みんなで作る銀行の口コミ

HOME日記 ⇒ この記事

銀行の評判・口コミ!お金のことならマネーリサーチというサイトで、自分が使っている銀行のレビューをブログに書くと1000円がもらえる、というアンケートを実施中で私も参加してみました。

実際に使っている方の声が沢山集まっているので、銀行選びの参考になると思います。ブログをお持ちの方でアンケートに回答すれば1000円がもらえます。皆さんもチェックしてみてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お名前(ハンドルネーム) たかびん

1.今使っている銀行は何ですか?(いくつかある場合は、複数回答をお願いします。)
住信SBIネット銀行、ジャパンネット銀行、ゆうちょ銀行

2.その銀行は、どんな用途で使っていますか?(預金・保険・ローン等)
住信SBI銀行 ・・・証券会社送金用、貯金

ジャパンネット銀行 ・・・報酬受け取り、貯金、ネットショッピング決済など

ゆうちょ銀行・・・生活資金など

3.その銀行を使っていて、良い点、悪い点を教えて下さい。

ジャパンネット銀行 ・口座維持手数料が無料になったこと(2012年7月から完全無料に。これまでは残高などの条件をクリアしてない方は月額189円がかかっていた)

・3万円以上の入出金であれば、どこのATMでも何回でも無料利用ができます。

・わからないことがあって電話をしたことがあったのですが、対応がとても素晴らしく思いやりの感じられるものでした。

・定期などの金利が高い

【これはちょっと残念】
・取引明細の照会可能期間が2012年11月1日から5年間に短縮。それまでは口座開設時からの照会が全て可能。

・ジャパンネット銀行間の振込みでも52円の手数料がかかる点。

住信SBI銀行

・「目的別口座」といって、貯蓄の目的ごと(結婚資金、教育資金など)に金額を設定すると、現在の残高と目標値までの達成状況がわかります。既に決まった目標日や目標金額があるような場合にはペースメーカーのように目的別に口座を活用することもできて、貯金の励みに。

・ATM利用料、入出金はセブン銀行は無料

・住信SBIネット銀行同士の送金手数料は無料、月3回までは他行への振込み無料。(但し、楽天銀行は除く)

・定期預金などの金利が高い

・ネット銀行の中では今のところ一番いいと思います。

ゆうちょ銀行

・どこにでもあってATM利用などが気軽にできる点

・昔から使っていてトラブルもないし、安心感があります

4.お金に関する事で、良かった出来事、悪かった出来事などがあれば教えて下さい。

同年代の中ではわりと早くからインターネットを始めたので、ネットで金利を比較することやネット銀行を使うことができたので、高金利の定期預金や振込み手数料無料などお得に利用することができている点。

ネット銀行を使うことに最初は不安も感じたりもしていましたが、セキュリティもしっかりしていますし、ネット銀行も一般の銀行と同じように万が一の場合でも「元本1000万円までと利息が保障」されますので、最初はお試しで、サブバンクとして利用するのもいいと思います。
posted by たかびん at 12:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/291822578
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
☆単位が小さくて少額の資金でもできる 1000通貨の取引からスタート!

【管理人利用のFX会社口座開設、年間管理料一切無料】
マネーパートナーズ・・・100通貨の超小額トレードができます。全通貨スプレッドは原則1銭。スプレッドもつきます。手数料無料。

さらに、海外旅行をする方、外貨両替をしたい方には必見!マネーパートナーズの外貨両替は手数料が一般的な銀行等と比べると90%ほど安くなります。100ドル、100ユーロから両替可能です。

JFX・・・スプレッドが狭く、特にデイトレなどで使っています。小林芳彦氏の「マーケットナビ」がお勧め、初心者の方ほど使いやすいと思います。手数料無料。

FXプライム・・・初心者の方でもわかりやすいトレードツール、「ぱっと見テクニカル」が使えます。手数料無料。

外為ジャパンFX・・・口座数、FX預かり残高、増加率No1の【外為ジャパン】|2010年1月度・6月度比較。1000通貨の取引から手数料無料。1万通貨のトレードで5,000円キャッシュバックキャンペーンが人気!



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。