スペイン利回り7.63%

HOME日記 ⇒ この記事

『2012.7.25(水)』
P1220377-2012.jpg
こんにちは〜、久しぶりの更新です。為替は毎日チェックしているのですが、ここにきてまた円高方向にぐっと来ていますね。何年か前はお盆あたりにドル円が急落したこともあったので、ポジションのある方は帰省中も要注意ですね。

さてさて、なかなか出口の見えないヨーロッパ経済ですが、スペインの利回りが7.63%という高水準で高止まりしています。6%を超えるとニュースでも色々いい始めるので、この水準だと本当に危険なんだと思います。

また、ここにきて優等生のドイツも格下げのニュースが入ってきたりで、これってどういう決着がつけられるのかよくわからなくなってきました。ユーロ円も94円近辺まで来ていますし、ドル円もそうですが、輸出企業は本当に大変ですよね。ドル円もこのあたりの水準に来ると、安住さんが「断固とした態度で・・・」なんて言ってるけど、既にそういう発言も市場はまったく反応しないし、こういうのが繰り返されると為替もこのレベルまでは大丈夫、みたいなそんなムードにもなってるのかな、とも思います。

今日はめちゃくちゃ暑いです。汗かきなので水分補給はちょこちょこしてるのですが、この間塩入りの飲み物を買って飲んだら、最初はぜんぜん期待してなかったのに、体がものすごく欲してるのがわかりました。やっぱり塩分も大事なんですね。経口補給液というものも熱中症対策には有効らしいので、この夏は取り入れようかと思っています。

ちなみに、経口補給液って手作りもできるそうで、日持ちがしないのですが、作りやすい分量としては
・水1リットル・砂糖40g、塩3gをよく混ぜて作ります。今日みたいな日にはよさそうです。

そして、画像は昨日完成した、目深にかぶれる帽子です。結構本のとおりのサイズに仕上げるのって、難しくて何度も解きましたが、ようやく完成です。帽子がないと溶けそうですもんね。^^

*あむ ブログ
今日も頑張りましょう♪

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ  

にほんブログ村人気ブログランキングへ
1000通貨のランキングに参加してみました。1日1クリックで応援していただけるととっても嬉しいです。m(_ _)m
posted by たかびん at 09:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
☆単位が小さくて少額の資金でもできる 1000通貨の取引からスタート!

【管理人利用のFX会社口座開設、年間管理料一切無料】
マネーパートナーズ・・・100通貨の超小額トレードができます。全通貨スプレッドは原則1銭。スプレッドもつきます。手数料無料。

さらに、海外旅行をする方、外貨両替をしたい方には必見!マネーパートナーズの外貨両替は手数料が一般的な銀行等と比べると90%ほど安くなります。100ドル、100ユーロから両替可能です。

JFX・・・スプレッドが狭く、特にデイトレなどで使っています。小林芳彦氏の「マーケットナビ」がお勧め、初心者の方ほど使いやすいと思います。手数料無料。

FXプライム・・・初心者の方でもわかりやすいトレードツール、「ぱっと見テクニカル」が使えます。手数料無料。

外為ジャパンFX・・・口座数、FX預かり残高、増加率No1の【外為ジャパン】|2010年1月度・6月度比較。1000通貨の取引から手数料無料。1万通貨のトレードで5,000円キャッシュバックキャンペーンが人気!



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。