あけましておめでとうございます

HOME日記 ⇒ この記事

2013.1.4(金)

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

10月から更新が途絶えていましたが、自民党が政権をとってから株価は上がる、為替は円安方向へと一気にむかっていますね。ロングでながいこと辛抱していた方もようやく決済のチャンスがきましたね。^^

私もへんなところでロングしていたドル円が自動決済されていて(もう少し取れたのですが・・・)、長いことロングしていた豪ドル円の1000通貨が8,000円ほど利益が出ています。ほとんどスワップの利益でまだ、買値に届いていませんがもうこの辺でいったん決済してもいいかも、なんて思っています。

この調子で株価や為替が安定&更なるアップを期待しています。
posted by たかびん at 17:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

みんなで作る銀行の口コミ

HOME日記 ⇒ この記事

銀行の評判・口コミ!お金のことならマネーリサーチというサイトで、自分が使っている銀行のレビューをブログに書くと1000円がもらえる、というアンケートを実施中で私も参加してみました。

実際に使っている方の声が沢山集まっているので、銀行選びの参考になると思います。ブログをお持ちの方でアンケートに回答すれば1000円がもらえます。皆さんもチェックしてみてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お名前(ハンドルネーム) たかびん

1.今使っている銀行は何ですか?(いくつかある場合は、複数回答をお願いします。)
住信SBIネット銀行、ジャパンネット銀行、ゆうちょ銀行

2.その銀行は、どんな用途で使っていますか?(預金・保険・ローン等)
住信SBI銀行 ・・・証券会社送金用、貯金

ジャパンネット銀行 ・・・報酬受け取り、貯金、ネットショッピング決済など

ゆうちょ銀行・・・生活資金など

3.その銀行を使っていて、良い点、悪い点を教えて下さい。

ジャパンネット銀行 ・口座維持手数料が無料になったこと(2012年7月から完全無料に。これまでは残高などの条件をクリアしてない方は月額189円がかかっていた)

・3万円以上の入出金であれば、どこのATMでも何回でも無料利用ができます。

・わからないことがあって電話をしたことがあったのですが、対応がとても素晴らしく思いやりの感じられるものでした。

・定期などの金利が高い

【これはちょっと残念】
・取引明細の照会可能期間が2012年11月1日から5年間に短縮。それまでは口座開設時からの照会が全て可能。

・ジャパンネット銀行間の振込みでも52円の手数料がかかる点。

住信SBI銀行

・「目的別口座」といって、貯蓄の目的ごと(結婚資金、教育資金など)に金額を設定すると、現在の残高と目標値までの達成状況がわかります。既に決まった目標日や目標金額があるような場合にはペースメーカーのように目的別に口座を活用することもできて、貯金の励みに。

・ATM利用料、入出金はセブン銀行は無料

・住信SBIネット銀行同士の送金手数料は無料、月3回までは他行への振込み無料。(但し、楽天銀行は除く)

・定期預金などの金利が高い

・ネット銀行の中では今のところ一番いいと思います。

ゆうちょ銀行

・どこにでもあってATM利用などが気軽にできる点

・昔から使っていてトラブルもないし、安心感があります

4.お金に関する事で、良かった出来事、悪かった出来事などがあれば教えて下さい。

同年代の中ではわりと早くからインターネットを始めたので、ネットで金利を比較することやネット銀行を使うことができたので、高金利の定期預金や振込み手数料無料などお得に利用することができている点。

ネット銀行を使うことに最初は不安も感じたりもしていましたが、セキュリティもしっかりしていますし、ネット銀行も一般の銀行と同じように万が一の場合でも「元本1000万円までと利息が保障」されますので、最初はお試しで、サブバンクとして利用するのもいいと思います。
posted by たかびん at 12:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

スペイン利回り7.63%

HOME日記 ⇒ この記事

『2012.7.25(水)』
P1220377-2012.jpg
こんにちは〜、久しぶりの更新です。為替は毎日チェックしているのですが、ここにきてまた円高方向にぐっと来ていますね。何年か前はお盆あたりにドル円が急落したこともあったので、ポジションのある方は帰省中も要注意ですね。

さてさて、なかなか出口の見えないヨーロッパ経済ですが、スペインの利回りが7.63%という高水準で高止まりしています。6%を超えるとニュースでも色々いい始めるので、この水準だと本当に危険なんだと思います。

また、ここにきて優等生のドイツも格下げのニュースが入ってきたりで、これってどういう決着がつけられるのかよくわからなくなってきました。ユーロ円も94円近辺まで来ていますし、ドル円もそうですが、輸出企業は本当に大変ですよね。ドル円もこのあたりの水準に来ると、安住さんが「断固とした態度で・・・」なんて言ってるけど、既にそういう発言も市場はまったく反応しないし、こういうのが繰り返されると為替もこのレベルまでは大丈夫、みたいなそんなムードにもなってるのかな、とも思います。

