FX 1000通貨の取引きのポイント

HOME初心者にオススメのFX業者 ⇒ この記事

FXのトレード、まずは単位の小さな1000通貨から始めよう♪

なぜ1000通貨?→少ない資金でもそれなりに楽しめるから!

FXの取引は大体1万通貨の取引からというところが殆どです。
私が毎日トレードをしているのは、1,000通貨でFXの口座は複数持っていますが、口座に入っているのは5万円位。この位でも1000通貨のトレードだったら充分可能です。

特にデイトレードなどのように、毎日決済をするような(私は殆どが 一日で終了させています)取引の場合には、沢山のポジションを持たなければ少額でもOK。慣れてきてポジションを増やしたい場合などはあとから入金すればいいので、最初から沢山の資金は必要ありません。

FX、というと一攫千金のようなイメージがあるかもしれませんが、中には私のように毎日のお昼代が出れば御の字、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな、「ちょっとFXをやってみたい」という方に1000通貨のトレードはぴったり。1万円程度の資金で始められる会社も多いので、まずはそんなところから始めてみるのがおススメ。

1万通貨の本格的なトレードのためのFXの練習台としても1000通貨のトレードは使えます。いきなり1万通貨のトレードではなく、まずは少額の1000通貨のトレードがいいと思います。

■為替が上下してもそれほど一喜一憂せずに取引ができる

1000通貨の場合の1円の上下は1000円の上下

○1円の上下は1000円の上下
○10銭の上下は100円の上下
○1銭の上下は10円の上下
に相当します。

* ちなみに1万通貨の場合の1円の上下は1万円の上下です。利益は少ないけど損失も少ないので 1000通貨の取引はおススメです。

1円=100銭で、殆どの場合が小数点第2位まで為替レートが 表示されていますが、

例えば、89.25円が89.60円に動いたらプラス35銭となり、 1000通貨のトレードだったら0.35円×1000通貨=350円の利益になります。

今は殆どの会社で手数料が無料なので、この為替レートの動きがそのまま丸ごと利益になるんです。

だから、少額のトレードとは言うものの、1円位の為替の上下は毎日殆どの通貨ペアでありますので、きちんとリスクを考えながらトレードすれば、それなりの利益が可能です。

■少額の資金でも、分散投資や買い増しなどができる

もし1万通貨単位の会社を選ぶと1回投資をしてしまえばそれでしばらくは、何も出来なくなってしまうかもしれませんが1000通貨からだと数回にわけて買い増しをすることもできるし、複数の通貨への分散投資も可能。

最初のFX本選びは慎重に!

FXは売りでも買いからでもトレードができて、レバレッジによって少額のトレードができるのが特徴です。その他、色々なFX専門の用語、様々なトレード方法など、最初は覚えることが沢山あると思います。

FXが人気が出た頃に出版された時と最近とでは、FXを巡る環境やトレード方法も少しずつ変わっています。できるだけ最新の入門書を手に取ることをおススメします。

最初の一冊は「○○万円儲かった!」的な本ではなく、あくまでも正しく(メリット、デメリットともに)FXを教えてくれる良書を手にすることがFXで成功する第一歩だと思っています。

■業者選びは何社かに分けて

FXの会社はトレードのスタイルで分けて使うことをおススメしますが、

【1000通貨のトレードで選ぶポイント】は

★1000通貨のトレードから手数料完全無料
★大手FX会社であること
★分析ツールが初心者でも使いやすいこと
★口座開設でできれば何か特典があれば嬉しい

といったところを選んでみてはいかがでしょうか。

面白いところでは、マネーパートナーズでは、【FXナノ】という口座があってこちらでは100通貨のトレードが可能です。手数料は無料です。

FXプライムのぱっと見テクニカルは初心者でもわかりやすく分析ができて、視覚的なので予想をしやすいのが特徴。見やすいけれど本格的なツールです。

頻繁にトレードをするのでなければ、あまり手数料にこだわる必要がありませんので、下記の会社もおススメです。
【1000通貨の取引きをした時の各社手数料比較】

FX業者名 JFX 外貨ex マネーパートナーズ
(100通貨のFXナノ)
株式会社マネックスFX FXプライム
手数料(片道) 無料 30円 無料 無料 無料
デイトレ手数料 無料 片道無料 無料 無料 無料
取り扱い通貨数 21種類 8種類 10種類 13種類 14種類
追記 口座開設するだけで見ることのできる、「小林芳彦のマーケットナビ」がおススメ! 100通貨からできる、唯一の会社。
FX専業企業として初めて大阪ヘラクレスに上場
老舗のFX会社。
トレードスタイルによってスタンダード口座とプレミアム口座を選択。
初心者の方でも使いやすいツールが充実!

FXプライム は初心者に向けて丁寧にサイトも作られていると思いますし、私はぱっと見テクニカルを利用してトレードをしていますが、まずまずの成績です。(ちなみに偶然かもしれませんがぱっと見テクニカルを使うように なってからたまたまかもしれませんが一度も損切りがありません)1000通貨のトレードから手数料完全無料です。

口座開設や年間の維持費は完全無料です。比較しながら使うのがいいと思います。

posted by たかびん at 14:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 初心者にオススメのFX業者
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
☆単位が小さくて少額の資金でもできる 1000通貨の取引からスタート!

【管理人利用のFX会社口座開設、年間管理料一切無料】
マネーパートナーズ・・・100通貨の超小額トレードができます。全通貨スプレッドは原則1銭。スプレッドもつきます。手数料無料。

さらに、海外旅行をする方、外貨両替をしたい方には必見!マネーパートナーズの外貨両替は手数料が一般的な銀行等と比べると90%ほど安くなります。100ドル、100ユーロから両替可能です。

JFX・・・スプレッドが狭く、特にデイトレなどで使っています。小林芳彦氏の「マーケットナビ」がお勧め、初心者の方ほど使いやすいと思います。手数料無料。

FXプライム・・・初心者の方でもわかりやすいトレードツール、「ぱっと見テクニカル」が使えます。手数料無料。

外為ジャパンFX・・・口座数、FX預かり残高、増加率No1の【外為ジャパン】|2010年1月度・6月度比較。1000通貨の取引から手数料無料。1万通貨のトレードで5,000円キャッシュバックキャンペーンが人気!



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。