1万円で始めるFX

HOMEFXの取引の仕方 ⇒ この記事

fxprime.JPG
FXプライムの勝ちパターン分析

FXプライム
1000通貨のトレードの手数料から完全に無料!デイトレでも長期トレードでスワップ稼ぎも両方に使える会社です。

「これからはじめる人のためのFX練習帳」が口座開設するだけでもらえます。

人気のFX取引!信頼の伊藤忠グループ・FXプライム は初心者にわかりやすく、頑強なシステム、安心の信託保全、取引手数料完全無料、信頼の情報セキュリティが人気の伊藤忠商事グループのFX会社です。

1000通貨なら証拠金2000円からトレードができて、しかも1万通貨と同じ環境でトレードできるので、少額でちょっとやってみたいという方にも充分なトレード環境が整えられているのが特徴です。

■1000通貨/1万円コースなら取引証拠金2000円でトレードできる

■最低入金額の設定は特にありませんので、基本的に入金はにいくらでもOKですが、私は最初は5万円を入金、【5万円コース】を選択して(後から変更可能)始めました。*1万円コースから他のコース、他のコースから1万円コースの変更はできません。

■顧客の資産を守るFXプライム 独自の自動ストップロス制度・・・FXは資産のリスク管理が大切になります。

FXプライム では、顧客の損失の拡大を防止し、可能な限り顧客の資産を保全するために独自の「自動ストップロス」制度を採用しています(※特許出願中(特願2009-128701))。複雑な維持率の計算の必要もありません。 

一般的なFX取引では、複数のポジション(ドル円を1000通貨、ユーロ円を1000通貨など複数のトレードをしている場合)を持っている場合、口座全体の保証金の維持率が一定レベルを下回ると保有ポジションが全て強制的に決済されますが、FXプライム の場合はそれぞれのポジションにおいて一定の損失が発生すると、そのポジションのみが自動的に決済され、それ以外のポジションはそのまま保有できます。

FXプライム の自動ストップロスの値幅自動ストップロス注文は、個々の未決済ポジションごとに具体的な値幅で設定され、 その水準に達すると自動的に執行されます。したがって、複雑な維持率の計算の必要もありません

例)1万円コースでドル/円を100円で買ったとすると、99.50円にストップロス注文が自動的に設定されます。もし、99.50円に値下がりしてしまった場合、そのポジションのみ決済されます。(逆に売りから入った場合には100.50円に値上がりした場合に自動決済されます)

為替の急激な値動きをFX会社の方で顧客の資産を守るために導入されているシステムですが FXプライム はコースごとに自動ストップロス幅があらかじめ決まっているので管理がしやすいのが特徴です。あらかじめ損失の金額を決めておくことが資産管理のひとつの方法になります。

1万円コースを選んで、1000通貨のトレードをすると50銭の値下がりで自動的に決済されますので、50銭×1000通貨=500円の損を以ってそのトレードが強制終了。(ドル円以外の豪ドル円、ポンド円などのクロス円もこの値幅です)

この50銭の下落でのロスカットですが、毎日このくらいの値動きはあるのでデイトレード(その日のうちに取引を終了する)ならいいかもしれませんが、少し長くもってスワップも受け取りたいという場合にはちょっと値幅が狭いかもしれません。

その場合は余裕を持たせてコースの金額を2.5万円(2円の下落までロスカットなし)、5万円(4円の値幅までロスカットなし)などにしてロスカットされる値幅を上げればいいと思います。ちなみに2円の下落は1000通貨なら2000円の損、4円は4000円の損までロスカットされません。(下の表を参照)

2.5万円のコースにすると2円の損まではロスカットされませんが、1円下げた時点で自分で損切りするなど自分なりのルールもトレードをする中で見つけるのがおススメです。

【自動ストップロスの値幅】

ストップロスの値幅は、各コースにおいて取引金額の如何にかかわらず同一です。例えば、1万円コースでドル円を1,000ドル取引する場合も、100万ドル取引する場合も、ストップロスの値幅は同じ50銭です。

コース 1万円 2.5万円 5万円 7.5万円 10万円 20万円 30万円 40万円 50万円 75万円 100万円
自動ストップロス幅(対円) 50銭 2円 4円 6円 8円 16円 24円 32円 40円 60円 80円
人気のFX取引!信頼の伊藤忠グループ・FXプライム は1000通貨から無料のトレードOK、スプレッド(売値と買値の差)が完全に固定されている、伊藤忠商事グループのFX会社です。

FXプライムの勝ちパターン分析の詳細はこちら

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ  

にほんブログ村人気ブログランキングへ
1000通貨のランキングに参加してみました。1日1クリックで応援していただけるととっても嬉しいです。m(_ _)m
posted by たかびん at 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXの取引の仕方
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105683592
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
☆単位が小さくて少額の資金でもできる 1000通貨の取引からスタート!

【管理人利用のFX会社口座開設、年間管理料一切無料】
マネーパートナーズ・・・100通貨の超小額トレードができます。全通貨スプレッドは原則1銭。スプレッドもつきます。手数料無料。

さらに、海外旅行をする方、外貨両替をしたい方には必見!マネーパートナーズの外貨両替は手数料が一般的な銀行等と比べると90%ほど安くなります。100ドル、100ユーロから両替可能です。

JFX・・・スプレッドが狭く、特にデイトレなどで使っています。小林芳彦氏の「マーケットナビ」がお勧め、初心者の方ほど使いやすいと思います。手数料無料。

FXプライム・・・初心者の方でもわかりやすいトレードツール、「ぱっと見テクニカル」が使えます。手数料無料。

外為ジャパンFX・・・口座数、FX預かり残高、増加率No1の【外為ジャパン】|2010年1月度・6月度比較。1000通貨の取引から手数料無料。1万通貨のトレードで5,000円キャッシュバックキャンペーンが人気!



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。