FXプライムの「自動ストップロス」制度

HOME私が使っているFX口座のレビュー ⇒ この記事

FXプライム
人気のFX取引!信頼の伊藤忠グループ・FXプライム
FXプライムの詳細はこちら 

FXプライムは伊藤忠商事のグループのFX会社で、1000通貨からトレードができます。2010年9月6日からは1000通貨のトレードについても手数料完全無料となりました。

トレードのアイディアが浮かばない時はぱっと見テクニカルを参考にトレードもしています。また、スプレッド(売値と買値の差)が固定というのもトレードがしやすいと思います。

そして、FXプライムでは、可能な限り顧客の資産を保全するために、採用しているのが独自の「自動ストップロス」制度。これが特徴的だと思います。(特許も申請中です)

一般的なFX取引では、複数のポジションを持っている場合、口座全体の保証金の維持率が一定レベルを下回ると保有ポジションが全て強制的に決済されます。

FXプライムの場合は個々のポジションにおいて一定の損失が発生すると、そのポジションのみが自動的に決済され、それ以外のポジションはそのまま保有できます。

自動ストップロス注文は、個々のポジションに具体的な値幅で設定され、 その水準に達すると自動的に執行されます。従って、複雑な維持率の計算の必要もありません。

注文が成立すると、それぞれのポジションに「ここまで下がるとロスカットされます」という為替レートが表示されますので、それぞれのポジでのロスカットを確実に確認できるのが初心者にとっては大事だと思います。

複数のポジションを持っている方で、より厳格に資金を管理したい方はFXプライムはおススメだと思います。

例)1万円コースでドル/円を100円で買ったとすると、99.50円にストップロス注文が自動的に設定されます。もし、99.50円に達してしまった場合、そのポジションのみ決済されます。

*コースはポジションを持ってからも変更ができます。
コース 自動ストップロス幅
(対円通貨ペア)
1万円 50銭
2.5万円 2円
5万円 4円
7.5万円 6円
10万円 8円
20万円 16円
30万円 24円
40万円 32円
50万円 40円
75万円 60円
100万円 80円

スプレッドの狭い会社は他にもありますが、雇用統計などの重要指標の発表時には通常より広がる会社がとても多いです。FXプライムはこのシステムの安定感を売りにしている会社でもあります。重要指標などの値動きのある時を狙ってトレードする場合は、固定スプレッドで動かないというのはかなりの強い味方になると思います。

【各通貨ペア スプレッド】

通貨ペア スプレッド
(固定)
ドル円 2銭
ユーロ円 3銭
ポンド円 4銭
豪ドル円 3銭
NZドル円 4銭
カナダドル円 4銭
スイス円 4銭
ランド円 3銭
ユーロ/ドル 2pips
ポンド/ドル 3pips
豪ドル/ドル 3pips
ユーロ/ポンド 2pips
FXプライム
FXプライムの詳細はこちら 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
☆単位が小さくて少額の資金でもできる 1000通貨の取引からスタート!

【管理人利用のFX会社口座開設、年間管理料一切無料】
マネーパートナーズ・・・100通貨の超小額トレードができます。全通貨スプレッドは原則1銭。スプレッドもつきます。手数料無料。

さらに、海外旅行をする方、外貨両替をしたい方には必見!マネーパートナーズの外貨両替は手数料が一般的な銀行等と比べると90%ほど安くなります。100ドル、100ユーロから両替可能です。

JFX・・・スプレッドが狭く、特にデイトレなどで使っています。小林芳彦氏の「マーケットナビ」がお勧め、初心者の方ほど使いやすいと思います。手数料無料。

FXプライム・・・初心者の方でもわかりやすいトレードツール、「ぱっと見テクニカル」が使えます。手数料無料。

外為ジャパンFX・・・口座数、FX預かり残高、増加率No1の【外為ジャパン】|2010年1月度・6月度比較。1000通貨の取引から手数料無料。1万通貨のトレードで5,000円キャッシュバックキャンペーンが人気!



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。