今日はめちゃくちゃ暑いです。汗かきなので水分補給はちょこちょこしてるのですが、この間塩入りの飲み物を買って飲んだら、最初はぜんぜん期待してなかったのに、体がものすごく欲してるのがわかりました。やっぱり塩分も大事なんですね。経口補給液というものも熱中症対策には有効らしいので、この夏は取り入れようかと思っています。

ちなみに、経口補給液って手作りもできるそうで、日持ちがしないのですが、作りやすい分量としては
・水1リットル・砂糖40g、塩3gをよく混ぜて作ります。今日みたいな日にはよさそうです。

そして、画像は昨日完成した、目深にかぶれる帽子です。結構本のとおりのサイズに仕上げるのって、難しくて何度も解きましたが、ようやく完成です。帽子がないと溶けそうですもんね。^^

*あむ ブログ
今日も頑張りましょう♪

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ  

にほんブログ村人気ブログランキングへ
1000通貨のランキングに参加してみました。1日1クリックで応援していただけるととっても嬉しいです。m(_ _)m
posted by たかびん at 09:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ギリシャ再選挙投票終わる 

HOME日記 ⇒ この記事

ギリシャ再選挙 投票始まる

ギリシャの再選挙は先ほど投票が終了し、出口調査によると今のところ緊縮財政派がわずかに0.5%上回っているそうです。情勢は日本時間の早朝未明(午前4時前後)に速報として伝わるようです。

ユーロか、ギリシャの旧通貨のドラクマか、今日の市場はどちらに行っても荒れそうですね。ギリシャがユーロ圏離脱したら、ユーロどうなっちゃうんだろう。ギリシャから始まってスペインにも飛び火しているし、本当にうまく乗り切ってほしいですね。

今日は早々にベッドに入っていたのですが、蚊に2箇所刺されて目が覚めてしまいました。このまま、ギリシャの速報をリアルタイムで聞いちゃうかも。
「スター為替証券Blog24」もチェック!


にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ  

にほんブログ村人気ブログランキングへ
1000通貨のランキングに参加してみました。1日1クリックで応援していただけるととっても嬉しいです。m(_ _)m
posted by たかびん at 01:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

動くドル円、再び円高方向

HOME日記 ⇒ この記事

【2012.5.18(金)】
こんにちは〜、トレードをお休みしてるのでついついこちらのブログはさぼりがちです。といっても、このところのユーロにまつわるニュースは予断を許さず、「あれ?4月には円安方向に動いてたわよね?」というあの時の雰囲気がまた崩れてきましたね。

ユーロもドルまた円高です。しかし、何とかならないのかな。

とはいっても、昨日の日中くらいは80円の中ごろでしたよね。ユーロ円は相変わらずだったけど、違う動きが出てきたのかと思っていたんだけど、結局円高〜。上値はしばらく重そうですね。やるとしたら、戻り売りをちょこちょこかな、と思っていますが、ゆっくり見守りたいです。

それでは、今日も頑張りましょう♪
「スター為替証券Blog24」もチェック!



にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ  

にほんブログ村人気ブログランキングへ
1000通貨のランキングに参加してみました。1日1クリックで応援していただけるととっても嬉しいです。m(_ _)m
posted by たかびん at 16:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ユーロ急落 フランス大統領選を受け

HOME日記 ⇒ この記事

【2012.5.7(月)】
長い連休も終わり、今日からまた一週間がスタートですね。このお休みは私自身もかぜを引いたりしていてずっとこもっていたのでお休みという感じがしなかったのですが、天候もいまひとつで特に茨城県の方は竜巻の被害にあわれている方もいらっしゃって、お見舞い申し上げます。地震で避難されてる最中の方もいらっしゃったということで、本当に何ていったらいいかわかりません。。

さて、7日の東京の円相場はユーロ円が下げてますね。フランス大統領選を受けてということですが、103円台まできてるので、2円以上円高が進んでいます。

オランド氏が勝利したことで、財政再建の取り組みが鈍るとの見方が広がったり、ギリシャ議会の総選挙でも「反緊縮」を掲げた急進左派連合が躍進していることから、欧州債務問題の再燃が懸念され、円買いが進んでいるようです。

それでは、今週もがんばりましょう♪



にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ  

にほんブログ村人気ブログランキングへ
1000通貨のランキングに参加してみました。1日1クリックで応援していただけるととっても嬉しいです。m(_ _)m
posted by たかびん at 13:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

豪州とNZが単一通貨に!?

HOME日記 ⇒ この記事

【2012.4.5(木)】
こんにちは〜、ちょっと久しぶりのシーサーブログですが、管理画面が変わってびっくりしています。使いやすくなったのかな?

