マネーパートナーズのFXnano初トレード

HOMEキャンペーン中のFX業者 ⇒ この記事

マネーパートナーズでは口座開設をすると3000円がキャッシュバック中です。

それで、その3000円を元手にマネーパートナーズでトレードを開始しました。

資金はその3000円のみなので、300通貨で始めることにしました。また、今までトレードしたことない「ポンド円」にデビューしてみたく、先ほどチャレンジしましたよ〜。

■初トレードはポンド円で!

partnersfx.JPG
それで、一応トレード結果がこちら。いつにもまして小さなトレードですが、ちりも積もればなんとやら。^^頑張って5000円位にはしたいな。

146.81円で売り、146.54円で決済しました。0.27pips×300通貨=81円の利益。ちなみに、もし、1000通貨でトレードをした場合の利益は270円でした。取引手数料はもちろん無料。

普段なかなかトレードのチャンスのない通貨、私だったらポンド円やユーロ円などを試してみたいな、と思います。

■シンプルな注文画面

partnersfx2.JPG
私が「わかりやすい!」と思ったのは、1クリックで値段が約定するところです。

他社でもそういうシステムの会社はあると思いますが、画面の【取引注文】をクリックすると(新規注文と決済注文)という文字が出てくるのでそこをクリック。その後、注文を出したい通貨のペアと通貨数を選び、次へ。するとこの画像のように「売り」と「買い」のレートが表示されます。

このレートをクリックすると即座に約定。とってもシンプル!逆に指値注文や成り行き注文はありません。

他社の場合では、指値注文をする際は自分で金額を入力するのですが、【FX nano】の場合には「売り」と「買い」の金額が表示されており、レートが変化します。

そこで、自分がここぞと思った時にクリックすると、それで約定してしまうのです。

成り行き注文だといったいどのくらいで約定したのかわからなかったりしますが、この1クリック注文ならすぐに金額がわかるのでとてもシンプルでいいな、と思います。

それと、決済注文(売りから入った場合は買い、買いから入った場合は売り)も画面の【取引注文】(新規注文と決済注文)という文字こをクリック。

そして「売り」と「買い」のレートが表示されるのでこれをクリックすればトレード完了。そうなんです。新規注文も決済注文も同じ画面でやるんですよ。

私は、新規の注文はやり方はわかったのですが、動いてきたのでそろそろ決済しようと思い、自分の【ポジションの一覧】を探したのですがみつからず、恥ずかしながらフリーダイアルで伺ってしまいました。(^^;)

【FX nano】の場合には、新規注文も決済注文も先ほどの【取引注文】から発注するシステムです。

他社やマネーパートナーズ(本体)の方では、自分のポジション一覧のようなものがあって、そこをクリックしてそのポジションを決済注文する・・・というやり方なので、そこが違います。

また、【FXnano】は当日の終値で自動的に決済されてしまうので、あまり遅い時間にトレードを開始してしまうと、利益が出せないうちに決済されることもあるのでその辺は注意が必要です。終値は翌日の朝7時前後になります。

いつも私がトレードをしている1000通貨よりも更に一回り小さい100通貨からのトレードが可能なので、やってみたいけどどういう感じだろう?とかデモトレードから実践になかなか進めない方におススメです。

資金は3000円だけど提供してもらえるわけだし(トレードはしなくてもOK)、とりあえずFXの雰囲気をデモじゃなく、リアルに体験してみたい方にはもってこいです。

実際、私も相当な期間バーチャルのFXで試しましたが、実践にそぐわないトレードをしてしまっていました。少額でも資金をかけてトレードする方がより現実的に考えられると思います。^^

マネーパートナーズの【FXnano】でよい最初の一歩を♪



マネーパートナーズ
posted by たかびん at 20:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャンペーン中のFX業者
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110232381
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
☆単位が小さくて少額の資金でもできる 1000通貨の取引からスタート!

【管理人利用のFX会社口座開設、年間管理料一切無料】
マネーパートナーズ・・・100通貨の超小額トレードができます。全通貨スプレッドは原則1銭。スプレッドもつきます。手数料無料。

さらに、海外旅行をする方、外貨両替をしたい方には必見!マネーパートナーズの外貨両替は手数料が一般的な銀行等と比べると90%ほど安くなります。100ドル、100ユーロから両替可能です。

JFX・・・スプレッドが狭く、特にデイトレなどで使っています。小林芳彦氏の「マーケットナビ」がお勧め、初心者の方ほど使いやすいと思います。手数料無料。

FXプライム・・・初心者の方でもわかりやすいトレードツール、「ぱっと見テクニカル」が使えます。手数料無料。

外為ジャパンFX・・・口座数、FX預かり残高、増加率No1の【外為ジャパン】|2010年1月度・6月度比較。1000通貨の取引から手数料無料。1万通貨のトレードで5,000円キャッシュバックキャンペーンが人気!



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。