済

HOME日記 ⇒ この記事

【2011.4.27(水)】

こんばんは〜、昨日というか一昨日になりますが、豪ドル円を再びロング、その後下がっていたのですが、何とか決済できました。87,944円でロング⇒88,173円で決済。20pips弱ですが、なかなか上昇してくれなかったので、痺れを切らして一旦決済してしまいました。

南アランド円のロングもそのままですが、これは買値から全然変わらない位置にいます。南アランド円はむしろそれでもいいのかも。スワップをどんどん積み重ねていくぞ♪

その後はトレードはしていません。それでは、今日はこの辺で・・・。
posted by たかびん at 01:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
☆単位が小さくて少額の資金でもできる 1000通貨の取引からスタート!

【管理人利用のFX会社口座開設、年間管理料一切無料】
マネーパートナーズ・・・100通貨の超小額トレードができます。全通貨スプレッドは原則1銭。スプレッドもつきます。手数料無料。

さらに、海外旅行をする方、外貨両替をしたい方には必見!マネーパートナーズの外貨両替は手数料が一般的な銀行等と比べると90%ほど安くなります。100ドル、100ユーロから両替可能です。

JFX・・・スプレッドが狭く、特にデイトレなどで使っています。小林芳彦氏の「マーケットナビ」がお勧め、初心者の方ほど使いやすいと思います。手数料無料。

FXプライム・・・初心者の方でもわかりやすいトレードツール、「ぱっと見テクニカル」が使えます。手数料無料。

外為ジャパンFX・・・口座数、FX預かり残高、増加率No1の【外為ジャパン】|2010年1月度・6月度比較。1000通貨の取引から手数料無料。1万通貨のトレードで5,000円キャッシュバックキャンペーンが人気!



×