今朝方はユーロ円がものすごく落ちているので、何かとおもったらスペインの国債の入札で利回りが前回から大幅に上昇し、欧州債務危機が再燃するという見方が広がったようですね。1円以上の円高方向ですね。ユーロはまだまだ試練が続くのかしら。。

また、豪州とNZが単一通貨を持つ考えを検討しているというニュースもあります。他の国、たとえばアジアの中で単一通貨に・・・なんて話は以前からありますけど、こういうところよりは現実的な話っぽいんでしょうか。とても興味があります。

雨風が過ぎ去ったと思っていたのに、今日も風が吹き荒れています。皆さん、どうぞご無事で。^^
「スター為替証券Blog24」もチェック!



にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ  

にほんブログ村人気ブログランキングへ
1000通貨のランキングに参加してみました。1日1クリックで応援していただけるととっても嬉しいです。m(_ _)m
posted by たかびん at 12:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ドル円83円台、日経平均1万円超え

HOME日記 ⇒ この記事

【2012.3.14(水)】
こんにちは〜、ドル円、あっさりと83円を超えましたね。日経平均も1万円を超えています。13日の米国市場でダウ工業株30種平均が約4年2ヶ月ぶりに高値をつけたことなどが、投資家心理に影響している模様。

ユーロ円のほうもドル円ほどではありませんが、円安方向ですね。フィッチ(格付け会社)がギリシャの格付けを上げたそうです。こういうのもいい方向に向かってるんでしょうね。

塩漬け豪ドル円ちゃん、利益が出てきたのでそろそろ売りたくなってきました。^^でも、あれですね、豪ドル円は買ったところから半分近くまで下げても持って今まで来ていますけど、下がっても資金に余裕があって、長期でポジション取れるんだったら、あまり気にせず下がったらナンピンし続けてもよかったのかな?なんて思ってしまいました。他の通貨だとスワップポイントが期待できないけど、豪ドル円だったらその辺は大丈夫ですもんね。余裕のない資金だったら駄目だけど、また豪ドル円買ってもいいかな〜なんて思ってしまいました。

それでは、今日はいいお天気ですね。午後からも頑張りましょう!
posted by たかびん at 13:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今夜は雇用統計

HOME日記 ⇒ この記事

【2012.3.9(金)】
こんにちは〜、ずいぶんと更新できませんでしたが、今日は米国雇用統計ですね。10時半からで、FX会社によってはリアルタイムで実況中継をしてくれたり、一緒にその時間を過ごそう!というところもありますね。

今日の東京市場は株高円安が進んでいます。ドル円は82円にも届きそうな勢いですね。

今朝のテレ東の経済ニュースでは、日本株とユーロ円がこのところ同じような動きをしていて、日本株がもう一段高になるためには、ドル円よりはユーロ円が110円あたりに乗せる必要があるのではないか、ということを言っていました。

ギリシャの件はデフォルトさに陥る事態が回避されるという見方に傾いていますが、ユーロ円も動きが注目されますね。

それでは、今日も頑張りましょう♪
posted by たかびん at 13:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

豪ドル円のスワップポイント

HOME日記 ⇒ この記事

【2012.2.24(金)】
こんにちは〜、円安傾向が続いていますね。ユーロ円は107円ごえが3ヶ月ぶり、NZドル円や豪ドル円も軒並み上げてます。

豪ドル円は2008年夏に買った1000通貨が超塩漬け状態でしたが、スワップポイントが1万1000円を超えてきてようやく損益分岐点まできました。買値はなんと97.95円!こんなレートの時もあったんですよね〜。でも、豪ドル円はスワップポイントが高いので、時間をかければ何とかなりそうだと思って、途中で損切りできなかった反省もこめてずっと持っています。

ここから一旦また下がったとしても、気にしないでもう少し持っておきたいと思います。

それでは、今日も頑張りましょう♪
「スター為替証券Blog24」もチェック!
★アンケートに答えると抽選でティファールやダイソンの人気商品があたります!



にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ  

にほんブログ村人気ブログランキングへ
1000通貨のランキングに参加してみました。1日1クリックで応援していただけるととっても嬉しいです。m(_ _)m
posted by たかびん at 15:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
☆単位が小さくて少額の資金でもできる 1000通貨の取引からスタート!

【管理人利用のFX会社口座開設、年間管理料一切無料】
マネーパートナーズ・・・100通貨の超小額トレードができます。全通貨スプレッドは原則1銭。スプレッドもつきます。手数料無料。

さらに、海外旅行をする方、外貨両替をしたい方には必見!マネーパートナーズの外貨両替は手数料が一般的な銀行等と比べると90%ほど安くなります。100ドル、100ユーロから両替可能です。

JFX・・・スプレッドが狭く、特にデイトレなどで使っています。小林芳彦氏の「マーケットナビ」がお勧め、初心者の方ほど使いやすいと思います。手数料無料。

FXプライム・・・初心者の方でもわかりやすいトレードツール、「ぱっと見テクニカル」が使えます。手数料無料。

外為ジャパンFX・・・口座数、FX預かり残高、増加率No1の【外為ジャパン】|2010年1月度・6月度比較。1000通貨の取引から手数料無料。1万通貨のトレードで5,000円キャッシュバックキャンペーンが人気!



×

