ポンド円じっと我慢

HOME日記 ⇒ この記事

【2011.6.24(金)】
こんにちは〜、今日は暑かったですね。午後からちょっとだけぐったりしてました。まだ6月だと思うとこれからがとっても心配なのですが、皆さんもまずは体調管理優先で頑張ってくださいませ。

さて、私のポンド円はなんとなく売るタイミングを逸してしまいキープしています。今週はこのまま終わりそうです。今晩はNYタイムに1〜3月期の米国GDPが控えてます。ドル円も今また80円台の方に動いてますね。ユーロ円もギリシャ問題がらみからか、上値が重くてなかなかあがりにくそうです。

それでは、今週もあと数時間ですが頑張りましょう♪
P1120586-2011.jpg
ちょっと暑くてバテバテなので、見た目だけでも涼やかに〜。氷コーヒーです。コーヒーの中にお砂糖が入っているので牛乳に入れたらコーヒー牛乳っぽくなります。ここに手作りのコーヒーリキュールを落としてます。^^



にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ  

にほんブログ村人気ブログランキングへ
1000通貨のランキングに参加してみました。1日1クリックで応援していただけるととっても嬉しいです。m(_ _)m
posted by たかびん at 20:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

FOMC 米景気下方修正

HOME日記 ⇒ この記事

【2011.6.23(木)】
こんにちは〜、 おはようございます。為替予報士です。 FOMCは、「米景気の回復は想定よりも遅れている」として景気判断を下方修正。FRBは同時に公表した米経済見通しで今年の成長率も2%台に引き下げた。

FRBのバーナンキ議長は、米経済は緩やかに回復を続けているものの、「(前回4月のFOMCでの)想定より緩慢で、部分的に減速が長引く可能性もある」と懸念。

FRBは声明で、失業率の高止まりなど経済指標が想定より悪化していると指摘。「食料品やエネルギーの価格高騰が消費者の購買力を押し下げている」ほか、東日本大震災による供給網の混乱が米景気を下押ししているとみている。

・・・といった内容でした。

昨日はポンド円をロングしています。これが逆になっていて30pipsほどやられてます。ちょっと様子見です。

昨日はものすごく暑くて、うっかり扇風機のスイッチを押しそうになるところでしたが、何とかうちわで凌いでおります。今日も暑いですけどいい風が入ってきているので何とかやり過ごせそう。

時々PCで電気の使用状況などを見ていますが、昨日なんて87%にまで達していた時間があったので本当にびびりました。今の時期でここまで使ってるのに本当に大丈夫なんでしょうか。

とりあえず今は逆張りで買ってしまったポンド円と私が買ってからぜんぜん12円台に戻らなくなってしまった南アランド円とともに頑張っています。それでは、今日も笑顔で!


にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ  

にほんブログ村人気ブログランキングへ
1000通貨のランキングに参加してみました。1日1クリックで応援していただけるととっても嬉しいです。m(_ _)m
posted by たかびん at 14:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今週もよろしくお願いします

HOME日記 ⇒ この記事

【2011.6.20(月)】

こんにちは〜、今週もよろしくお願いします。^^

先週最後はちょっと更新できませんでしたが、ドル円を80.60円台でショートして20銭台で決済していました。

今週も上値重そうですね。なかなかここからロング、って感じでもないのですがショートでも手が出ない感じがしています。まだノートレードです。今週も難しそうですね。それでは今週もよろしくお願いします。^^



にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ  

にほんブログ村人気ブログランキングへ
1000通貨のランキングに参加してみました。1日1クリックで応援していただけるととっても嬉しいです。m(_ _)m
posted by たかびん at 18:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ユーロ円ショート決済

HOME日記 ⇒ この記事

【2011.6.17(金)】
おはようございます。ユーロ円下げましたね。私のユーロ円のショートは・・・、あまりにショートしたところが高かったので、落ちてきたところで決済。このユーロ円のショートでの利益はほとんどありませんでした。もう少し我慢してればよかったですね〜。115.525円でショートしてたので1円以上はいけてたもんね、残念。忘れよ忘れよっ。^^

