1000円からのお小遣い投資【ヒロセ通商】

HOME日記 ⇒ この記事

【2008.8.23】

このところ数ポイントから10数ポイントの小さな利益を積み上げるトレードをヒロセ通商【LION FX】でしています。

ヒロセ通商はメイン通貨で証拠金が1000円からスタートできるので、本当にお小遣い程度でエントリーできるFXだと言えると思います。私は、バーチャルFXで何度もシミュレーションをしてからやりましたが、 ヒロセ通商を最初FXを本格的にやる前の練習台として使うのもいいんじゃないかなと思いました。

やっぱりデモトレードはデモトレードしかなく、実際に自分の資金を少しでも動かして投資をするのとしないのとでは、心構えが違うというか・・・判断とかが鈍くなるような気がするんです。

ヒロセ通商【LION FX】 だったら、取引手数料は無料(実質かかるのはスプレッドのみ)、入金は1万円からなのでファーストステップとしてオススメだと思います。

例えば、1万円を口座に入金して米ドル円を110円で1000通貨買ったとします。

1000通貨の証拠金が1000円。入金した1万円から証拠金をマイナスして9000円が余剰金ということになります。

余剰金/保有通貨=9000円÷1000通貨=9円

9円の下落まで持ちこたえられることになります。110円で買った場合には101円の下落まではロスカットされません。

また、1万円を口座に入金して米ドル円を110円で2000通貨買った場合、8000円÷2000通貨=4円

2000通貨の場合で4円の下落までは持ちこたえられるような計算になります。

*1000通貨の場合1円の上下は1000円の上下となります。

1万円が原資だと沢山の通貨を持つ事はできないと思いますが、十分練習を重ねることは可能です。私はこの口座には3万円を入れて米ドル円の取引をちょこちょこしています。スプレッドが1銭から3銭なので、それを超えると即利益になるので、ちょっと安くなったところをついていって買って、利益が出たら決済するというような(せわしない)トレードをしています。利益は少ないですが取りやすいと思います。

こういうお楽しみ口座があると結構楽しめますよ。


ヒロセ通商【LION FX】

外為どっとコムでの豪ドル1000通貨のスワップ(8.18〜)278円也


その他キャンペーンはこちら。ちょっと負けてる〜という方も新しい口座で気分一新!


にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村 FX人気ブログランキングへ に参加しました、1日1クリックの応援が励みになります。 よろしくお願いいたします。m(_ _)m


tape.gif【運営サイト&ブログ】
FP主婦のおいしい節約生活
メインサイト。節約情報、投資情報、お得情報

2人DE2万円のショクタク!
(毎日のお料理ブログ&お得情報、トライアルセットなどのレビュー。)

節約主婦9人の暮らしワザ
節約主婦9人のブログ
9人の主婦による共同ブログ。本も出させていただきました。


posted by たかびん at 13:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
☆単位が小さくて少額の資金でもできる 1000通貨の取引からスタート!

【管理人利用のFX会社口座開設、年間管理料一切無料】
マネーパートナーズ・・・100通貨の超小額トレードができます。全通貨スプレッドは原則1銭。スプレッドもつきます。手数料無料。

さらに、海外旅行をする方、外貨両替をしたい方には必見!マネーパートナーズの外貨両替は手数料が一般的な銀行等と比べると90%ほど安くなります。100ドル、100ユーロから両替可能です。

JFX・・・スプレッドが狭く、特にデイトレなどで使っています。小林芳彦氏の「マーケットナビ」がお勧め、初心者の方ほど使いやすいと思います。手数料無料。

FXプライム・・・初心者の方でもわかりやすいトレードツール、「ぱっと見テクニカル」が使えます。手数料無料。

外為ジャパンFX・・・口座数、FX預かり残高、増加率No1の【外為ジャパン】|2010年1月度・6月度比較。1000通貨の取引から手数料無料。1万通貨のトレードで5,000円キャッシュバックキャンペーンが人気!



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。