その後、ユーロ円のドテンロングもそこから考えていたのですが、少しユーロ円から離れて豪ドル円のショートで再び参戦。こちらが思ったよりも下げてくれて、こちらで50pipsほど取れました。今日も豪ドル円は雲が厚い感じで戻り売りかな〜、と思っています。

それでは、今日も雨降りですが元気に頑張りましょう♪


にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ  

にほんブログ村人気ブログランキングへ
1000通貨のランキングに参加してみました。1日1クリックで応援していただけるととっても嬉しいです。m(_ _)m
posted by たかびん at 10:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ユーロ円ショート引き続き

HOME日記 ⇒ この記事

【2011.6.15(水)】

こんにちは〜、ユーロ円利益確定の売りがでているためか、やや下げていますがそれでもなんとなく下値が切りあがってる感じでしょうか。うーん、私はまだユーロ円のショートキープしてるんです。売りそびれてしまって・・・。あ〜、だめですね〜。50pipsほどやられています。ここからドテンした方がいいのかな。ちょうどマイナスも減ってきたし〜。あ〜判断に迷います。

話はかわりますが、パソコンの冷却機?っていうのかな、ノートパソコンの右上が暑くなってしまって、このごろよくフリーズを起こすので買ってみたんです。それが結構な風圧があって、こうやってキーボードをたたいてるとクーラーの風が来るような感じさえします。涼しいです。

パソコンの冷却は2代目で、一代目は大きな換気扇の上にパソコンを乗っけるような形で、そこそこ仕事はしてくれていたのですが、ふざけてファンに何回か指を入れて止めたりしてるうちに(まねしないでください。)壊れてしまったんです。まさかこの程度で壊れるとは思ってなかったのですが・・・。この夏は節電であまりクーラーは入れられないと思うので、一応パソコンを守るために購入してみました。部屋の温度はすでに27度とか普通につけているので、夏本番はどんなものかものすごく不安ではありますが、なるべく体調を壊さないように(壊したら本末転倒ですもんね)すごしたいと思います。

それでは、今日も頑張りましょう♪
posted by たかびん at 14:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ユーロ円ショート引き続き

HOME日記 ⇒ この記事

【2011.6.14(火)】
日銀の金融政策決定会合は、 経済成長を促すため、出資や、不動産など従来の担保に依存しない動産・債権担保を対象に、5000億円を上限として、年0.1%の金利で最長4年間の貸し付けを行う新しい枠組みを決定した。金融市場調節方針は現状維持とすることを全員一致で決定。

午前中の中国の消費者物価指数CPIは5.5%と事前予想と同じに。5月の中国CPIは34カ月ぶり高水準、月内にも追加利上げの可能性 も、という記事もでてました。

あとは、午後5時半ごろの英国のCPIですね。

昨日のユーロ円のショート、実は決済しておりません。今40pipsほどやられています。何だか決済したくなかったんですよね。ちょっとこれはどうなるでしょうか。南アランド円もあいかわららずキープしております。

それでは、今日も頑張りましょう♪
「スター為替証券Blog24」もチェック!


にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ  

にほんブログ村人気ブログランキングへ
1000通貨のランキングに参加してみました。1日1クリックで応援していただけるととっても嬉しいです。m(_ _)m
posted by たかびん at 14:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今週もよろしくお願いします

HOME日記 ⇒ この記事

【2011.6.13(月)】
こんにちは〜、ちょっと更新が滞ってしまいました。すみません。先週木曜日以来ですが、ブログの更新はしてないけどトレードは細かくシャカシャカやっていました。ちょっと細かすぎて書けないのですが、20pips程度狙いで細かく利益確定ができました。ユーロ円の117円台のショートもそんなわけでずーっと持っていれば2円も取れたのに残念です・・・。

今日は先ほどからユーロ円をショートではじめてみました。114円台に入るんじゃないかと思ってひそかに指値もしております。どうでしょうか。

先週金曜日で地震から3ヶ月が経過しました。これから暑くなるので被災地の方のことを思うと心苦しくなりますが、政治の責任で一日も早く治めてほしいものです。それでは、今週も頑張りましょう♪
「スター為替証券Blog24」もチェック!


にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ  

にほんブログ村人気ブログランキングへ
1000通貨のランキングに参加してみました。1日1クリックで応援していただけるととっても嬉しいです。m(_ _)m
posted by たかびん at 12:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

豪ドル円ロング決済

HOME日記 ⇒ この記事

【2011。6.9(木)】

こんにちは〜。昨日の豪ドル円は我慢するなら我慢しておけばよかったのですが、結局買値近辺で決済。今日午前中に85.40円台がありましたよね〜、でも、昨日は買値よりも60pipsも下がったところを見てしまったので、戻ってきたとこで即決済してしまいました。

今日はユーロ円をショートしています。117.375円で。ここ2,3日で意外に動いていますよね。それに乗り切れずにいますが・・・。

それでは、今日もがんばりましょう♪



にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ  

にほんブログ村人気ブログランキングへ
1000通貨のランキングに参加してみました。1日1クリックで応援していただけるととっても嬉しいです。m(_ _)m
posted by たかびん at 16:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

米経済減速 鮮明に

HOME日記 ⇒ この記事

【2011.6.8(水)】

こんにちは〜、むしむしした日が続いています。ドル円は先ほど午前11時ごろに私の見ているレートでは79.76円まで下落しました。ヤフーニュース、今日も上値が重そうですね。昨晩のバーナンキFRB議長は

東日本大震災の影響などで米経済の成長ペースは予想を下回っているとの見解を示しました。景気回復は部門によってまちまちで成長が再び加速するのは下半期になると述べた。米景気は、大雪など冬場の悪天候で2011年第1四半期(1〜3月)に急減速。その後回復が期待されていたものの、けん引役だった製造業が落ち込むなど、変調が顕著になっている。

ここへきて米景気の減速が鮮明になってきましたね。

さて、昨日の私はユーロ円の117円26銭でショート、気が小さいので117円割れに指値を置いて決済してしまいました。今日は先ほどから豪ドル円のロングを持っています。85.05円今日の安値あたりでロングできたのですが、どんな感じでしょうかね。今日も早めに決済したほうがいいのかな。

それでは、今日も頑張りましょう♪
posted by たかびん at 13:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

RBA声明

HOME日記 ⇒ この記事

【2011.6.7(火)】
こんにちは〜、豪ドル円がRBAの声明で売られましたね。今はおさまって感じですが、政策金利は予想通りの4.75%の据え置き。ヤフーニュースによると、「ロイターが事前に実施したアナリス調査では、大半のアナリストが今回は利上げ見送ることを予想していたが、この日は朝方から投機筋の買いなどに支えられ、豪ドルが堅調な推移となっていた。豪中銀の利上げ見送りを受け、これらの投機的ポジションの解消売りが出たとみられる。」とのことです。

でも、豪ドル円のレートはほぼ戻りつつある状態ですね。特に経済に悪材料が出たわけではないので、瞬間的なものになるんでしょうか。

さて、今日はユーロ円をショートで入っています。欧州時間からどうなるでしょうか。

それでは、今日も頑張りましょう♪
「スター為替証券Blog24」もチェック!


にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ  

にほんブログ村人気ブログランキングへ
1000通貨のランキングに参加してみました。1日1クリックで応援していただけるととっても嬉しいです。m(_ _)m
posted by たかびん at 14:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
☆単位が小さくて少額の資金でもできる 1000通貨の取引からスタート!

【管理人利用のFX会社口座開設、年間管理料一切無料】
マネーパートナーズ・・・100通貨の超小額トレードができます。全通貨スプレッドは原則1銭。スプレッドもつきます。手数料無料。

さらに、海外旅行をする方、外貨両替をしたい方には必見!マネーパートナーズの外貨両替は手数料が一般的な銀行等と比べると90%ほど安くなります。100ドル、100ユーロから両替可能です。

JFX・・・スプレッドが狭く、特にデイトレなどで使っています。小林芳彦氏の「マーケットナビ」がお勧め、初心者の方ほど使いやすいと思います。手数料無料。

FXプライム・・・初心者の方でもわかりやすいトレードツール、「ぱっと見テクニカル」が使えます。手数料無料。

外為ジャパンFX・・・口座数、FX預かり残高、増加率No1の【外為ジャパン】|2010年1月度・6月度比較。1000通貨の取引から手数料無料。1万通貨のトレードで5,000円キャッシュバックキャンペーンが人気!



×

